
--年--月--日 --:--


クレマに聞いてみた。

2005年05月31日 20:24

d0531-2.jpg


クレマの食事時間。
それは、恐ろしい!!
計ってみた。46分かかった。
ん?46分って・・・ウチからセントレアまで行って搭乗手続きも出来てしまう時間ではないか?
(遊び食いしてるわけじゃないので、たちが悪い)
よく言えば、警戒食い。
(キャブを警戒しすぎて、食べる方に注意がいかなくなってしまう)
あとは、運動量が少ない事。
(今日は暑くてショートコースの散歩にしてしまった)

この写真の通り、クレマはキャブから完全隔離状態でフードを食べれる環境にしてあります。
にもかかわらず・・・46分。
参る~。

そんなクレマに聞いてみた。
『ごはん、好き?』
くれ>『嫌いじゃないよ。』

へ~っそうなんだ。

d0531.jpg


クレマは、ほぼ毎日キャブの目汁をなめてやります。
『キャブの目汁おいしいの?』
くれ>『おいしい訳、ないじゃん!』

そりゃ、そうだよね。ふふ

d0531-1.jpg


『キャブ好き?』
くれ>『別に・・・・。』

クレマはクールなマイペースですわ。

今日の歩数10923歩。
(ひさびさ、合格。)

お疲れぎみ。

2005年05月30日 21:00

d0530-1.jpg


お疲れぎみ のキャブクレ。
疲れたんだろうなぁ・・・。
半分寝たきり状態。
キャブもクレマもいつもより、テンション低い~。

そうそう。最近キャブとクレマの
無駄吠えなんとかしようじゃないかキャンペーン中
で特訓しております。

はい。もちろん6月の私の目標です
(かなり、目標達成が厳しいと思われます。)

そらさくママさんのHP しつけ大作戦を参考にがんばろうと思っております。
(本当、勉強になります。)
がんばるぞ~。
脱・ダメ飼い主宣言!

そういえば、こないだ蒔いた種ですが・・・
もう芽が出ました~!!
(一体なんの芽だろ??どこに何蒔いたんだろ?忘れてしまった)

d0530-2.jpg


いい加減な私。
育ってみれば、そのうち、わかるさ~。

今日の歩数8686
(ハローハローですな。)

クレマの初泳ぎ。

2005年05月29日 21:00

今日は、お墓参りに行ってきました。
お墓参りと行っても・・・1日かかりの大仕事。

ならば、とキャブクレを泳がせてあげようと思い、tenさんとモカとチーノも誘い、車で走る事2時間。
墓参りも無事に済ませ。

d0529-1.jpg


リバーパーク真見へ。
(日曜日だというのに、人も少なくてワンコ泳がせるには良かったかも)

d0529-2.jpg


『なんじゃ?飲めそうじゃん』と水をガブ飲みするキャブ。
『本当だ。』とクレマまで・・・

d0529-7.jpg


クレマもちゃんと泳ぎました。
初・泳ぎ~
へへ・・・

d0529-3.jpg


この一生懸命な顔?すごいぞ!クレマ!

d0529-4.jpg


ヘたれ のキャブはビビリながら・・・
(と言っても長崎の海で泳いでるので今回で2回目なのに・・・)
この顔!!

d0529-5.jpg


目が・・・目が・・・飛び出てますけど・・

d0529-6.jpg


そんなキャブを冷ややかな表情で見つめるクレマ。
『ボケ!』と言っている様に見える??




[クレマの初泳ぎ。]の続きを読む

昨日は、バタバタ・・・

2005年05月28日 21:00

大変お騒がせいたし、申し訳ございません。
キャブですが、先生の診断の結果。
便秘でした。
キャブの大げさなリアクションと私の想像力が、いけないんです。

心配はいりませんが、内容をもっと詳しく知りたい方は
昨日のブログに追記しましたので、コチラ↓ごご覧下さい。
キャブの診断結果とその後の追記

便秘って聞いたときは、ほっ としましたが、『なに~?便秘?キャブめ!大げさなリアクションしやがって・・・』と笑えてきました。  すいません。私とキャブは似たもの同士なんです。

なんだか モヤモヤがすっきりとれたので、今日私は朝早起きをして
友達と、名古屋の台所   柳橋市場   に行ってきました。

目的は だし を買いに・・・(私、この出しじゃないとダメなんです)
香りも良くて、この出しを使うとなんでも料亭の様な味付けになります。
ここは、ボケボケ してると、退いて!退いて!って感じです。
邪魔にならないように気をつけて歩く私。(魚屋さんでは、つくづく働けないと実感)
買いたいものがあっても、キロ販売が多い。
私は 出し を1.5キロ買ってきました。
(2人家族ですが・・・無くなると心配なので、大人買いってやつです。)

家に帰ると、キャブは出るものが昨日の深夜と今日の朝出たらしく。
元気を取り戻しておりました。(やれやれ・・・)

昼からいつもの河川敷へ・・・

d0528.jpg


めちゃめちゃ元気じゃん!!
(心配して損した)
クレマと走りまわるキャブ(ほ~っ。一安心)

d0528-1.jpg


ワイルドに水を飲み。
(外ではいつもこの飲み方です。)

d0528-2.jpg


クレマと奪いあい・・・

元気がなにより ですわ。

今日の夜は、市場で 半額の500円で買った まぐろを づけ丼に・・・
本マグロ生。切り身1つ 500円とは安い!!
行って良かったよ~。
2人では食べきれないので、残りは冷凍して まぐろかつ にでもしようかな~。

