
--年--月--日 --:--


台湾カレーって

2015年07月29日 21:39


名古屋めしに入るかな?
台湾カレーを食す。
ねぎににんにくが斬新。
キムチ入れたら、なお美味し。
ガッツリ系だけど、結構イケる。

続・名古屋にも出店

2014年10月04日 11:00




食べてみたかった焼きそば。


[続・名古屋にも出店]の続きを読む

台湾ラーメン(汁なし)

2014年09月14日 11:00



台湾ラーメンの汁なし
これ、まぜそば と違うの?!
麺がもちもちでとにかく美味しい。

つけ麺丸和さんの台湾ラーメンおいしすぎ

にぼしつけ麺

2014年06月15日 21:00

20140615_113806.jpg

つけ麺って、苦手ジャンルだと思ってたけど

この美味しさを発見してしまい。

それ以来、つけ麺ファンになりました。

らーめんたごのラーメンが一番好きだけど最近はつけ麺にハマってます

にぼし系カレーラーメン?

2014年04月20日 19:00

moblog_68a26968.jpg


にぼしカレー

しかも濃厚。

でも、期間限定。

めっちゃ美味しいのに残念


私の一番大好きなラーメン屋「たご」さんの濃厚煮干系カレーラーメン、もうこれあったらカレーうどんいらない

カレーうどん食べる

2014年03月20日 21:54

moblog_95ab4762.jpg

無性に食べたくなるカレーうどん。

でも、でも。

自分の好きなカレーうどんに出会える確率って低い。

とろみ具合と辛さ加減、麺。

全て、合格!私好み!


カレーうどんのとろとろ加減ともに最高「一久庵」

宇都宮で餃子

2013年12月30日 11:30

moblog_5365e728.jpg

moblog_42dc5c76.jpg

餃子三昧の年末。

人生でこれだけ餃子を食べた1日があっただろうか?

おそらく1日で33個は食べた。でももっと食べる自信がある

それほど、あっさりパクパク食べられる餃子。

由比で桜えび

2013年12月29日 16:00

moblog_376d0cc1.jpg

由比で桜えびを食べる。

サックサクのかき揚げが最高。

ソースかつ丼に

2013年11月24日 15:00



moblog_9fb6d59b.jpg

ヒレがありました。

一時間以上並んだけど、ならんだかいがあったわ。

塩ラーメンが好き

2013年11月06日 21:00

moblog_5230eadd.jpg


塩はなび。

どーん。って感じだけど

好き。

くやしいけど、美味しい塩ラーメンNO2

手軽にステーキとフォアグラ

2013年11月06日 13:30

moblog_304ff2ea.jpg

ステーキ重&フォアグラ

山椒がとってもあう。

ステーキの橋本大須のピザ屋に来たら休みだったのでこちらに

台湾まぜそば

2013年06月13日 13:00

moblog_c2821a7c.jpg

台湾まぜそば。

名古屋独特の台湾ラーメンのまぜそば系

ちょいと辛い、ひき肉がクセになる。


まぜそばは汁なしなので、個人的には塩ラーメンのはなびが好き。「麺屋はなび」40分は並んだ

一宮で、モーニングしてきた。

2013年06月02日 08:30

20130602_082951.jpg

愛知県のモーニング事情。

だいたい、トーストと卵が付くのは

愛知県では、ごくごくスタンダード。


人気のお店のモーニングはこんな感じ。

四角形のふわふわトーストに

小さめカップのコーンスープ

ポテトサラダ

メイプルシロップにオレンジ


が、コーヒー1杯のお値段でサービスで付いてきちゃう。

お値段 380円

この他に、ベーグルのモーニングのコースもありました。

宮島であなご丼

2013年05月21日 10:20

20130521-4.jpg

宮島で食べてみたかった。


あなご丼。


想像以上においしかった。


20130521-5.jpg


うなぎが大好きだけどここのあなごなら、大満足

呼子でイカ

2013年05月20日 13:30

20130520-2.jpg

透明より、透明なんじゃないか?と思うくらい。

刺身にされてるのに、まだ動くイカ。


20130520-1.jpg

呼子でイカは2回目。

一回目に食べたイカの天ぷらが忘れられず


20130520-3.jpg

この歯ごたえの天ぷらは、やっぱ格別。


美味しかったね。と話しながら・・・この後、スピード違反で捕まる私。

でも。また行きたい。

実際のところ、私はイカが好きじゃないんだけどここのイカ食べてイカの美味しさを知った


最近の記事


