
--年--月--日 --:--


ダラ~ん。

2005年02月27日 15:03

ダラ~ん。


d2027.jpg


今週もキャブクレを連れてスノーボードへ行ってきました。

天気も良くでパフパフの雪もありキャブクレ大満足の1日です。

先週はあいにくの雨で『なんじゃこりゃ~』と喧嘩ごしのキャブクレでしたが、

昨日は満足頂けた様で・・・ちょっとホッとしております。

今シーズン最後のフカフカの雪になると思い、大サービス!!

いつもは車でお留守番がほとんどですが、今回は2匹と私で走る走る。。。

まだスノーボードやってた方が楽ではないか?と思う程遊びました。

キャブは雪大好き。クレマは震えながらですが好きなようで・・・

d2027(2).jpg

2匹並んで走る走る.....。

d0227(3).jpg

いつものコトですが、クレマがキャブの耳を噛み

口からキャブの黒髪をダラ~んとなびかせ

くれ>『歯にひっかかるわ~!

とキャブに文句を言い・・・

きゃ>『痛いぞ!コラー

そうです。クレマは乳歯と永久歯が同時に生えているので、

キャブの耳を噛むと歯にひっかかってしまい。10本位平気で抜いてしまいます。

キャブの黒髪を口からダラ~んとなびかせている姿。

まさに、地獄絵図!!

最初見た時は 共食い。かとビックリでしたが、

なんがかんだ仲良しですわ!


また、出た!!

2005年02月23日 21:00

また 出た!!


今日、ウチに帰るとクレマがまた、低いテンションでドアのガラスから覗いてた。

『出たよ!』

と一言、私に言った。キャブはというといつも通り

ハウスに入ったまま『お帰り~』

キャブは『そういえば、勝手にクレマ出たぜ!』と言った。

『オレは関係ないぜ!』

とも言った(と思う。)

見渡せば・・・

しっこし放題!うんちし放題!

(勘弁してよ~)

キャブもクレマも連帯責任!!

私はキャブクレをハウスに入れ無視する事に・・・

するとクレマは、また出た。

『出れますぜ!チョチョイのチョイ』

と言った。スゴイジャンプ力!!

私はハードルを飛ぶ陸上選手を思い出した。

かなり飛べる!!(クレマお主ただ者じゃないな?!)

キャブはそれを見て

d0223.jpg


『オレも出せやぁ。』と叫んでる。

キャブは昔からあえて危険を回避するタイプ。

近所の怖い犬(ロットワイラー5匹・私でも走って逃げる。)にあっても、クレマの手前吠えはするが、

決して目は合わさず。後ろ向きで吠える。

クレマは相手を睨み吠える!!

性格なのか?キャブはやくざ犬にしてはちょっと弱いですわ・・・・。

挑戦犬求ム!

2005年02月21日 22:00

20050221183528.jpg

挑戦犬求ム!



我が家のキャブクレは何でも食べます。決してグルメではございません。

同じフードを3ヶ月でも4ヶ月でも残さず食べる事が可能です。

しかもスゴイスピードで食べます。

むせて『ガフガフ』となっても食べ続けます。

朝、夕のフードをやる時

Ready Go!!』とゴングが鳴ってる様な緊張感さえあります。

キャブもクレマも自分のフードが無くなると相手のフードに手を出す為

私はキャブクレの食事中は見ていないとならず。

まるでレフリー

赤~。コーナー940パウンド~ファイティ~ングキャブ~~!。』

青~。コーナー420パウンド~ビューティ~クレ~マ~!。』

とマイク片手に叫びたい気分。

そこで私。タイムを計ってみました。

驚きの結果が!!

キャブ 18秒

クレマ 20秒

今度はコンマ何秒まで計りたい!!

キャバリアは食いしん坊だと知ってはいましたが、

まさかクレマまで....クレマの母女優モカは少食でちょっと上品。

同じフードを続けると食べてくれず『手であげないと食べなくて、困ってる。』と話てた。

1度は言ってみたいよ。そのセルフ!!

クレマで言えるかなぁと思っていたら・・・キャブより食いしん坊。

キャブクレにフードを手でやろうものなら、指の第二関節まで噛まれる勢いですわ!