今日の歩数10720歩。

急に・・

2005年05月27日 21:00

d0527.jpg


急にキャブの調子が悪いみたいで・・・
昨日から下痢です。

もちろん食欲はあるのですが・・・
ケンネルコフで咳がひどく熱があった時でさえ、食欲はあったので信用できません。

明日の朝まで、様子を見て元気が無いようなら、病院に連れて行こうと思います。
(へんな物食べてなければいいけど・・・)

心配は無いと思うけどキャブがめずらしく、けなげ なのが怖い(笑)
[急に・・]の続きを読む

食欲不振。

2005年05月26日 21:00

d0526.jpg


このところ、食欲不振で困ってます。
・・・って、もちろん私の事ではないですよ。
(言わなくてもわかるか~)
そう。クレマの・・・・。
運動させると食べるという事がわかったので散歩の時間を長くしたりと、改善策をとっております
今日この頃。
改善策2.として夜ボール遊びをさせて運動量を増やす作戦。
しかし、なんの運動もしなくても、食欲が1度も落ちた事がないキャブが黙ってません!

d0526-1.jpg


『ほらよ!』とボールを持ってくるのはいつも、キャブ。
諦めムード漂うクレマ。
クレマの為のボール遊びなのに、キャブはがんばる!がんばる!
もちろん、ボールなら2個咥えないと気がすまないキャブは
ゴムのリングを常に持ってボール遊びをします。
(決して、クレマのハンディという意味ではなく・・・)
このボールの ボロボロさ でおわかり頂けるようにかなりハードなスポーツの一種になっております。
d0526-2.jpg


こんな奪いあいが毎日です。
キャブはヤクザちっく犬ですがクレマより気が小さい。
取りにこられると オタオタ・・・・ します。
(もちろん、食べる物になると別ですよ~)

今日は会社で2時間程、畑を耕しました。
(へんな会社でしょ?ほのぼのしてる・・・田舎だもん♪)
やり出すと夢中で日焼けしてしまいました。
こんな事なら、畑作業用帽子 ホームセンターで買っとくんだった。
(そうそう。想像通りのあの帽子)
やっぱり、形から入らないとね・・・・。

今日の歩数14905
(畑仕事で、歩数が伸びましたわ)

きゃぶくれ★菜園。

2005年05月25日 21:00

d0525-1.jpg


今日は、暑かった~。
昨日おとといと夕立にあい実行できなかった。
種まきをした。
土とプランターを買い。
夕方から作業開始。しようと思ったら、ご主人サマ1が帰ってきて
『これ、まさかウチじゃないよね?』と言った。
(よそのプランター預かってテーブルの上において置く程、私お人よしじゃありません!)
と思ったが、『プランターなんて置いたら水やって蚊がいっぱい飛んでくるでやめてよ~ぉ』 と困り顔。
この光景がTVだったら、間違いなくレプレイで2、3回流したくなる表情だった。
(なんだか、やめようかな?と思ったが、思いたったらすぐやりたい性格は、誰にも止められません)

コソコソ作業開始♪
う~ん。実に充実してる1日。と思えるほどの満足感。

私は花には、まったく興味がなく為。食べれる物を育てようと決意。
ならば、私の大好きな、青じそとみつば の種を蒔く事にした。
(私の好きな食べ物ナンバー1とナンバー2です。)
しかしながら、人に『好きな食べ物なに?』って聞かれたら『肉』って答える事を余儀なくされます。
好きな食べ物の中に 青じそ と みつば を入れてしまうと変わり者の扱いを受けそうで怖いのです。

そうそう!知ってました?
グリーンアスパラは種を蒔いて1年かかりますが、10年くらい収穫できるそうです。
(もちろん、来年から10年はアスパラ買わないつもりで蒔きましたぜ)
これまた、10年くらい収穫できるというキャッチコピーに惹かれ。その10年くらいというアバウトさ。
私のストライクゾーンど真ん中!

夏・秋が楽しみ~♪

d0525-2.jpg


今日、長崎の豚まんが届きました。
私、長崎の豚まん大好き。
味もですが、小ぶりで食べやすいも魅力。
10個は楽々です。。。
大きさを示す為にタバコを横に置いて写真撮ろうかと思いましたが
その発想が、『古っ!』と思われそうなのでやめましたよ。
ふふふ・・・
いつもどうもすみません♪

d0525.jpg


キャブがレッサーパンダになるとこんな感じ。
(顔が怖すぎて正面からお見せできません!)

d0525-3.jpg


クレマと比べると差は歴然!
(クレマの方がレッサーパンダに近いですわ。)

今日の歩数。11819

恥。

2005年05月24日 21:00

今日は会社で恥をかいた。
(いつも 恥 はかいてますが)
前に会社の人に聞かれた。
『この書類どこに入ってる?』
私は・・・『マイ ドーナッツに入ってます』と答えた。
『へぇ~。マイ ドーナッツなんてあるの?』
『うん。マイドーナッツに入ってます。ほら!』と自信満々でPCの画面を見せた。
『それマイドキュメントじゃん!!』

会社の私のPCは今時めずらしくPC98なんて使ってる。
会社に入った時、PCの古さにビックリした。
そのパソコンは MyDocument と英語で表示してる古いタイプ
それを、私は勝手に MyDocument をマイドーナッツ と今までずーっと勘違いしていた。

なにしろ年代物のPCは、今はマイドキュメントだけど、昔はマイドーナッツって名前だったんだな。。。。
と思っていた。
今は、マイドキュメントってカタカナ表示されてるでしょ?
あれ、マイドーナッツって読み間違える人が5人に1人くらいいるから、カタカナ表示にかえたんだな。きっと、そうに違いない!!


