キャスオからウニ

2008年06月11日 00:00

i0609.jpg


私・・・酒まんじゅうみたいな
お饅頭が大好き。
10個は 軽く食べちゃう。

キャスオからウニ

がとれました。
iDSC09781.jpg



・・・・って耳毛のみでこの量。

なんか、動物園のゾウ の匂いがするぞ。
と思ったら・・・
しばらくぶりに ヒヅメを食べておりました。
スヌードをし忘れてしまった結果がウニでございやす。

そんな昨日は 散々な一日で・・・・



キャスオが自転車にひかれそうになり
     ↓
散歩バックが ウン■入りで田んぼへ飛んでいった。
     ↓
それを取ろうと 田んぼに入ったら
田植え後で ヌカるんでおり
ビーサンごと、田んぼから 片足が抜けなくなる     
     ↓
慌てた私は、バランスを崩し 両足 in The 田んぼ 
でがっつり ヌカるみの中へ・・・・
     ↓
なんとか、足は抜けたものの・・・サンダルが抜けず
思い切り 引っ張り抜いたら
その泥が顔に命中・・・
顔中泥だらけに
昭和の泥んこ小学生でも、付けすぎレベルに到達。
     ↓
もがき苦しむ私を見ていた、クレマが笑顔で田んぼの中へ
     ↓
それを キャスオに 田んぼの端から
哀れな顔で見られてた。

そして、散歩から
家に帰る途中・・・
(今日は朝から、田植えを手伝ってきた)
と考えればいいさと 少々前向きな私。

でも、もう 30を過ぎたオンナ一人 田んぼでヌカるむ


・・・・って ありえへん

誰かに見られてるに違いない。

そしてまた散歩時アクシデント
散歩を終えて帰ろうとマンションの入り口扉のカギを回してたら
マンションのキーが扉にささったまま抜けない!!
(マジで?焦るし・・・カギつけっぱなしで離れられないし)

扉の前2時間ほど
ホテル ドアマンのような 気分を味わうことに。
(いや、そんないいもんじゃなーい)
管理業者さんに電話すると

なんとかがんばって抜けませんか?

・・・という (がんばったら、抜けるんちゃうの?)
という スタンスの電話で

いや、絶対に抜けん って言い放った私

途中 ご主人1が帰ってきて
管理業者が到着5分前に 皮肉にもカギが
抜けました。(1時間程、カチャカチャし・・・諦めかけてた矢先の快挙)

そんな手前・・・
抜けなかった方がいいんじゃね?って空気の中

 たった今 抜けたところ なんです。

とどうでもいい モロ強調言い訳 しちゃってる自分。(今だろーが、30分前だろーが、どっちでもいいんのさ)

そろそろ、シリンダーの交換時期ですね。

だって。

なぜ私の時に抜けなくなるんだい?
選ばれし 私?


もう、踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリ の一日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. たーさん | URL | GKosEEL2

    なんなん??
    うにって???
    いやいや笑わせてもらいまし太
    ・・・失礼・・・・
    ホントにさんざんでしたねー
    クレキャスさんに慰めてもらいましたか?

  2. キャバmama | URL | -

    えぇ~キャス君のゴージャス耳毛  切ったぁ~?
    切っちゃわないとでめだった~~??

    田植えのお手伝いね?クレマちゃんもお手伝いしたんだ
    キャス君はさすが!!出が出だね
    私も現場監督派ですヨ
    さんざんな一日、こんな事ってあるんですね?
    早く立ち直って下さいな!!

  3. 花空ママ | URL | -

    ぷぷぷっ・・笑っちゃいけないとは思いつつ、笑ってしまいました。ほんと、30過ぎの女には、ちょっとありえへん出来事でしたね(笑)
    踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリ ←うひゃひゃひゃ!大爆笑!!レッドカーペット面白いですよね♪私もかかさず見てますよ!今日のきゃぶくれさんは、ぬかるんだり、抜けなかったり、ラジバンダリ~!

  4. ryoko | URL | -

    おぉ。なんて楽しそうな日。(ごめんなさい^^;)
    そりゃクレマちゃんも
    「アタシも遊ぶー!」となるでしょう!
    アルはキャスオさんタイプだな…
    今日はきっとイイことありますよp^^q

  5. mai | URL | -

    へぇーー

    シリンダーって交換の時期があるんだね
    知らなかったよ~
    「たった今」って強調うけるーー
    うんうん事実なんだから、いいのいいの!
    その間クレキャスちゃんも一緒にドアマンだったんでしょ?
    泥んこ??
    田んぼお疲れ様でした。
    田んぼあっても足いれちゃうことないから
    貴重な体験だったね。
    ゾウのにおいってどんなにおいよ!!!
    色々突っ込みどころ満載でお疲れ様でした
    この日の経験がいつか役に立つときがくるはずi-178

  6. りきママ | URL | SFo5/nok

    状況がよくわかって^m^ごめんなさい。
    ついていない時はついていないものですね。
    嬉しそうにクレマちゃんまで・・・・トホホですね。
    鍵が抜けた喜びとどうして今抜けるのっていうあせり。
    わかるわかる。。
    お疲れ様と言うしかない(^^ゞ

  7. でこ | URL | -

    Kちゃんそれは 画像ありでみたかったよ
    鍵が入らなかったときは どろんこ?だったの???
    2時間もあかなくって 会社にはいけたの?

