スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しそ仕事な週末

2008年06月29日 00:00

i628-0.jpg


くれ>「もう、そんな時期か。」

(ハイ、そうですとも。)




また、また今年も

大量に頂きました。(写真のしそ葉っぱ×4)


葉っぱをむしるのに・・・2時間、洗いで1時間

指はひび割れて・・・・人差し指、親指共に

ストッキングを2秒で伝線させること間違いなし の状態でございやす。


しそ仕事で半日、ついやしてしまいました。

あー、平和な世の中だ。

i628.jpg


頂いたしそは

梅干の梅酢用 と

しそJUCE に。。。。。

i628-2.jpg


今年はクエン酸ではなく お酢を使った しそJUCEにしました

覚書程度のレシピですが  ↓

i628.png


-----------------------------------

何年かぶりに血迷って
パーマネントをあてました。
・・・・と言うのも

今この梅雨時期、くせ毛なので大変な事になっており
パーマをかけて、うねりを目立たせない
逆転の発想、今かけるしかないっしょー。
イタくならない程度にやるんで
やるでしょー

やってみようかな?って思ったときが
やり時でしょー

と DAIG■並の話術で・・・・

なんか面倒になり うん。と言ってしまった。

案の定 ぐるんぐるんでっ 
ま、目立たないって言ったら
そうかな・・・・。ぷぷ。

スポンサーサイト


コメント

  1. さよ | URL | -

    今回はしそですか!すごい量ですね(>_<)紫蘇ジュース、私も去年飲みましたよ★★アレルギーを抑える効果があるみたいですね。
    私は紫蘇は天ぷらにするのが好きだなー(^O^)美味しいので、一度試してみて下さい(^O^)/

  2. モグ | URL | 22Riluec

    わたくしも、たいそうなくせ毛でして、
    2年半くらい前にパーマネントデビゥして以来、
    やめられなくなってしまいまして、
    最初は結婚式でラクをしたいだったのが、
    エブリデーエブリタイム、ラク。を求めだし。
    最近はもっと強・細・多、で更に
    てっぺんからかけようかと思ったりするしだいです。
    そのうちパンチになるかもしれません。
    パンチかけてるおばさんの気持ちがよく分かる今日この頃。

  3. mai | URL | -

    ダイゴ話術ーー

    話術うけるーーそしてよくわかるわっ
    面倒になるよね~
    いやいいって言うのもかわいそうになっちゃう感じしない?
    しそってそんなに暴力的に鋭いのね!!
    かさかさになった指、かわいそうに・・・
    ユースキンとか寝る前に思いっきり塗ると治るよっ
    お大事にi-260

  4. でこ | URL | -

    仕事忙しいので 疲れてるだろうに
    梅の次は シソ仕事なんだねっ
    ゆびが割れるの? 
    私はそういうことしないので どんな作業になってるのか わからないのですが 結構な手間と努力のたまものなんだね

    らっきょうも おばが「砂糖と瓶さえ持ってきたら 漬けておくから」というので 頼んできたし シソは もうじき 母におまかせ!ですっ

    最近の ちょっと高級なカットバンって治りが早いらしいよ
    お試しあれ

  5. りきママ | URL | SFo5/nok

    初めの「なんだこりゃ」と思っている(たぶん)クレマちゃんが大好き。

    しそジュースしてみようかなぁ。
    今日お店で売っていたのを思い出した。
    水気を切るのは完全に切った方がいいのかな?
    私にできるかなぁ。
    でも以前いただいたジュースがおいしかったので。
    トライしてみようかな(^_-)-☆

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    さよさんへ*

    今度は しそですよー
    去年飲んだんだね
    アレルギーに効果も?
    美肌効果もあるし万能だね

    赤しその天ぷらー
    あっ、てんぷらにしても
    いいんだね
    うん、うん。
    やってみよーっと。i-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    モグさんもくせ毛?
    なんかシャンプーして
    自分の髪のくせ毛が
    目立たないのでびっくり!!
    ・・・ってか
    もじゃもじゃなだけなんだけどね