そんな話を思い出したらしく、言わなきゃいいのに・・・
会社のみんなに話出した。
『Kちゃん。マイドキュメントをマイドーナッツって読んどったんだよ~』
すると『そんなはずない。どうせ作り話だろ?毎日あのPC使ってるKちゃんが間違うはず無いじゃん!!』と追い風なのか?向かい風なのか?微妙なみんなの反応。
『ね?Kちゃん?嘘でしょ?』(知らん顔してたのに聞いてきたよ~)
(こんなハードル高くされて、答えにくいじゃん!!)
思いきって『そうだよ~本当だよ』と言うと・・・
みんなして、ガハガハ笑う。
(どんなに笑っても5分間までは無料だけど、思いだし笑いからは1回、50円頂きます!!)

そんなPCも来月新しいのになる。
やれやれですわ。


今流行りの・・・

d0524.jpg


レッサーパンダですか?

今日の歩数 
11692歩。

10%増量中。

2005年05月23日 21:00

d0523.jpg



10%増量中
って、これキャブと私の事だったりする。
この所とどまる事をしらないキャブと私の食欲。
『もう限界~。』から、もうあと1伸びしてしまうこの胃袋。
恐ろしい!!

昨日キャブの体重を量ってびっくり!
10.2キロ・・・少し前まで9.2キロだったのに・・・
10%増量中
恐る恐る私も量ってみると、やっぱり私も10%増量中。
なんだか安っぽいキャンペーンの様になってるキャブと私。

それとは対照的にクレマは5.2キロ。
ほとんど変わらず・・・。
これまた、食欲が落ちてる様な・・・

どうやらクレマはエコカーの様で。動いた分しか食べないタイプみたいです。
(maiさんに教えてもらった)
うん。そう。その通りだわ。
摂取カロリーコントロールシステム内蔵型 のようです。

私も そのニュータイプ。
摂取カロリーコントロールシステム内蔵型になりたい!!

今現在付いてないんだろうな。。。
満腹中枢イカれぎみだし・・

うん~ん。
付けたい!!クレマがうらやましいですわ。

今日、びわが届きました。

d0523-1.jpg

もう、そんな時期なんですな。
ありがたや♪ありがたや♪初物かな~?
立派な びわ です。
(私いつもびわを見ると琵琶法師を思い出します。)
私だけだろうなぁ・・・

今日の歩数10669歩。
(なかなか2万歩は難しい・・・・)
万歩計を付けてると、エレベーターではなく階段を使うようになります。
降りる時だけね♪

雨・・・。

2005年05月22日 21:00

d0522-1.jpg


今日は朝から雨。
墓参りに行く予定だったけど、雨天中止。
......ってことで
近所のドックカフェにtenさんと行ってきました。
案の定、キャブは 大暴れ。
他のお客さんにご迷惑かけました。

そのお客さんがキャブを見て。
『あの横顔誰かに似てない?』とかコソコソ話てる?

耳をすまして聞いてると・・・
『あっ!そうだ西川きよしだ!』

と言ってた。

それ。 目が飛び出そうな 所しか似てませんから!!

と ツッこみたかった。
まぁ。新しい発見かもね。
ふふふ・・。

この間の、名古屋(東海地方)にしかないと思われる鬼まんじゅうはコレ ↓

d0516-20.jpg


なんだか、饅頭っぽくないでしょ?
さつまいも を蒸したしっとりした物です
(注)蒸しパンでは無いですよ。
もちっり してます。
上手く表現できませんが・・・・。美味しい!!
私が思うに芋が飛び出て鬼のツノに見えるから鬼まんじゅうだったりしてね。

今日は7613
(雨の日はなかなか、歩けませんわ)

目標達成。

2005年05月21日 21:00

d0521.jpg


私の今月の 目標 
それは、モスバーガーのスープカップを貰う事でした。
(もちろん、拝借品・盗品じゃございませんよ。)
スタンプを10個集めてようやく頂いたカップ。
少し前に1つ貰い。(この1つだけってのが気になり・・・)
どうしても、2個揃えたくて仕方なくなり、コツコツ集める事になった訳です。
昔から私、2つづつ欲しくて仕方ない。
色違いを2つ とか・・・
つまり、バラバラが嫌なんです。
私の中では2個で1セット。4は2セットだからいいけど5は嫌。
(1とか3とか5。つまり奇数は嫌)
カップ&ソーサー5客セット なんて聞くとなんで?5なの?6ではダメなの?
と思ってしまう。
あれ?モスバーガーマジックにはまってしまってる?・・・・

そういえば、今日友達に教えてもらった。
駅の売店。

そう。それ。

d0521-2.jpg



キオスクって読めるのに・・・

なぜ?

d0521-3.jpg


キヨスクなんですか?不思議~。


今日の歩数 10342

暴走。

2005年05月20日 21:00

d0520-1.jpg


きゃ>『 なんか、くれや~!』
最近のキャブは 暴走 してます。

d0520-2.jpg


きゃ>『早く、持ってこいや~! 』
どうです?クレマが、ひいてます

d0520-3.jpg


くれ>『やっと・・・落ち着いた。は~っ。』

こんな毎日でクレマは最近お疲れぎみですわ。。。。

本日の歩数 11223歩。

超リアル

2005年05月19日 21:00

d0519-1.jpg


東海ぐるり旅で自分のお土産に買ったこの商品。
早速、どのへんがリアルなのか?中を開けてみた。

私はなぜだかわからないけど、外人が映画、音楽などでリアリティと言ってるのを
聞くとドキドキしてしまう。
(へんなの・・・)
私の好きな単語ナンバー1は、間違いなくリアリティなのだ。

そんなわけで、思わず買ったこの商品・・・・
超リアルなオレンジの香り

早速キャブで実験。
d0519-2.jpg


きゃ>『なんじゃ、これ?』

d0519-3.jpg


きゃ>『これ、間違いなくオレンジですぜ!』
キャブはリアルだと言っております。

ロウソクに火を付けて確認。

d0519-4.jpg


はい。はい。騙されました。
オレンジの香りなんて全然しない・・・
リアルって一体なに?

