そりゃそうだ。

2010年09月29日 07:00

k100929.jpg

(三歩進んで二歩下がる)

くれ>「一歩だけ進んだら、いいじゃんか?」


なげわ

2010年09月28日 07:00

k100927.jpg

きゃ>「謙虚に生きろよ」

(あ、ハイ

最近の趣味は

2010年09月27日 00:00

k100925.jpg


最近の趣味はもっぱら、温泉めぐり。

この スタンプラリー ならぬ

温泉シールラリーをやっとります。

軽く初老の遊びと思いきや・・・これがまた

結構大変・・・。

今、現在13枚。

で、序二段。

おーーーーーーっ、横綱にはほど遠いですな。

太平温泉 天風の湯 (愛知県)

2010年09月26日 14:15

k100926.jpg

毎月26日はふろの日ですって。

たまたま今日は・・・ふろの日で。

700円→400円でした。


oj9.png

三代目が戻ってきた。

2010年09月25日 18:00

k100925-0.jpg

三代目が帰ってきました。

修理から・・・・。

6月くらいに買ったので

まだ3ヶ月くらいなんだけど、レンズが開かなくなり修理へ

(ひょっとすると、クレキャスの毛が入ったのかな?)

k100925-00.jpg

こっちが、二代目。

(水難事故にあったり、転落事故に遭いながらも・・・不死身だった2代目)

お勤めご苦労さまです。



南濃温泉 水晶の湯 (岐阜県)

2010年09月23日 13:35

k100923-0.jpg


下の駐車場に車を止めて高台にある
温泉施設までシャトルバスで行きます。
(12分間隔で運行)

露天風呂からは濃尾平野が一望。

oj8.png

k100923-1.jpg

ぬ?玉ねぎかよ。

頭に水晶のっけてるキャラって。
しかも若干ゆるい。

無表情で飲む

2010年09月22日 07:00

k100922.jpg

まだ、まだ暑い。

先週、脱エアコンしたハズだったのに・・・

湿度に耐えられずエアコンを稼動。

電気代も過去最高の11000円を更新。

水分補給も忘れずに。



アメドラアメドラ。

2010年09月21日 07:00

k100921.jpg

個人的ブーム
それは、DVDでみるアメドラ

ありがたいことに
旧作レンタル80円なんだよね

一番のお気に入りは
やっぱ、デクスターでしょ。
次は、バーン・ノーティス。

元はといえば・・・
DVDの映画あとに、おまけで
1話収録されてて、ついでに見ちゃうと
次が気になるにきまってる!という作戦に
まんまと、ハメられてしまっているので
ございます。。。。

2話目が気になり借りに行くと
もう見たので見る必要のない1話と2話が
セットでDVDの1巻になってたりする
ワケで・・・
1話おまけで見れちゃったというお得感は
その時点で消滅しちゃったりしますわな。

その戦略、恐るべし。

湯の華アイランド (岐阜県)

2010年09月20日 12:30

k100920-3.jpg

アイランド的ナ

広サデス。

健康ランド並みの広さの割りに料金は

安いかも。

oj7.png

犬山城 (愛知県)

2010年09月20日 11:30

k100920-0.jpg

9/20 11:30 犬山城

そうだ、犬山城に行ってみよう

ということになり国宝犬山城へ
小学校の遠足以来ですわ。
その時は日本で唯一個人所有のお城ってことで
びっくり!した記憶があります。

いざ、犬山城へ

[犬山城 (愛知県)]の続きを読む

クレマが笑う

2010年09月18日 18:00

k100918.jpg

普段から、あまり目をキラキラさせることがない

クレマが笑った。

[クレマが笑う]の続きを読む

ぐるり琵琶湖たび

2010年09月18日 00:00

100911-1.jpg 100911-2.jpg 100911-3.jpg
100911-4.jpg 100911-5.jpg 100911-6.jpg


9/11、12で琵琶湖ぐるり一周してきました。

長浜城→彦根城→安土城址

を巡ろうかと思ってたんだけど
安土城址が、まさかの犬NG (お、お城もないのに?!)
山城だったから楽しみにしてたのに、残念

まあ。仕方ない、気をとり直して

♪誰かが・・・小石をまたなーげーたー♪

と鼻歌交じりに琵琶湖大橋を渡る。
不思議と琵琶湖を見ると歌いなくなるこのメロディ。

琵琶湖から敦賀の気比の松原を見学し
小浜でサバを食べ帰ってきました。

長浜城→彦根城→浮御堂→比良とぴあ→道の駅くつき新本陣(P泊)

→気比の松原→小浜

こんなルートで

びわこ・・・びわこ、びわこ旅おわり。











小浜で鯖に挑戦。

2010年09月12日 13:00

ta9.png

3度目の来店でようやく鯖定食を食べた。
(・・・と、いうのも鯖アレルギーなんですわ)

蕁麻疹が出るのでずっと回避してきたけど

蕁麻疹のリスクを背負ってでも・・・
食べてみたいと思い

思い切って挑戦してよかった。

こんなに美味しいの?


10割に近い鯖アレルギーの打率だけに・・・相当な勇気出してサバに挑戦食べれて良かった


ここの鯖は、アレルギーも出ず安心でした。


敦賀きらめき温泉 リラ・ポート (福井県)

2010年09月12日 10:00

on13.jpg


施設内ひろーい。(バーデプールあり)
充実の温泉

oj5.png

比良とぴあ (滋賀県)

2010年09月11日 18:00

画像なし


サウナ内、12分計がなく
珍しい砂時計が置いてありました。

oj4.png

9/11 浮御堂 (滋賀県)

2010年09月11日 16:40

k20100911-7.jpg

9/11 16:40 浮御堂

k20100911-8.jpg

入場料300円払って見学

(ちょいと、高い?)

しかもワンコNG

なので近くの公園より撮影。

たこ焼き?

2010年09月11日 14:45

k201000911-6

たこ焼きみたいだけど

中にはあんこが・・・・

焼きたてあったかいお餅。


9/11 彦根城 (滋賀県)

2010年09月11日 14:00

k20100911-3.jpg

9/11 14:00 彦根城

彦根城に

でも、ひこにゃんには会えず残念。

k20100911-4.jpg

さすが、国宝。

k20100911-5.jpg

お城までの急な石畳も素敵ですな。

お値打ちに近江牛

2010年09月11日 12:30

k20100911-2.jpg

近江牛をランチで。

すき焼き鍋と近江牛の握り3種盛

ウマイ。

すき焼きに玉ねぎってなんか不思議。

(あ、ねぎの代打ってこと?)

大好きな、赤こんにゃくも入ってた。

すき焼き鍋は大きなお肉が一枚はってただけだったので、ちんみり食べてたら肉が硬くなってしまったけどこのランチ2580円なり

9/11 長浜城 (滋賀県)

2010年09月11日 11:30

k20100911-0.jpg

9/11 11:30 長浜城

k20100911-1.jpg

ここの石垣は、彦根城築城に使われたそうな。

笑い顔で寝る

2010年09月10日 21:00

k100910.jpg

うひゃひゃ顔で寝るキャスオ。



昨日の夜は何ヶ月ぶりか

エアコン無しで眠れました。

硬めがお好き?

2010年09月09日 21:00

k100909.jpg

ゴルフボールを好んで咥え続けるキャスオ氏

硬いゴルフボールがお好み。

大山田温泉 さるびの (三重県)

2010年09月05日 13:30

on12.jpg

源泉かけ流し温泉で結構混んでました。

oj3.png


最近の記事