私は思う。

フードファイター、育てます。

そのうちポスター貼ろっと。


さっそく・・・

2005年02月20日 21:00


さっそく・・・



昨日は、雨の中キャブクレを連れてまた岐阜のスキー場へ行ってきました。

(こっちは雨でもさすがにスキー場は雪だろう)

だってまだ2月だもんね。

が、しかしですわ。

地球温暖化を甘くみていた私は雨の中スキー場へ・・・

かなしいかなスキー場には『雪まつり』の陣旗が・・・

(おいおい!その旗今日だけは外しとけや!)

と思いながら、リフトに乗る 雨に打たれる わびしくなる。

『それ!カッパ??』というぐらいウェアが濡れて、もう帰りました。

時間にして1時間。この1時間の為に往復5時間。

キャブクレに雪遊びをさせる事無く、車を発進。

かき氷の様な除雪されて2週間程たちますがなんとか残ってますという所を発見!

道路の脇に車を止めキャブクレを遊ばせてみると・・

きゃ>『なんじゃ?これ雪?テンション下がるわ!こんな雪食えるか~』と少々ご立腹ぎみ

くれ>『はい。もう結構です。しっこして帰る』とこちらもご立腹ぎみ・・・

もう結構ですはこっちのセリフ。

そして私達は家に帰りました。

クレマの歯が抜ける様にとロープでキャブと遊ばせてみました。

20050220165139.jpg


がんばれ!!クレマ!!自力でなんとか歯を抜いてくれ~。。

しかしクレマは『キャブ、顔デカすぎ!!

とか言いながら、キャブの顔が近づきすぎると少しひいてしまいます。

そしてきゃぶは、凹む。。。

犬歯が??

2005年02月18日 18:00

20050218171243.jpg

犬歯が??



少し前から気になっているコトがあります。

クレマの歯のコトです。クレマはもうすぐ7ヶ月になりますが

乳歯が抜けず永久歯と乳歯が同時に生えています。

『こんな事あるのかなぁ?』

1番大事じゃないかと思われるよりによって犬歯が....

上下左右に2本づつ生えています。その他の歯は生えかわり済み。

初めて発見した時は生えかわりの時期で、もうちょっとすれば世代交代してくれるものと思っていました。

しかしクレマの姉妹犬チーノはとっくに生えかわり歯並びも上々。

キャブの時も問題なくいつに間にか生えかわっていたのに・・・

2本づつ生えていると困るのが、歯に物が挟まるコト。。。

歯並びも当然狭いスペースに無理やり生えているのでガタガタ・・・

老犬になったら、ソフトフードしか食べられないんじゃないかと今から心配です。

最近は毎日確認していますが、抜ける気配なし。

病院に連れていった方がいいのかな?

もう少し様子見た方がいいのかな?

なにか良いアドバイス&経験談などあれば教えてください。
[犬歯が??]の続きを読む

出た~!!

2005年02月16日 23:20

出た!!

今日はレンタルビデオが1本200円の日なので、夕方キャブクレをハウスに入れてちょっと家を出た。

30分くらいの外出!

家に帰ってくるといつもと違う光景が・・・

クレマがドアのガラスから覗いてる?!

『わぉ!』

クレマが・・・クレマが・・・なぜ??そうか、ハウスがちゃんと閉めてなかったのか~。

ってキャブがいない!!おかしい・・いつもの閉め忘れならキャブも覗いてるはず。

クレマは『ハイ。お帰り~』

20050216225632.jpg


ってまたテンション低く~。

なぜ??クレマだけ?

クレマは現在4キロ。キャブは9.4キロキャブは出れてもなぜ??

中に入るとキャブだけハウスに入ったまま『おかえり~』

ハウスは閉まってる!!

この続きがどうしても、気になるって方は・・・

↓続きを読むをクリックしてください。
[出た~!!]の続きを読む

不思議な事

2005年02月15日 20:13

不思議な事


20050215190035.jpg

今日はウチの目覚まし時計が止まっていた。

ハイ、そうです。寝坊しました。

目の悪い私はパッと見て今何時かわかりませんでした。

明らかに朝なのに・・・時間を見ると11:09←一体...??

掛け時計を見るとなにやら7:40分!1時間の寝坊!!

急いで旦那さんは出掛け・・・

私は1人、途方に暮れていました。止まっている目覚まし時計をよ~く見ると・・・・

なんと!!秒針がジャストを指しているではないか!!