今日の歩数 12244
(いつもは、こんな歩数ですわ)

会社へ。

2005年05月18日 21:00

d0518.jpg


今日は、久しぶりに会社に行った。
『万博どうだった?』
って聞いてくれたら、いいのに。
『その顔どうしたの?』だった。ちょっと凹んだ。
そう。朝、トイレのドアに顔をぶつけてちょうど やくざ の位置に切り傷ができてしまった。
『あと、5cm長かったら、ヤクザもん だよ。』
ケラケラ笑われた。
(親分とまで呼ばれる筋合いはないですぜ。おそろしい職場だ)
私が仕事休んでた間に起きた出来事などで話題は尽きる事なかった。


そうそう。最近クレマがフードを全然食べなくて困る。
遊び食いなのか。。。。どうなのか?

30分はかかる。
今までの ガッつきはどこへ行ったのか・・・・?
不思議ですわ。

高山。

2005年05月17日 21:00

今日は、最終日。
高山へ・・・・ハードスケジュールで・・・(すいません)

d0517-1.jpg


途中、オアシスパークで トイレ休憩。

d0517-2.jpg


ここは、観覧車のある SA なんですな。

d0517-3.jpg


ひるがのSA で・・・
遠くの山にまだ雪が残ってる。

高山に到着。

d0517-4.jpg


飛騨の里へ

d0517-5.jpg


なんだか、時間がゆっくり。
懐かしい様な、ほのぼの気分になります。

d0517-6.jpg


中はこんな感じ。昔の人はこの 隙間 気にならなかったのかなぁ。
(絶対寒かっただろうな)

d0517-7.jpg


井戸を発見。

d0517-8.jpg


・・・・って、私でも 飲んでみようとは思いません。
(ご心配なく)

d0517-9.jpg


この建物なんだと、思います?

d0517-10.jpg


トイレなんですな。(ウチのLDKとトイレとお風呂たしても負けますわ)

d0517-11.jpg


さて 八月一日 家なんて読むか?

答えは READ MORE をクリックしてくだいな。

        
   
[高山。]の続きを読む

高山2。

2005年05月17日 20:00

d0517-15.jpg


高山 陣屋 へ到着。

d0517-16.jpg


町並み。

d0517-17.jpg


町並み2

d0517-18.jpg


朝市

d0517-19.jpg


えびす様?


d0517-20.jpg


お昼は 飛騨そば を・・・
(私は、 山菜そば を注文)

d0517-21.jpg


帰りに私が毎日見ている 清洲城 を見学。
(おお?新幹線だ!そう。清洲城は新幹線からも見えますぜ)

d0517-22.jpg


写真で見るより びっくり するほど小さい清洲城。
(ははぁ~っ。信長サマ・・・・・)

d0517-23.jpg


高山で見つけた。

超リアルなオレンジの香り
思わず買ってしまった。
超リアルって?どの辺が??
(どのくらい、リアルか今度お伝えしますぜ)

本日は、13191歩でした。


d0517-14.jpg


そういえば、コレなんて読むかわかります?

答えは  READ MORE で・・・
[高山2。]の続きを読む

名古屋城へ・・・。

2005年05月16日 21:00

d0516-1.jpg

一足早く、兄さんが帰るので、名古屋駅へ・・・・。

d0516-2.jpg

ここは駐車禁止です。
の看板発見。(駐車してもいい所あるのか?)
名古屋には、あるんですな。
d0516-4.jpg

そして、名古屋城へ・・・
d0516-3.jpg

尾張名古屋は城でもつ。

そういえば、ココ名古屋城で氷川きよしくんを発見。
TVで見ても細いけど、実物はもっと細い!!51キロくらいじゃないかな?
(なぜ?51キロだと思ったかは、私にもわかりませんが、絶対51キロくらいに見えた)

d0516-5.jpg


近くで撮影。(こんな感じ)
チン!エレベーターもあるし冷房きいてるので満足。(さすが、名古屋城!!)

d0516-6.jpg


天守閣から撮影。(名古屋はまだまだ、再開発中ですな。)
ツインタワーはここからも、見えますぜ。
d0516-7.jpg

いよいよ・・・・金シャチドームへ・・・(この、丸いやつね)

d0516-8.jpg


15分程待ちいよいよ・・・金シャチに・・・
中は混んでいた。金シャチタッチ待ちの列が・・・
列に並んで触ってる人を ぼけ~ っと見てると
おじさん、おばさん、ちょっと、触りすぎ!!
(触らなきゃ損ってくらい触って、どうするつもり?)
なんて思っていた。(中はもちろん、撮影禁止なのでシャチの大きさはお伝えできませんが・・・)
ようやく金シャチ タッチ入り口に到着。(触れるゾーンの前に、看板があった)
うける~!!(タッチ?そぉ~っと触ってね入り口・・・ってトコか?)
いざ、私の番。私は わしわしべたべた 触らないタイプの人間だと信じてましたが、裏切られました。
(シャチの口の中手まで入れ触れるだけ触ってました)
うろこに18Kとか...24Kとか、書いてあるのか見てみたけど
なかったです。(偽ものか?いやいや、うろこにナンバーが付いてました)うろこを貼る順番があるのだそうです。

