タケノコザンマイ

2009年04月24日 23:30

j424.jpg

今年も 掘りたてタケノコを頂戴しました。

わぉー。

明日からタケノコ三昧。(ワォ、ワォ)

もう疲れすぎて・・・テンションがおかしくなってる週末。


あ、そうそう。

タケノコの皮をむくと・・・

親指の爪に入るんだよ ね   (私だけ?)

なんか、深爪感覚になるの。。。。

明日は天ぷらかなー

筍ごはんもいいな。

フレームイン

2009年04月15日 08:00

jj0415.jpg

いつもクレマの背後にひっそり
この男。
そして、なにげにフレームイン。

最近はこれ付けてテクテク

2009年04月13日 21:00

jjDSC01785.jpg

最近は、もう書くのが面倒になって

これ付けて歩いておりやす。

便利な世の中だねぇ。

(5、6月は、ウォーキング月間ですって)

砂まみれの週末。

2009年04月12日 21:00

jj0411.jpg

週末はお彼岸に行けなかった墓参りへ

暑かったので、帰りに水遊びしてきました。

今年 初 だなー。

水の中にガンガン入りたがるクレマと
[砂まみれの週末。]の続きを読む

クレマ出血

2009年04月08日 23:00

j0408.jpg

昨日の夜から急に
クレマのトイレが近くなり
次第に下痢のような症状が・・・

仕事が終わり夕方帰ると 
下痢まみれのハウス!!
(こんな事初めてで・・・・キャスオがものすごく迷惑そうな顔してた。)
慌てて散歩に連れて行くと
下痢どころか
結構な量の出血が
(え、血便?)

これは、いかん。とすぐに獣医さんへ

多分、腸炎でしょう とのことで
出血は鮮やかな血の色だったので
出口付近の出血でしょう

注射を打ってもらい
とにかくしばらく薬を飲んで
症状が良くならなかったら
検査しましょうと言われた。


ん、やっぱ それって痔?

しばらく安静にしていたけど
その後すっかり元気になりました。
キャブが肛門付近の病気だったので
どうしても ナーバスになっちゃう私・・・
あ、でも良かった・・・。

サクラ咲く

2009年04月06日 21:00

jj0406-0.jpg

ご無沙汰しております。
なにげに、クレマもキャスオも元気にしております。
怒涛の忙しさも・・・・中休み
でもまだ・・・・
第1ウエーブが終わったところで。
第3ウェーブまで乗り切れるのか・・・・微妙。

サクラも満開なので
今日は花見散歩。

(あ、どうでもいいけど クレマの目やにがリアルー)
[サクラ咲く]の続きを読む


最近の記事