    ゴリ毛(指でさわるとゴリゴリしてる毛)
    を探して抜く作業をしなくて当分済みそうですわ
    ぷぷ。

    パンチの気持ち
    うん、わかる気が・・・
    まずは アイパーから始めよう。i-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    うん、
    あの 面倒になっちゃう話術で
    かわいそうになっちゃう感じ←うん、うん
    なぜ故、ここまで 野放しなんだい?
    って気もしてきて・・・自由にやってくれぃ。
    みたく気持ちにさせられたよ。

    そ、そ。
    去年も同じことになって
    来年はビニ手しなきゃ と思ってたハズなのに
    記憶力が1年持たないみたいでさ 笑
    泥遊びしてる小学生より
    爪の中に黒いのがぎっしり
    でも これ着色みたいで
    深爪覚悟で切るしかなさそうだよー。i-265


  9. メルママ | URL | Uru4/kPU

    おっね 今年も来ましたね。 紫蘇ちゃんが・・・
    なんで こんなに沢山貰えるの?と羨ましくなるよ。

    紫蘇、香りが良くて最高だよねv-10
    お友達のブログで クルミとシソを炒めて
    砂糖と味噌であえて クルミ味噌っての作ってたよ。
    青じそだったけど・・・さ。
    ここ数年頑張ってるよねぇ~
    指先 早く治ると良いね。 お大事に・・・
    手袋しなきゃ~ 来年は忘れないでぇ~
    プフフーっ


  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん
    梅もしそも ちょうど忙しい時期だから
    なかなか のんびり作れないよー
    ぷぷ

    ビニ手使わなきゃダメだね
    やっぱり強いみたい・・・
    ・・・ってか
    量がハンパじゃないからかな(笑)

    らっきょうも美味しいよね
    私も らっきょうは頂き物を
    食べてるよ。

    両面むくタイプの新しいカットバン?
    うん。もってるよー
    塗るタイプもすぐ治るよね
    でも すんっんごい沁みるよねi-265

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    クレマ←嫌そうな表情でしょう・・・
    ぷぷ。

    しそジュース←作ってみてくださいな。
    私は甘さ控えめで酢加減も控えめなんだけど
    お好みで調節してくださいねー。

    水気は完全に切った方がいいですよー
    パンがあんな上手に焼ける
    りきママさんが できないハズがないほど
    簡単ーですよ。i-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    うん
    たくさん いただけるの。
    ぷぷ
    野菜もすんごいたくさん貰うんだ。

    ・・・ってか、しそも
    「少しでいいです。ホント少しで・・・」
    とお願いしてこの量ですわ。
    作る時間がなくて1回断ってるくらいだよー!!

    近ければおすそ分けするのにねー

    くるみ味噌ってあるんだね

    そそ
    青じそ←プランターで作ってるんだけど
    けっこう豊作な上、また青じそも
    大量に頂いてさ。

    夏はいろんなルートで野菜がもらえるよ。
    それだけ田舎ってことだよね
    ぷぷi-265

  13. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    おぉ、もう紫蘇の時期なのね♪
    きゃぶくれさんのブログで1年の速さを感じるよ(≧m≦)ぷっ!
    自分で漬ける梅干も美味しいんだろうなぁ♪

    あたしもくせ毛でこの時期はほんっとやんなっちゃう!!
    髪の毛は常に結んじゃってる状態だよ・・・。

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん。
    早いよねー
    一年ってさ。
    梅干は 自家製って塩分が
    難しいの。

    今年は塩分控えめに挑戦してるんだけど
    カビないか心配だよー

    この時期くせ毛っていやだよね
    レンママさんも、くせ毛だったっけ?
    結ぶに限るよね。。。
    私は短くしてしまったので
    また・・・暑い夏だ・・・
    あ・・・i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1032-9e9b6702
この記事へのトラックバック


最近の記事