別に金シャチ触らなくても・・・と言っていた私が一番、喜んでいたと思う(へへへ・・・)
金シャチは思ったより大きくてキラキラ・・・
触ったらなんだかご利益があるような気分になります。(お伊勢さん参拝よりもね)
(おすすめ!平日は雄雌、両方触れますが、休日は片方ずつ並ぶんだそうです)
一回で触れた私ってラッキー!!

d0516-9.jpg


ここが県庁

d0516-10.jpg


d0516-11.jpg


名古屋栄の街。

いよいよ万博へ・・・続く。



いよいよ万博へ・・・。

2005年05月16日 20:00

d0516-21.jpg

リニモに乗って・・・・
(栄から藤が丘まで地下鉄で移動した為、リニモの実感がわきませんでした。なんら、地下鉄と変わらなかった様な・・・)
いいや。音は静かでしたよ。満足①

d0516-22.jpg


リニモ降りてから撮影。リニモ駅

d0516-23.jpg


万博入場入り口。

d0516-24.jpg


スゴイ人・人・人・・・平日なのに10万人だってさぁ。

d0516-25.jpg


とりあえず、空いてるパビリオンへ・・・
踊ってるよ~♪・・・・っていうか正式には踊らされてるよ(笑)
(スコトラ?って一体どこですか?スコトラ の書体がカワイイ)

d0516-27.jpg


どこかの国に・・・・こんな大きい像が・・・
(しかも寝たまま・・・)
私が像なら こんな格好で失礼しますって看板置いてもらうな。 満足②

d0516-26.jpg


万博会場中心はこんな感じ。みんなパビリオンで並んでるせいか意外と人は少なく見える。

d0516-28.jpg


が、し・か・し!!
人気のトヨタ館はこんな感じ。
近くまで行って 何分待ちか、見てみようとも思わないですわ。


d0516-29.jpg


日立館もスゴイ人。

d0516-30.jpg


とりあえず、マンモスだけ一応見ておいた。
(10分くらいならんで、5秒で終わり。)
『あれがマンモスかぁ~』・・・・毛が生えてる。・・・・終了 満足③

d0516-31.jpg


韓流ブームで、15分待ち。

d0516-32.jpg


韓国館へ・・・(中はこんな感じ)

d0516-33.jpg


おっと?ヨン様?万博に?いらっしゃいませ~

d0516-36.jpg


なんと言っても この万博 ゴミの分別が大変。
お弁当を持って行く予定の方。
なるべく、分別しやすい容器で持っていくのをお勧めいたしますぜ!
(私、ゴミを捨てようと分別してたら、はぐれました。
時間かかるし、ボランティアさんの見張り付き)環境にやさしい万博ですな。

d0516-34.jpg


中国館で見つけた。
らないでください。
・・・って自信ないのか?って字が小さすぎないかい?
しかも、コップ置いた後がしっかり付いてるのに 今更、大事にしようってか?
なんて思った(笑) 満足④

そんなこんな本日の万歩計 発表!!

人生MAX! 31363
(歩くって健康にイイって聞くけど歩きすぎでは、ないですかい?)

ん~ん。人生最高に歩いた1日 満足⑤

伊勢へ1。

2005年05月15日 21:00

お伊勢さん。
d0515-1.jpg

こちらが、お伊勢さん おかげ横丁 です。

d0515-2.jpg

中は、こんな感じ。
d0515-3.jpg

こちら、みなさんご存知  赤福本店。

d0515-4.jpg

赤福本店の中にこんな看板が・・・
(こんな私でよければ、協力しますぜ)

d0515-5.jpg

そしていよいよ・・・伊勢神宮へ

d0515-9.jpg

歩き疲れます。長~い道のり。
あっ?あった!

d0515-6.jpg

ようやく、お参りできる。
んじゃ!撮影するかっ。

d0515-7.jpg

お参り前に記念撮影。(私は一番左ですわ。)
お賽銭20円でお願い事2つ
(お願い事単価、一件当たり10円。もし叶ったらスゴイ!!)
10円では神様も無理かなぁ。。。

d0515-12.jpg

こんなの発見♪
『 アゴ 勇 』 思い出して笑ってしまった。
(古いか?私)

d0515-10.jpg


お昼はてこね寿司と伊勢うどんのランチ。
(へへ~っ。こんな感じか~)

・・・・・・伊勢2。へつづく

伊勢へ2。

2005年05月15日 20:00

鳥羽はこちらです。

d0515-13.jpg


ラッコラッコ?

d0515-14.jpg

ミキモト真珠島

d0515-15.jpg

鳥羽のポストもラッコ?(ブームか?)

d0515-16.jpg

はい。鳥羽水族館です。
鳥羽水族館とミキモト真珠島に分かれて各自観光。
私はトイレを探していたら?ん?

d0515-17.jpg

ならば、展望から写真を撮ろうと城山公園へ
(こんな看板が・・・)

d0515-18.jpg

申し訳ございません。今、地震がきたら・・・私だけ生き残れるの確定です。

d0515-19.jpg

ゼーぜー言いながら、登ってみました。

名古屋へ帰り。
伊勢の次は熱田神宮へ・・・

d0515-20.jpg


って事で ひつまぶし
『お腹減って無い・・・お腹減ってないです』と言いながら
完食!!おそろしく燃費が悪い!
(こんど生まれ変わるなら、ハイブリッド車希望します)