    天国のおばも 笑ってるよ(相変わらずね Kちゃんって!)v-408 

    それにしても大量な耳毛でありますね~

  8. chachie♪ | URL | -

    私もそういう饅頭がダイスキっ!
    うんうんって頷いて~そこから「ウニ?」んっ???
    って思ったけど納得ぅ~!
    でも立派なウニ完成だねぇ。
    キャスオさんは耳毛が夏仕様になっちゃった?ふふっ。。。

    ってその後のいろいろが・・・。
    ア~メンって感じだね。全部プラスに働いちゃって。。。
    きゃぶくれさんの姿を想像しちゃったよ。
    そんでもって笑ったりしちゃったぁ~。
    へへへっ。。。

  9. りか | URL | jBF0.PZA

    キャスくん、耳毛短くしちゃったの?
    それにしてもすごい量だね。

    そして笑っちゃいけないけど散々な目に遭ったのね。
    田んぼで泥んこになった後に家のドアの鍵が抜けなくなったんだよね?
    何もそんな時じゃなくても良いのに・・・
    キャスくんは自転車にひかれそうになったようだけど大丈夫だった?

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    たーさんへ*

    いやいや
    慰めてくれるどころか
    追い討ちを・・・・

    どろんどろんで、自分のことで
    精一杯な上に
    クレマの 泥んこも
    朝の貴重な時間に洗うことになりましたっ。

    もち、自然乾燥するしか
    残された時間はありませんでし太よ。。。。
    ふぃーi-265

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャバmamaさんへ*

    そ、そうなんですよ
    結構、また伸びて
    ゴージャスだったんですけど

    爪楊枝でさして
    ほぐそうにも・・・
    蚕みたくなってしまって
    もうお手上げで・・・

    あんなに切ったのに
    クレマよりゴージャスなんですよ

    びっくり。ぷぷ

    朝から田植え疲れましたー!!
    こんな日もあるんですね。
    ふーi-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    花空ママさんへ*

    そーなんすっ
    ブルー入りましたけど
    立ち直りつつあります。

    30過ぎの女 田んぼでもがき苦しむの図

    これ、ある意味アブナイですな。
    ぷぷ

    ラジバンダリー←スキですか?
    私も。

    お笑いスキなんですねー
    最近、どんずべりセヨ
    が気になって抜けませんよー。
    ぷぷi-265

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    そう
    もう楽しんじゃえ(笑)
    レッツ、田植え!

    (・・・・。もう意味不明)

    そうなの
    クレマは、テンション上がり

    田植えモードでお祭り騒ぎで
    キャスオは どんびきで
    私は・・・泥をアスファルトに擦りつけながら
    帰るという技
    習得しました。
    おーコワ。i-265

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    ぷぷ
    そうなの
    マンションの共用部は
    頻度が高いから
    もう交換時期なんだって。

    ドアマンは夕方の散歩なの
    だから

    朝晩、パーフェクトなハップニングな訳
    ひきこもり宣言したくなったよ。


    あ、動物園の
    ゾウの匂い←ね・・・
    あれは、草食動物系の糞みたいな
    匂いが近づいたらするでしょ?
    その匂い。

    ゾウが一番 強そうなにおいだから
    そう思ったの(量的に。。。。ぷ)
    私ね、中学の時動物園の中を通学してたの。
    (ゾウはいなかったんだけど)
    で、草食動物の匂いを嗅ぎ慣れてるのかも
    ミステリアスな通学路みたいに勘違いするよね。i-265

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そうなんですよ
    昨日は 長ーい1日でした

    もう重なるに重なるって感じで
    くたくたでした

    久しぶりの田んぼの感触は
    もう忘れてたんだけど
    思い出しましたよ。
    昔の田植えって大変だったんだなー
    って思いましたよ。i-265

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん画像アリだと
    ボカシ入れなきゃ
    無理なほど どろんこだよ
    子供でもあんな どろんこ 居ないよ。(笑)
    心配してくれてありがと

    ドアは夕方の出来事なの
    朝晩 パーフェクトだったってわけ。

    耳毛←大量でしょ・・・・。
    早いね
    ホント1年ってi-265

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    だったよねー
    納屋橋饅頭好きって言ってたもんね

    このお饅頭
    納屋橋饅頭より少し大きいの
    藤祭りとかに行った時
    買ってみて。オススメだよ。

    ま・・
    こんなツイてない時もあるよね・・・・
    ぷぷ

    でも30過ぎの女、一人田んぼに入る
    想像したら・・・ありえない光景よね。i-265

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    うん。
    もうー散々だったよ。
    泥んこ状態で締め出しはなんとか
    さけられて
    夕方の散歩帰りだったんだけど
    悲しいお知らせ 
    だったったよ。

    うん■片付けてる時に
    キャスオが自転車に近づいて
    危ない から始まったんだ。
    キャスオは全然平気
    しっぽ 振ってたよ
    ありがと 前向きに生きるね。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1024-14d166e0
この記事へのトラックバック


最近の記事