
--年--月--日 --:--


CBD

2010年07月27日 00:00

k100727.jpg

おかげさまで大きな病気もすることなく

クレマも6歳になりました。


健康に感謝。

これからも、毛玉名人でいてくださいませ。

(あ、毛玉を作る名人の意味)

クレマ名人と呼ぼう。(ちなみに毛玉名人2段)

猛暑続く

2010年07月26日 08:00

k100724-0.jpg

暑い、暑い、夏ですな。
郡上八幡で、水あそび
してきました。


k100724-3.jpg k100724-4.jpg



水がホントキレイ。
この橋の上から飛び込みしてました。
夏の風物詩だねー。

k100724-2.jpg


クレマもたまらず入水。

キャスオは断水。


k100724-1.jpg

ビシャビシャの週末ですわ。

やまと温泉やすらぎ館(岐阜)

2010年07月24日 14:45

on9.jpg



ジェットバスが充実。


oj.png


また入りたい温泉
2010.1.09




命日

2010年07月24日 00:00

e724.jpg


今日はキャブの命日。
虹の橋を渡って5年になりました。

私のキャブの記憶は若いまま。
8歳になったキャブはどんなだっただろう。

なんて、やっぱ考えちゃいますな。

キャブ、いつもありがとう。

冷えすぎちゃって、困るの。

2010年07月22日 18:00

d100715.jpg


きゃ>「豆腐が凍るって本当ですか?」


くれ>「本当です」


ついに我が家の冷蔵庫が壊れました。
ビール発泡酒さえ、冷えてくれれば十分だ
と思ってたけど。

豆腐も蒟蒻も凍っちゃう。
のは、やっぱ問題?(や。や。まだ、いけるんちゃう?)
冷えなくなった時が買い替え時だと思ってた。


でもでも・・・・。

卵割ったら・・・・凍ってた。
(さすがに、買い替えました。)

一発で出てくれ。

2010年07月21日 08:00

DSC00364.jpg

先週、連休はどこか涼しいところへ行きたいなー

などと思い。

「霧が峰」を検索しようと思い


「きりがみね」と入力


すると。



「切り紙ね」



と変換してくるではないか?

(いや、いや、ちがーう)

と叫んだ。

時になんかへんな変換してくるよね。

会社のPCで「ざいちゅう」を変換すると決まって


「在沖」って・・・・。





(や、や、いやー、私アメリカ軍じゃねーし)

また叫んじゃった。

あれ?

2010年07月20日 19:00

k100720-0.png

3連湯

2010年07月20日 08:00

k100718.jpg

連休は暑かったですな。
本当は涼しいところ希望だったんだけど
お墓参りを済ませて三重を南下
BBQ用の木炭を買いに奥伊勢へ行ってきました。
(前に、大台町の道の駅で買った炭を求めて)


k100718-1.jpg

途中、松阪でホルモンを食べて
結局、お伊勢さん経由の紀伊長島まで南下しました。
(赤福氷を食べようと思い立ち寄るも、あまりの混雑ぶりに撃沈)

k100718-2.jpg

で、温泉入って帰ってくるパターン。

月曜日は水遊び。
帰りに温泉。

3連湯の週末でございました。

藤橋の湯(岐阜県)

2010年07月19日 12:20

on8.jpg

道の駅にある温泉。
キレイで全体的にこじんまりした印象だけど
露天も広々で充実している温泉。

on7-1.jpg

山菜天ぷらそば

食事もできます。

営業時間 10:00~21:00(受付20:30)
入館料  大人500円 小人300円
定休日   毎週木曜日(祝日の場合は翌日、12/31、1/1)
サウナ  有

松阪で鳥焼肉

2010年07月18日 11:00

ta6.png

松阪で鳥焼肉を食べました。
松阪で食べるなら、やっぱホルモン派だったけど
今度から迷っちゃうな。。。。

ta6.jpg

若どりは、驚きのやわらかさ。
とり野菜もあっさりで美味しい。
なによりCPがすごい。

ta6-1.jpg


こんなお腹いっぱいなのに、安っ。

お店の中は想像以上にモクモクだけど絶対またきたい店

奥伊勢フォレストピア(三重県)

2010年07月17日 18:30

on6.jpg

3連休初日だったんだけど
すごく静か。
ゆっくり浸かれる温泉でした。



営業時間 10:00~22:00(受付21:00)
入館料  大人600円 小人400円
定休日  1月中旬から下旬に4日連続休館、ほか無休
サウナ  なし

訃報

2010年07月15日 18:00

お友達の家族ちわわの小太郎くんが

7/10虹の橋を渡たりました。

享年5歳1ヶ月15日。


突然のことなので・・

心がついていかないかもしれないけど

短くても太い生涯


小太郎くんには、悔いはないよ。

絶対、幸せだったよ。

心よりご冥福をお祈りいたします・・・・。









カレンダーの犬

2010年07月14日 08:00

k100714.png

ちょい、ちょい。
カレンダーの犬に話しかけるキャスオ。

反省したフリ。

2010年07月13日 08:00

k100713-1.jpg

宿儺かぼちゃをもらって帰ってきたんだけど
ちょっと床に置いたまま昼寝してたら。


ラップしてあったのを剥がし
ガリガリ。
中の種もほじり出して食べようとしていた。

床に置いてた私が悪いんだけど

「ダメ!」

って怒ったら。

k100713.jpg


決まって
目を細めて、反省したフリをする。

私が目を逸らすと、バチっと目を開けて平気な顔をしてるのに
視線をクレマに戻すと、申し訳無さそうに目を細める・・・

そんな時キャスオは
かぼちゃをかじるクレマに加勢することなく
怒られているクレマをただ、ぼんやり眺めてる。

意外なんだけど
キャスオはイタズラしないんですわ。

海津温泉(岐阜県)

2010年07月11日 10:00

k100711.jpg

昔100円だったころ、ちょこちょこ来てた懐かしい温泉
改装してからは、初めて。
湯は茶褐色で座浴が良かった。

営業時間 10:00~21:30(受付20:30)
入館料  大人500円 小人200円
定休日  毎月10日(祝祭日、土日の場合は翌平日、年末年始12/31,1/1)

英語にしちゃいます?

2010年07月08日 08:00

k100708.jpg

あ、トイレットペーパーには変わりないですけど。
あえて、そこは英語表記なのですか?
昔、おばあちゃん家にあった便所紙だよね。
朝顔か、あやめのパッケージの方がしっくり
くる気がしますわな。

去年くらいから使い始めた
お散歩ペーパー。
意外と使いやすいですわ。

蓮の花が咲く頃

2010年07月06日 21:00

k100704.jpg

7月に入ると・・・
やっぱ暑いですな。

k100704-1.jpg


日曜日はキャブの誕生日

キャブと一緒によく行った木曽三川公園に。
蓮の花が咲き始めてました。

蓮の花を見ると・・・
キャブを思い出します。
元気だったら8歳。

キャブの分までクレマとキャスオに長生きしてもらお。

---------------------------
どうでもいいんだけど
子供の頃
蓮の実←よくたべました。
---------------------------

阿下喜温泉 あじさいの里(三重県)

2010年07月04日 13:00

on5.jpg

地域密着型温泉施設って感じの
ゆったり感のある温泉。

営業時間 11:00~21:00(受付20:30)
入館料  400円 小学生未満 無料
定休日  毎週木曜日(祝日の場合は翌日、年末年始)

暑いはずないのに。

2010年07月01日 08:00

k10701.jpg


今日から7月。
暑いわけだー。
エアコン大好きな
我が家は24H
冷房25℃でございます。


今月はブラッシング強化月間。



最近の記事