そんなん言ってたのに・・夜遅く
錦3丁目へ

d0515-21.jpg

どうにか、こうにか、チャージ完了
名古屋コーチン を食べた。
『お腹空いてないです。無理・・・』と言いながら
食べる。食べる。

本日、18001

お伊勢さん効果で以外と歩いたなぁ。。。。
[伊勢へ2。]の続きを読む

名古屋。

2005年05月14日 21:00

d0514-1.jpg

はい。こちらが、名古屋ドームでございます♪
(今日も名古屋ドームへ・・・。)
d0514-2.jpg

中に入るとこんな感じ。
(名古屋ドームの人工芝は明るめで目がチカチカしますぜ。)
d0514-3.jpg

はりきって、応援した甲斐なく・・・中日にサヨナラ負け。
(しかし、私は見届けることなく名古屋ツインタワーへ)
最後まで、見てたら絶対勝ってました。(これが、ファン心理)
ちょっとトイレ・・・・そんな時逆転!←自分のせい だと思ってしまう。
(私は試合に関係ない所で生きてるのにもかかわらず)
試合前に 縁起かつぎ で思いっきり、まずい味噌カツ丼を食べたからだろうなぁ?
(またまた、全然関係ない味噌カツ丼の せいにしてしまう私)
試合結果がすべて・・・ですが、サヨナラのどよ~ん感を味わわなくて済んだ幸せ。
これは、ラッキーでした。試合前に帰ったので道も空いてたしね。
そして、夜のツインタワーへ。
d0514-4.jpg

夕食は、とりあえずツインタワーにきました。
名古屋のシンボル。
・・・っていうか、どこに居ても見えるので道に迷ったら
ツインタワーを探して行動すれば、まず道に迷いません(笑)

今日は11300歩。

(いつもと変わらない歩数ですが、キリがいいとお得感があります)
[名古屋。]の続きを読む

歩く。歩く。

2005年05月13日 21:00

今日は、お母さん達が北陸へ旅行へ行くので名古屋駅まで
朝送って行った。

なにをしようか?考えた。(3人で・・・)
まず、食べる事から確保せねば・・・って事で
港の『四川』にタンタン麺を食べに行った。
(辛いって有名らしい・・・)
11時頃店に到着したのに、帰る頃は結構な人になっていた。
辛い物が嫌いではないけど、苦手な私は普通のラーメンを注文。
でも、食べてみたい。(怖いもの見たさ?ではなく、ちょっとスープを飲んでみたくて、スープを拝借)
ん、が?辛い!いきなり汗が噴出してきました。味?辛すぎてわかりません!
が、しかし!合席した常連と思われるサラリーマン風の男性はスープを飲み干していった。
(全部飲んだら太田胃散でも手に負えそうもないですぜ?)
なんて思って見ていた。(マジマジ見れないので、もちろんキャブ風チラ見。)

d0513-1.jpg

その後、ご主人サマ1と兄さんの3人で長島のナスポ ショートコースへ
天気も良くて気持ち良かった~。
やっぱり、軽い運動が一番だね。
軽い運動と言えど、3人の中で1一倍運動量の多い私は

d0513-2.jpg


てんとう虫カウンターに助けられてます。
(今日は、1周する事はなかったので一安心ですな)
ナイスショット炸裂中の写真をお見せできなくて残念です。

う~ん。いい汗かいた~。
なんて話してるヒマもなく今度は

d0513-3.jpg


名古屋ドームへ。
ソフトバンク VS 中日
の試合をおとなしく観戦。(実は3人共、疲れてました)
試合は見事。ホークスが勝ち気分良く帰りました。
家に帰ると疲れてウトウト・・・・
もう寝ますか~

本日、24453
(結構、歩きましたぜ)

いざセントレアへ。

2005年05月12日 21:00

d0512.jpg

今日は、セントレア(中部国際空港)へお迎え。
仕事が終わってから、急いで空港へ・・・・・。
夕方の交通渋滞も重なりかなり混んでいた。
間に合うかな?と心配しつつ・・・。
私は到着時刻を間違えていたようで、40分前に無事到着。
時間があったので、セントレア内をちょっと散策。

d0512-2.jpg

う~ん。なかなか広い!
(しかも、夜は空いてる~。)
d0512-3.jpg

今日はご主人サマ1の誕生日。
一応、ケーキなど買ってみた。
ケーキは年に3度くらいしか食べない私は、美味しいのか?
まずいのか?よくわかりません!
しかもチーズケーキかモンブランしか食べない昭和チックな私(笑)
QUEEN ALICE
というセントレア内のケーキ屋で購入。
6個購入する事に・・・
すると・・・お店の店員が
『もう1つ。おまけしちゃいます。』だって???
ラッキー!
私って、ついてる。なんて思っていたら....夜遅かったので全部で7個しか残ってなくて・・・
もしかして?5個下さい。って言ってたら、2個おまけ、だったのでは?
と考えてしまい。う~ん。複雑な心境。
しかも私の嫌いなチョコレートケーキだった。。。。
チョコレートケーキも甘くなければ大丈夫なんだけど
見るからに、甘そう~。
でも、得した1日でした。

本日17897歩。
歩きましたぜ。
[いざセントレアへ。]の続きを読む

午前?午後?

