
--年--月--日 --:--


今年初の

2014年09月24日 17:00



松茸を頂いた。

ありがたや、秋の味覚。




イタリアンの

2014年08月02日 10:00





料理教室に行ってきました。

ケーキ、パン、に続き 第三弾。

パンのサラダと冷製パスタ

今回は、皿洗い担当部隊からの卒業。

[イタリアンの]の続きを読む

角食パン焼きました

2014年07月19日 13:21




成功したかな?

と思ったけど、切ってみたら

一ヶ所空洞が・・・・ まだまだ修行が続きます。

新しい事に挑戦を

2014年07月19日 08:00

20140717_115819.jpg

パン教室に行ってみたんだけど

レベルが高すぎて、ついていけず。

次回の挑戦はいつになるか・・・・

というより、次回はあるの?という感じ。

それでも、いい勉強になりました。

ケーキ作るのって、何年ぶり??

2014年06月28日 21:35

20140628_112020.jpg

仕事が忙しくて、なんかもう手付かずだったけど
久しぶりに土曜日が休みだったので
ケーキ教室に行ってきました。
画像は先生の!

レアチーズケーキを初めて作ったけど
美味しくできるのでびっくり。

やっと。

2014年06月11日 22:10

moblog_e994a99c.jpg


底がくっついた!やや成功。

次は、角食パンを成功させたい。

食パンに再チャレンジ

2014年06月02日 22:58

moblog_eb824ace.jpg


今度は上手く焼けたと思ったのに…


[食パンに再チャレンジ]の続きを読む

ステンドグラスが

2014年05月31日 16:00

moblog_776cd42e.jpg



ステキだった。

いるかな?

2014年05月29日 18:00




moblog_b62c89d7.jpg


ずっと欲しいと思ってた大理石。重いし、保管に困るかな?と躊躇してた。

パン作りブームが終わったら、クレマの冷え冷えマットになるんだろうな。

数ヶ月先、クレマがこの上で寝てたら・・・終わったんだな。

と、お察しくださいませ。

あー、大理石プレートの第二の人生があるだし

もっと早く買えば良かった。

ひらがな表記すると

2014年05月14日 20:24

moblog_84180670.jpg

今日の新聞に・・・こんな名古屋弁が。

知ってらゃぁすか? だけど 発音するときは りゃぁすか? ってなるんだよね。

どうでもいいけど笑える。



まるごと系

2014年05月13日 20:46

moblog_dca2cb1f.jpg


グラタンパンとスイートポテトパン。

まるごと入れてみたけど

スイートポテトパンはどうだろう?


粉を変えて焼いてみた。

2014年05月12日 21:37

moblog_51036e43.jpg


少しふっくらしてきた。
粉でこんなに違う?
香りもまずまず。

顔の大きさくらいある

2014年05月03日 16:55

moblog_772bdc25.jpg


麩。その名も【でかたま麩】

クレマの顔くらいある

お麩好なので即買い。

あんパンを焼いてみました。

2014年04月27日 22:47

moblog_de07bd03.jpg


オーブンレンジを買いかえたら、焦げなくなりました。まだまだ、修業が続きます。

2回目で

2014年04月06日 16:55

moblog_acdd1623.jpg

やっと、膨らんだ。

もう少し、次は・・・焼いたほうがよさそう。


最近の記事