これは何かのお告げに違いない!う~ん。なんかイイ事ありそうな予感1

なんだか昔よくあったジュースの自販機の当たりルーレットに

ピッピッピッピ~ン!と当たってしまった様な気分。。。。(寝坊しといてか?)

それはそうと、急げ~慌てて会社に行くと

なんと!!会社の時計も止まってた。。

こんな事あるんだ?!起きて2時間もたってないのに2つの時計が止まっているなんて

お告げ!?お告げに違いない。

そういえば先週買ったロト6が千円当たってたっけ?

ついに私にビックウェーブが来た。この時を逃してなるものか・・・

急いで仕事中にロト6を買いに行くと、なんと当たりのロト6を忘れた

しかも財布まで忘れた。。。時間よ 止まれ!!

コレってそういう事?ツイてない日ってことなんだ。

今、気付いた。

アホですわ。

意外な一面。。

2005年02月14日 21:02



20050214174723.jpg

意外な一面

我が家のキャブクレにも多少、利口な所もあります。

私が最後に家を出るんですが、月~金まで留守番ができます。

『ギャン!ギャン!』吠える訳でなく、写真の様なテンションで

自分からハウスへ入り、私の出掛けるのを静かに待ちます。

クレマは写真に写ってませんがハウス前でお座りして待っています。

キャブもクレマも


『早くでかけろや!』

と言っているかもしれませんが、そこはヤクザ犬の為御勘弁を・・・・。

夕方家に帰ると、

『おっ?帰ったか?』

のテンションの低さで出迎えてくれます。

イタズラしてある訳でなくトイレも我慢して待っています。

その点、助かります。

出掛ける前と帰った時にクッキーを1枚づつあげるのですが・・・

どうも、私のいなくなる寂しさよりも、クッキーの方が大事らしく...

私はキャブクレにとって、クッキー以下の存在ですわ。。

トホホ・・・・


ハッスルタイム

2005年02月12日 20:28

20050212191822.jpg

ハッスルタイム


我が家のキャブクレには、1日2回の『ハッスルタイム』があります。

ハッスルタイムとは...食後の軽い運動の時間。あぁ全然軽くないかぁ

走る・回る・飛ぶ・叫ぶといった言ってみればオリンピック競技の総合のようなもの。

昨日キャブクレはモカファミリーと一緒に岐阜のスキー場へ行き疲れているはずなのに・・・。

もう~スゴイパワー!

きゃ>『かかってこいやぁ!!』

くれ>『そっちこそ!こいやぁ!』

きゃ>『今日はこれぐらいで勘弁してやるわ!』

くれ>『女だと思って甘くみんじゃねぇぞ!コラ~』

我が家2匹はどんどん やくざチックになってしまう。。。

キャバリアは飼いやすく、無駄吠えしない賢い犬種。だったはず...

我が家のキャブクレには該当いたしません!!

飼い主次第なのでしょう。

私もヤクザちっくなんだろうなぁ。

[ハッスルタイム]の続きを読む

発見!

2005年02月08日 21:28

20050208212055.jpg


発見!


本日発見した事があります。
キャブクレはまったく私の言う事を聞かなくて困ってます。
多分、私の事をお手伝いさんと思っているに違いありません!
キャブは朝、夕の散歩の時にはテンションが上がりすぎてリードをすることすら出来ない程、
暴走します。
『ウゥ~ッウゥウウ~』とドスのきいた声をだして、私を困らせます。
ようやくリードを付けられたかと思えば、今度はクレマのリードを咥え『オレが散歩に連れていってやるわ。ガハハハ...』←といわんばかりに引っ張る引っ張る。怒ったクレマはキャブの耳を噛み。
これが温厚なキャバリアなのか?と疑う光景です。
どんなに『ダメ!!』と言ってもきかないので、
『こらぁ~静かにせんか!ボケ~!!』←ヤクザチックに怒鳴ってみました。
すると。。。どうでしょう。うそぉ~静かになった!!
キャブは怯え『すんませんでした。』クレマはビックリしていました。ヤクザになりきりすぎて、後から少し恥ずかしさがこみ上げてきましたが、ヤクザ犬にはヤクザチックが効くみたいですわ。


最近の記事