2005年05月11日 17:30

d0511.jpg


今日、会社で・・・・・
『Kちゃん。正午って午前、午後?どっち?』 ・・・って聞かれた。
(どうでもイイ事なのに・・・めちゃ気になる。この質問)
『正午?午後の気がする・・・』
(いいや。待て!引っ掛け問題かもしれんぞ!)
会社の人は、いつも問題なのか?聞いてきてるのか?わからない時がほとんどだ。
辞書で調べようとすると・・・・
『答えなら、あるよ。』
(なんじゃい!あるんかい!)
う~ん。困った。2つに1つ。
午後だと思うけどなぁ。
実は午前かな?

迷ったあげく『じゃあ。午前で!』
『最初そう思った~。やっぱり午前って思うよね?午後だよ。』
(う~っ。また1/2の確率にやられた。最初そう思ったのに・・・)
なんだか、悔しい。
(内心、最初は午後と思ったから、勝ったね。と思った)

明日は、セントレアへお迎えに行ってきます。
なんだか楽しみ♪(夜はキレイらしいしね)

5/12~5/17までブログの更新ができませんので
5/18日に一挙公開予定です。
(誰も見てないかぁ~)
しばらくきゃぶくれ★旅に出ます。(愛知県内だけど・・・)
観光ツアーしてまいります。

見てしまった。

2005年05月10日 18:08

d0510.jpg


今日の夕方の散歩で、隣のおばさまに会った。
キャブクレも大好きなので、しっぽブンブン振って寄っていった。
最近は 『キャバクラですか?』と聞いてこなくなった。
が、、、、名前が覚えられないようで、『え~っと、名前なんだっけ?』
って聞かれたので、『キャブクレです。』って面倒なので言おうかな?って思ったけど、
余計キャバクラと混乱してもいけないので・・・・
『クレマとキャブです。』と言った(私にしては珍しく気を利かして順序逆に答えてみた。)
すると、キャブをおばさまがなで始めた・・・。(うっ。危険な範囲だ!)
と思ったが時、すでに遅し。
キャブのよだれデロ~んおばさまの手についてしまった。
私は、見て見ぬ振りをして、おばさまを観察していた。
すると・・・・
おばさまは、なに食わぬ顔してキャブの胴体でさりげなく拭いた??
『いいコ。いいコ~。』なんて言いながら・・・
おばさまなかなか。お主、やるではないか?ぷっ。
何回も拭いてる。
ショックだったんだろうなぁ・・・・。

私も、この手口よく使うんだなぁ。。。。
みんな同じだ!
あっ?子供は『よだれ付いた~。』って言ってたや。
子供は正直ですな。

※どうでもいいけど、この写真キャブのペロがハートですわ。

んっく?ワイルド。

2005年05月09日 18:06

d0509.jpg


ワイルドな人を私的に見分ける基準。
それはヤクルトで判断します。
そう。飲むヤクルト。
人差し指でブスッと穴を開けて飲む人・・・・ワイルド
フタを半分だけ開けて飲む人・・・・ややワイルド
フタを全部きれいにはがして飲む人・・・・ノンワイルド
...と見分けます。
(本当のワイルドは、ヤクルトなんて飲まねぇよ)ふっ。その通り。
もちろん私はややワイルドですが、子供の頃はワイルドでした。
子供のまま、育った様な人がワイルドなのかな?

そうだ、私も20才くらいの時ワイルドに憧れて、コンビニでつりニュースを買った。
若かった私はワイルドアウトドアの区別がつかなかった。
今思えば、ワイルドとは・・・ハーレーだろ?って思うが、自動二輪の免許を取りに行こうとは思わず。
フィッシングジャケットを買いに行った。また、決して竿じゃなく・・・。
つり=ワイルド だと信じていた。

ワイルドって一体何が基準ですか?

ワックス。

2005年05月08日 21:00

今日は、朝から布団干してました。
布団干して叩く。思い出す。あの人を・・
みなさんもご存知布団叩きの迷惑主婦?
私はどうしても、あの歌を思い出して歌ってみたくて仕方なくなる。
♪引越し~。引越し。今すぐ引越し。しばくぞ♪
この歌が脳裏に焼きついて、常に流れている。
オウム真理教の麻原の選挙ソング についで ヒット♪
だと思う。

来週から、お客さんを、お迎えすべく布団の準備をした。
(楽しみ~)
そして、今日もまたホームセンターへ・・・・。
私は休みの日にホームセンターに行くのが習慣です。
(ホームセンター大好き)
今日は昨日と違う所ね。

そして、いよいよ車の洗車&ワックス掛け。
私は、車の洗車をするとが出る。
それほど、汚れている。(念のため、今日は風邪薬を飲んで寝る)
『Kちゃん、今度何回目の車検?』と聞かれるけど・・・
1度も車検は受けてません!!
新車で納車されるのを見た会社の人ですら、聞いてくる。
(今日は、ガラコまでしましたぜ)

d0508.jpg


眠くても、キャブからガムを取られないように。
ガムを咥えたまま、毎日過ごすクレマ。( 葉巻食い と名づけました。)
クレマ!がんばれ!

