赤いんだけど?

2008年07月11日 00:00

i710-0-DSC00058.jpg


仕事が忙しくて、なかなか・・・・
手つかずだったけど
もう限界の赤さ。

お?
キャスオの口も赤?
iDSC00051.jpg


くれ>「なんじゃ、こいつ?」





i710DSC09994.jpg


プラム っていうものらしい。

1キロ頂いた。

・・・ってか、

フルーツ→食す

って、考えない私は・・・



i710DSC09992.jpg


とりあえず、完熟を待つ

どうしたら完熟するのか、不明なので

うめ じゃないよ。


うめ干しスタイルで待ってみた。


どんなジャムになるだろ・・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. ryoko | URL | -

    キャスくん、流血?と思ったら^^;
    ぷぷ^m^ きゃぶくれさんってば…
    どんだけフルーツを食さないんですかぁw
    干したら甘みが凝縮されるのかなー?
    プラムはそのまま食べますよ~^^b

  2. りきママ | URL | SFo5/nok

    初め見た時ビックリ。
    キャス君、怪我、カユカユ?・・。
    プラムを食べると口の周りが赤くなるんですね。
    クレマちゃんは大丈夫なのかな?

  3. mai | URL | -

    プラム美味しいよー

    今の時期のわたしの食事、半分くらいプラムだよ!!
    冷やしてがぶついてるよーー
    きゃすおさんの口!!赤い!珍しい!!
    どうしちゃったの!まさかプラムをがっついたとか・・・!!
    かゆくてこすっちゃった?
    今の時期、かいかい勃発危険だよね
    お大事にー

  4. メルママ | URL | Uru4/kPU

    あーっ ビックリしたっ。
    まさか 梅を干すのにざるにあげたのを
    食ってしまったかと焦ったわ。 フフっ
    プラム 私もあまり食べないけれど
    亡き母は好きだったっけ~。
    夏バテ対策や 水分補給に良さそうだよね。

    クレキャスちゃん達がアレルギーなければ
    種取り除いて、冷凍して
    暑がっている時にあげたら? アハハっ

  5. ruri | URL | rCGUZpv.

    あんれまっ!?キャスくんのお口真っ赤っか!
    プラム食べちゃった?それともカイカイなのかな~?
    …と思ったそのキャスくんの写真がルイっぽくて食いついてしまいました~。

    そういやプラムってあんまり食べたことないかも?です。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    ぷぷ
    フルーツって 1年のウチ
    どんだけ食べるだろ って
    思い出さないと前回が出てこないほど
    食べないっす。

    キャスオの口みてビックリ
    完璧に完熟してた。
    プラムって赤いんだね。i-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そうなんですよ
    プラム←完熟すると
    真っ赤の ジュるジュるでした

    キャスオとクレマに
    おすそわけ。
    フルーツめったに食べられないので
    戸惑っておりました(笑)
    今、また カイカイですね
    この赤はカイカイじゃないけど
    この時期は痒いみたいです
    早く梅雨明けないかなーi-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    わぉー
    プラムを食されるの?
    お、お
    思い出した
    冷やすという発想がでなくて
    一度も冷蔵庫に入れられる事なく
    鍋に・・・
    ぷぷ
    メロンもあったけど
    ジャムにできないものは スルーで。

    そそ
    完熟プラム食べさせたら
    真っ赤だったよ
    ドラキュラぽいでしょ?
    今、カイカイだね
    早く梅雨明けないかなー?i-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    そっか・・・
    冷凍おやつ って手があったね
    2個だけシロップにしたよ

    小学の時友達んちがプラム作ってて
    たくさんもらって喜んで食べてたら
    スキじゃなくなっちゃったの。
    贅沢な好き嫌いだよね
    同じ理由でメロンもパインも
    スイカもブドウも
    食べ過ぎて・・・
    フルーツのほとんどが苦手に・・・
    ワガママだよね・・・

    もうすぐ梅干しの三日間だよ
    早く梅雨明けないかなーi-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ruriさんへ*

    いえいえ
    カイカイじゃなくて
    完熟プラムで
    真っ赤に・・・ぷぷぷ。

    ホント
    似てたねー
    キャスオよりルイたん
    の方が。。。べっぴんさん だけど
    写真によっては、やっぱ似てる
    って思う。親戚さんだね

    そそ。
    プラムって馴染みがないフルーツだよねi-265

  11. ten | URL | -

    うあぁ・・

    勿体無いww
    今年は訳あってどうしてもプラムが食べたくなりスーパーで買った
    んだけど、プラムともすももとも書いてない変わった横文字が書いてあった見た目プラムを買ってみた
    理由は超安かったから^^;でもフルーツは高いほうが旨いからケチっちゃいけないって最近気が付いたわw

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    おお
    そうだったの??

    フルーツ買わないから
    存じないけど、やっぱ
    値段なんだ?
    これは収穫のだから
    どうだったんだろ・・・
    すっぱいのか、甘いのか・・・
    ぷぷ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1036-6873e666
この記事へのトラックバック


最近の記事