スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮崎ご当地?

2008年06月04日 18:00

宮 食べる2


宮崎の道の駅で見つけた

ジャリパン・・・・って なに?



こっぺパンの中に 砂糖が・・・・

ジャリ おぅ

まさか、まさか それで?

ジャリ
パンってワケなのかーい?

食べる1


宮崎、牛乳は デーリィなのかな?
美味しかった
ヨーグルッペってネーミングも やりますな。

宮 食べる3



そして なんじゃこらシュー と なんじゃこら大福
びっくり!!
お土産に チーズまんじゅう 買いました。

そしてなにより 愛のスコールをよくみかけた。
スコールって宮崎発なんだね。
初めて知ったよ。

--------------------------------------------------
スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    それそれ!

    去年 京都の友人が 長崎の某メーカーにあった 「ジャリパン」が気になるから・・というので 買ったよ!
    宮崎のパンをまねて作ったんだねっ

    ヨーグルッペは 長崎もあるから 九州限定だね
    いやいや 色んな食べ物楽しそう!!
    えっ スコールは 宮崎なのですね そういえば最近みないよね

  2. モグ | URL | 22Riluec

    かなり楽しませてもらいました
    デーリィヨーグルッペって、冗談なのかと!
    でもご当地の人々は至って普通に召し上がるのですね。ぷぷぷ
    最後は「究極のシェー」「なんじゃらシェー」
    って読んでしまい、せんべいかと思い、
    本当に冗談なのかと・・・

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    ご当地物って色々面白い物があるよね。
    ヨーグルッペって宮崎発だったんだね。
    こっちにも売っていて飲んだことあるよ~。

  4. 花空ママ | URL | -

    ヨーグルッペって・・ヤクルトさんの?
    前の会社のヤクルトの自販機にヨーグルっぺが売ってました!
    大好きで一日一回はヨーグルッペ飲んでましたよ♪

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    えーーーーっ
    長崎にもあったんだね
    ジャリパンとヨーグルッペ

    ブラックモンブランに気をとられてて。(笑)
    そうみたい
    けっこう
    スコールみたよ。i-265
    東も売ってるんだろうか・・・・

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    うんうん
    ヨーグルッペ
    って見た時
    やるな。 って思ったよ
    マジかよ。だよね
    ぷぷ
    さすがふたご座なのか
    ぐぃっとくるツボが同じ?i-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    わぉーーーー
    そうなの
    北海道に??
    あるんだね
    愛知県では売ってないよ。
    ぷぷ デーリィ恐るべし。
    美味しいね
    北海道の飲み物もあったよね
    リボンちゃんの・・・
    ご当地って面白いねー!!i-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    花空ママさんへ*

    わぉー
    ヤクルトでも販売してるの?
    うんうん
    美味しいよね
    ヨーグルッペ
    なんだか体に良さそうなのに
    ユニークなネーミングで
    買わずにはいられない心境に
    ぷぷぷ。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1017-0a553fb3
この記事へのトラックバック


最近の記事