d0508-2.jpg


あれれ?本当に、寝ちゃったよ・・・。
毎日、大変なクレマですわ。
[ワックス。]の続きを読む

さまよう。

2005年05月07日 21:00

昨日夜は、大変だった。
久しぶりにじんましんが出た。
『 なんでだろ? 』と考えた。(何でも、原因究明が必須です)
多分食べた物に原因がある。お昼はおにぎりだったし、夜はハンバーグ・・・
ん?みそ汁だ!!
昨日みそ汁の出し取った時、ザルから節が出た。
それか?!  O型で少しだけワイルドな私は出しの節が少し網から出たけどもう1度こす事無く
カルシウム・カルシウムなどと、そのままにしておいた。それが原因だ。(一言でいえば、自業自得)
いつもの出しは、むろ節(あじ)を使っていたけど、今の出しは少し寝坊してしまった為
市場のいつも買う乾物屋は閉まっていて、仕方なく別の乾物屋でむろ・さば節を買った。
しかも、料亭の味業務用と書いてあった。  私はこの業務用という言葉に弱い
(なんともいえない お得感)
赤だしには、むろ・さば節がよく合う(出しも良く出る)
が、し・か・し!!
私は子供の頃からサバアレルギー。出しはいいものの・・・。身はダメ。

それが、原因だった。私のこのワイルドさが招いた悲劇。
体中、ボロボロで真っ赤。

そんなこんな、今日もホームセンターへ行った。
駐車場で車を止めようと思ったら真正面に看板が・・・・

d0507-1.jpg


これはか?作戦なのか?
一番知りたい部分が柱で見えないんですけど・・・・
(答えを知ったら....どうでもいいことだった)
と思うに違いないが、隠されてると、見たいという衝動にかられる。
あなたのかな? ホームセンターだけにお宅のかな?
(どうでもいいのに・・・めちゃ気になる~)
結局、答えを見に行った(勝手にクイズ挑戦者になっちゃってるよ)
A・ プロ
なるほどね。私はまだまだ青かった・・・・・。
(コピーライターには、向きません)

その後、名古屋市内の金券ショップをまわった。
コンビニのチケット購入できるのは売り切れで・・・・
ソフトバンクVS中日(外野応援席が欲しくて・・・・)
もっと早く買っときゃ良かったよ。(コンビニで・・・)
中日さん調子いいもんね。売り切れだってよ~。
結局、金券ショップは内野席しかなく『 内野席で千円か~以外と安いんだな・・』
って、よく見たら一万円でした。(だよね)プレミアカードなのか?と少し焦った。
『ダフ屋で買うかなぁ?』(ダフ屋は違法行為です。ダメ)
結局、ウチに帰りもう一度ネットで調べてみた。

×・・・売り切れ。当日券の発売を聞こうと、ダメ元で聞いてみた。
すると・・・。『ソフトバンク側でしたら、外野応援席があと6席ありますが・・・』
(そう。その、ソフトバンク側が希望なんだよ!!)
すぐに、栄のチケットセンターまで買いに行った。
(ここは、中日のお膝元。中日側が売り切れだったら、×にしちゃうんだね・・・・う~ん。勉強した。)
もう私、表示には騙されないぞ~。

d0507-2.jpg


※写真は名古屋の元シンボルTV塔。
なんだか、小さくなった様に見える。ツインタワーに負けるなよ~。

最近のはまり物。

2005年05月06日 21:00

d0427.jpg

それは、↑これチーズブラン
朝は、これにコーンスープとか・・・目玉焼きとか・・・サラダとか・・・で栄養ばっちり。
ビタミンBを多く含んでいるので、口内炎など出来やすい人におすすめです。
鉄分もプルーン30個分もはいってる。
(はい。箱に書いてありました通りでございます。)
ダイエット中の私にもおすすめ。
またチーズ好きの私には、たまらない商品です。
なんと言っても手軽。賞味期限がパンに比べて長い。
地震の備えにもなる。
燃費の悪い私は、オールブランという商品にはまった時
朝10時半にお腹がすいてしまい困った経験を持ちますが
これは、大丈夫です。(なんとも、燃費の悪い私)
これは、腹持ちがイイ~。

腹持ちがイイといえば、思い出した。
今日会社で五平餅は東海地方にしかないらしいと聞いた。
本当かな?私は小学校の頃から、スーパーの みたらしや さんでいつも買ってたんだけど・・・
あと鬼まんじゅうもらしい・・・
保育園から食べてたのに・・・・。

あっ。思い出した。
長崎って・・・いうか。九州ではメジャーな・・・
なんだっけ?なんとかマウンテンってアイスクリーム(バー)
そんな感じなのかな??

ちょっと、おでかけ。

2005年05月05日 21:00

d0505.jpg


今日は、朝から出掛けようと思ったら・・・・
この暑さです。(私には、完全に無理です)
夏がきたら、どうするんだろう?

出掛けるのは、夕方からにしました。
そこで、きゃぶくれハウス夏バージョンにしてみました。
(早い話、掃除ですな)

夕方から、モカチーノと一緒にバスで(バスといっても普通車です)おでかけ。
d0505-1.jpg

(こんなに、おとなしく乗ってるはずもなく車内は、大変)
よく見ると助手席の頭はモカ。
d0505-3.jpg

無事到着。
走りまわるモカチーノキャブクレマ
d0505-2.jpg

コーギーと戯れるキャブ。
(本当は、ビビって腰が抜け動けないキャブ)

d0505-4.jpg

帰りは、みんな疲れて、おとなしい~。
(いつも、こうならいいのに・・・)
d0505-5.jpg

満足げなキャブ。

d0505-6.jpg

『キャブ、ちょっとベロ出しすぎ!』と冷ややかな表情のクレマ。
そんなGWでしたわ。

photoきゃぶくれライフに3枚だけ写真追加しました。
      ↓
http://www.geocities.jp/cabkure/album01/album01.html


最近の記事


