スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤いもんは、赤いんだ。

2008年07月11日 19:00

iiDSC00062.jpg


今日も暑かったー!!
そんな我が家は オールタイム冷房25℃
で クールビズとか 一切無関係で暮らしております。
iiDSC00072.jpg


昨日の プラムが ジャムに・・・・

iiDSC09997.jpg


シフォンケーキにソースとして かけてみた。

このシフォン 米粉でできてて、しっとり。

お?意外とウマいんじゃないかい?


そして

iiDSC00038.jpg


夏野菜を 頂きました。
「このキュウリ漬物にしといて。」と
指令があり 2キロほど置いてゆかれました。

iiDSC00076.jpg


で、1キロほど 漬けた。

残りは りきママさん で紹介されてた らっきょう酢でつけてみよーっと。

--------------------------------
クレマ  6.6キロ
キャス  7.6キロ



スポンサーサイト


コメント

  1. りきママ | URL | I4t1ZHtI

    プラムジャムの色がとっても鮮やかな赤できれい。
    野菜がつやつやしていますね。
    きゅうりの漬物おいしそう。
    きゅうりは3等分ぐらいして着けて下さいね。
    私は大好きです。

  2. りか | URL | jBF0.PZA

    私もプラム買ってすっぱくてとてもじゃないけどそのままで食べれなかったからジャムにしたことあるよ。
    美味しいよね。
    たくさんの野菜くれる人がいるなんていいねぇ~
    うちは手作り食だから野菜の消費がすごいよ。

    それにしても↓のキャスくん血が出ているみたいだね(笑)

  3. ten | URL | -

    夏ですな~

    きゅうり2キロww
    私も食べつわりで体重が増えすぎの為、腹が減ったらキュウリにしてるよ~水分補給とダイエットに最適ですなw

  4. jun | URL | uP41QbLw

    またまたお久しぶりです

    こんちはああぁ
    ご無沙汰してます!

    夏野菜つけたり ジャムつくったり本当にすごいですねぇ
    私はどうも 料理の方が。。。。笑

    あっでも
    シソジュース 作り方みて
    やってみようかなぁ!って 思ったけど。。。
    買ってくるまでが。。(笑)

  5. でこ | URL | -

    なんか 毎週 野菜で何か作ってるね
    作業の日? ジャムか~ よくブログでみるけど
    あの大量の砂糖をみると・・・勇気がないよ
    シソジュースも母が作ったあとをみると あきらかに 3KGはなくなっていました おかげで 冷蔵庫はシソジュースに占領されておりますっ

    キューリの漬物1kg これにもびっくりです

    Kちゃんの定年後が 楽しみだわ~♪

  6. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    うちだって1日中冷房!!
    ほんと暑いの嫌だわぁ・・・。

    プラムがジャムに??
    すごいなぁ・・・
    手作りジャムなんて作った事ないよ。
    きゅうりの漬物もめっちゃうまそう!!
    きゃぶくれさんは本当に家庭的だわぁ♪

    見習わなくっちゃ!!

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    プラムのジャム
    こんな鮮やかな真っ赤になるとは
    色だけでも
    作ってよかったなーって感じです

    了解ですー
    やってみますねーi-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    そっか
    すっぱい時にジャムにしたらいいんだね
    おーっ
    なんか、納得
    このプラム甘かったのか
    すっぱかったのか
    食さずジャムに・・・・
    ぷぷ

    プラムのジャムって真っ赤だね
    驚き。i-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    そうなの
    キュウリ2キロ
    今度もらったら
    持っていくわねi-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    そそ
    買ってまでは・・・ね
    近所の畑とか
    どっさり なってたりすると
    買う気がしなくなっちゃうよ

    どんどん、田舎のおばちゃんみたく
    なってるよ
    ぷぷ
    仕事忙しいそうだね。
    夏バテしないよーに乗り切ってねi-265

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そうなの
    今、収穫時期だから
    毎週 大量の野菜を
    貰ってるよー
    ありがたや。だけど
    量がハンパじゃないよ
    でもこの時期だけだもんね

    そそ、ジャム←砂糖大量でしょ?
    私は酒飲みだから 
    あんなに甘いのは無理なので
    全体的に作るジャムは甘酸っぱくなっちゃうの。
    いつも買うジャムは砂糖は不使用のものだから
    甘いのに慣れてないんだろうね。

    結局、キュウリは2キロ漬けたよ
    輪切り作業でも大変だったよ

    老後・・・自分で野菜作ってたりしてね
    ぷぷi-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    やっぱ24時間冷房だよね
    家に帰ると
    私より涼しい環境で昼寝してるから
    オイオイ って思っちゃうんだけどね
    ぷぷ

    全然家庭的じゃないよ
    今日も漬物を渡したら
    え?誰が漬けたの?
    って二回聞かれたよ。

    冷蔵庫に入りきらず
    ま、せっぱ詰って漬けたんだけどねi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1037-3a103bce
この記事へのトラックバック


最近の記事


