
--年--月--日 --:--


黒まめ

2010年05月18日 18:00

k20100517.jpg

最近飲んでる黒豆茶。
煎った黒豆をカップに入れて
お湯を注ぐだけ。

塩ラーメン

2010年05月18日 12:00

ta5.png


店主の「いらっしゃいませ。」

が何度聞いても
らーめん店のいらっしゃいませ。
じゃないところも好き。
いつも混んでるのに、
焦らず食べることができる雰囲気も不思議。

ここの塩ラーメンを食べてから塩ラーメンが好きになった私にとって革命的なお店

ですよね。

2010年05月17日 08:00

k20100516.jpg

昨日は、友達とヨコイでランチ。
前から・・・気になってた
エビネーズを注文。

ほほぅ。

やっぱりミラネーズにエビフライ
・・・ですよね。

エビフライX。

富山県 射水市

2010年05月16日 08:00

miso3.jpg

香りがいいお味噌。

でコクもあり。

魚介系の具ともバランスがいい。



気に入り度 ■■■■

急な熱。

2010年05月15日 18:00

k20100515.jpg


寒い寒い、と思ったら・・・
昨日のお昼頃から急に熱が上がり出し
あっという間に39℃
湯のみを持つ手にも力が入らず
パリーン。

こういう熱の時は
風邪薬と白湯で治すべし。
大量のさゆを飲んで寝たら
翌朝にはすっきり平熱
さゆ効果侮るべからず。

富山県 中新川郡

2010年05月14日 00:00

miso2.jpg

まろやかな味噌

あおさが合いそうなお味噌です。



気に入り度 ■■

終わってら。

2010年05月13日 08:00

k20100512.jpg

いつも仕事が忙しすぎてなかなかお目にかかれない藤

今年は長く咲いてるらしいよ

という情報で、散歩がてら行ってみたけど
[終わってら。]の続きを読む

どっかりケーキ

2010年05月12日 18:00

k20100512-2.jpg

久しぶり、ホールでケーキ

といっても

チーズスフレだから、そんなどっかりでもないや。

このケーキ切ってると、シュワシュワって

炭酸ガスのような音の出る不思議なケーキでした。

そんな今日はご主人1のバースディ

今年こそ、ケガのない一年で頼みます。

岐阜 高山

2010年05月11日 08:00

miso1.jpg

現地で食べると美味しいのに

家庭でこの味を上手く使いこなせない・・・

難しいお味噌。


気に入り度 ■

水あそーび

2010年05月10日 08:00

k20100510-0.jpg

短い春が終わってしまった感じの週末
暑かったので、キャンプ場で水遊び。

k20100510.jpg

池田温泉 新館 (岐阜県)

2010年05月09日 12:00

on2.jpg


入浴後、すべすべ感あり

営業時間 10:00~22:00(受付21:30)
入館料  大人500円 小人300円
定休日  毎週水曜日(新館)

ぼやくビクター

2010年05月07日 18:00

k100507-00.png

だよね・・・。


先月、飛騨高山にて見つけた。
まだ、あるんだね。

サイクリング

2010年05月06日 08:00

k20100505-1.jpg

日曜日は、無理やりサイクリング。
歩くより自転車のほうが楽なんだとか・・・
(ホントかいな)
見ている方がヒヤヒヤもんですわな。

でも、ボチボチ回復しています。
1/10怪我して、1/19手術

む?約5ヶ月か・・・

5/3 千里浜なぎさDW

2010年05月05日 14:00

k100503-51.jpg

5/3 16:45 千里浜なぎさドライブウエイ
[5/3 千里浜なぎさDW]の続きを読む

5/3 白米千枚田

2010年05月05日 13:00

k100503-40.jpg

5/3 15:00 白米千枚田

[5/3 白米千枚田]の続きを読む

5/3 能登丼

2010年05月05日 12:00

ta3.jpg

能登まできたら、能登丼を食べることに

いろんな能登丼があるんだけど

これは、あなご天丼。
[5/3 能登丼]の続きを読む

5/3 義経の舟隠し

2010年05月05日 12:00

k100503-31.jpg

5/3 12:00 義経の舟隠し

ヤセの断崖から、遊歩道を少し歩く。

k100503-32.jpg

義経の舟隠しという入り江がありました。
日本海って断崖絶壁が多いですな。
高所恐怖所なので、ぞわぞわしっぱなしですわ。

5/3 世界一長いベンチ

2010年05月05日 11:00

k100503-21.jpg

5/3 10:55 世界一長いベンチ


ギネスに登録されてるそうな。
長そうなので、ベンチの終点まで行くのは
あきらめましたわ。

k100503-22.jpg

5/3 巌門

2010年05月05日 10:00

k100503-13.jpg

5/3 10:20 巌門
[5/3 巌門]の続きを読む

輪島朝市

2010年05月05日 08:00

k100503-2.jpg

5/3 7:40 輪島朝市

[輪島朝市]の続きを読む

サンセットウイング内灘

2010年05月04日 22:00



5/2 18:30 サンセットウイング内灘

もうそろそろ
日没の時間だったので
日本海へ沈む夕日を見ることに

k100502-31.jpg

おぉ!!

丸岡城(福井県)

2010年05月04日 21:00

k100502-21.jpg

5/2 14:00 丸岡城

k100502-22.jpg


小さいけど現存天守

って魅力的なお城。

5/2 ソースかつ丼

2010年05月04日 14:00

ta2.jpg

ソースかつ丼を食べに行きました。

(ま、ま。B級グルメが大好きなので)

どーんと3枚、どんぶりのフタも完全に

閉らない状態で登場

(え、じゃ?そのフタって、必要?)

や、や。もち必要。

すぐに食べないカツを避けておくのに

必要なフタでございました。

このカツ丼を完食すれば

7時間以上の腹持ちの良さを保障いたします。



どっちかといえばソースの甘い駒ヶ根カツ丼の方が好みでした

5/2 龍双ヶ滝(福井県)

2010年05月04日 13:00

k100502-1.jpg

5/2 12:00 龍双ヶ滝
[5/2 龍双ヶ滝(福井県)]の続きを読む

桜ヶ池クアガーデン (富山県)

2010年05月03日 20:00

on1.jpg

帰りの高速も白川郷辺りから渋滞しているので、
東海北陸道城端SAに隣接している温泉に入ってきました。
GWだね。人が多い。

営業時間 6:00~22:00(受付21:30)
入館料  大人600円 小人300円
定休日  年中無休(メンテナンス休館あり)

国民宿舎能登小牧台(石川県)

2010年05月02日 20:00



画像なし

GWだけど、静かな温泉。
露天風呂から七尾湾が一望できるらしいが
夜だったので、真っ暗。

営業時間 12:00~21:00)
入館料  大人500円 小人220円
定休日  年中無休

神岡城(岐阜県)

2010年05月01日 00:00

k10425-0.jpg

4/25 9:00 神岡城

ミニマムなお城

神岡城
[神岡城(岐阜県)]の続きを読む


最近の記事


