ステンドグラスが

2014年05月31日 16:00

moblog_776cd42e.jpg



ステキだった。

いるかな?

2014年05月29日 18:00




moblog_b62c89d7.jpg


ずっと欲しいと思ってた大理石。重いし、保管に困るかな?と躊躇してた。

パン作りブームが終わったら、クレマの冷え冷えマットになるんだろうな。

数ヶ月先、クレマがこの上で寝てたら・・・終わったんだな。

と、お察しくださいませ。

あー、大理石プレートの第二の人生があるだし

もっと早く買えば良かった。

食パンに挑戦

2014年05月25日 18:34

moblog_8b0fda36.jpg


一斤用の型を買ったので

角食パンを焼くつもりだったのに ぼーとしてたら

発酵しすぎて、山形に・・・・

修行が続きます。

粉は、ゴールデンヨット。

贅沢すぎるフードボウル

2014年05月20日 21:26

moblog_8620f172.jpg



なんと!!

ネイム入り!!

めっちゃ可愛い。

お気に入りです。

↓自分好みでオーダーできちゃったり。メッセージも入っちゃう。↓



名入れできるフードボウル







[贅沢すぎるフードボウル]の続きを読む

ひらがな表記すると

2014年05月14日 20:24

moblog_84180670.jpg

今日の新聞に・・・こんな名古屋弁が。

知ってらゃぁすか? だけど 発音するときは りゃぁすか? ってなるんだよね。

どうでもいいけど笑える。



まるごと系

2014年05月13日 20:46

moblog_dca2cb1f.jpg


グラタンパンとスイートポテトパン。

まるごと入れてみたけど

スイートポテトパンはどうだろう?


粉を変えて焼いてみた。

2014年05月12日 21:37

moblog_51036e43.jpg


少しふっくらしてきた。
粉でこんなに違う?
香りもまずまず。

顔の大きさくらいある

2014年05月03日 16:55

moblog_772bdc25.jpg


麩。その名も【でかたま麩】

クレマの顔くらいある

お麩好なので即買い。



最近の記事