
--年--月--日 --:--


長崎のお菓子

2010年06月08日 00:00

k100608.jpg


長崎から
長崎のお菓子が届きました。
わぉ
しかも龍馬伝ぜよ。

もーっ、このよりよりも大好き。

で、気になってたお菓子

k100608-1.jpg

何回見ても気になっちゃうよ

なんで

せんぺい

なんだろう・・・・

どれも美味しかったよ。
クルス←初めて食べたんだけど
美味しかったー。
ありがとう!!

長崎 桃太呂

2009年11月18日 08:30

j091107-70.jpg

私の大好きな 長崎みやげの決定版。

ぶたまん。

大体買って帰る。

具が美味しいぶたまんは普通にあるのに、なんと言っても皮がウマイ。

そして10個は軽く入っちゃう、この手軽な大きさ。

j091107-71.jpg

この間、買った蒸し器にもなる

ステンのモツ鍋が、ちょうど10個ぴったりサイズ!

★★★★★

福岡 梅ヶ枝餅

2009年11月18日 08:00

j091107-60.jpg

も、これ大好き。
なぜかいつも・・・松ヶ枝餅って言い間違えちゃう・・・

これが買いたくて、古賀SAに寄ります。
長崎で初詣した時、初めて知り・・・
それ以来ファンですわ。


★★★★

静岡 伊豆

2009年07月18日 09:00

j090711-57.jpg


形が可愛いので買ってみた。
いろんな形の最中が全国にあるに違いない!

熊本 ざびえる

2009年06月03日 06:30

j0609.jpg


昔、食べた事のあるような懐かしい味のお菓子。



なんとも私好みのネーミングのお土産ですわな。

いきなり団子

2009年05月31日 14:00

j090521-20.jpg

熊本のあちらこちらでお見かけした

いきなりだんご という和菓子が気になったので購入。

一見、だんごというより お饅頭?

もっちりした皮の中にサツマイモとつぶ餡が仲良く同居されておりました。

名古屋で売っている鬼饅頭に食感が似ていて

尚且つ、餡とコラボしている感じ

美味しかった。

長野県

2009年03月11日 08:00

jjDSC01490.jpg

昔懐かしい、硬いタイプのパン。

結構、好きかも。

カチカチタイプ~♪

★★★


最近の記事


