
--年--月--日 --:--


精進ヶ滝

2008年07月22日 00:00

i0719-0.jpg

7/19 7:30 精進ヶ滝 (山梨県・北杜市)

を見にきました。

観光スポットは朝一番に巡るべし。

が 犬旅のおやくそく 通りに

今回も朝7:00には到着し
コンビニで買ったおにぎりで軽く朝食
朝の散歩感覚で 100選の 滝巡りーって
なんて贅沢な時間だろ。

・・・・って、いきなりの

i0719-1.jpg  i0719-2.jpg

クマ出没注意の看板に加え
高い所が苦手な私には
いきなりの試練となる 吊橋

i0719-3.jpg

吊橋を渡ると看板が・・・ (クリックすると大きくなりますぜ)

どうやら、滝つぼまで行くのは難しいらしく
滝見台までの 道のりが 片道40分


i0719-4.jpg i0719-5.jpg

歩き始めてすぐ、川が見えたんだけど

なんて透明なんだろ。

すんごい冷たい!!

さすが 南アルプスの天然水 だわ。

ごくごく飲むキャスオとクレマ
この滝トレッキングでは水分補給の心配はなさそう

i0719-6.jpg

水がキレイ って
オートでテンションが70%上がりますな。

i0719-9.jpg i0719-8.jpg

マイナスイオンたっぷり。


i0719-7.jpg i0719-10.jpg 

i0719-11.jpg


i0719-12.jpg i0719-13.jpg

道中は、こんな感じ

アミアミ吊橋、アミアミ階段のアップダウンが多々ありました。

そ、そ。

アミアミ←嫌がるよね


i719.png

アミアミよりも急な上りが苦手なようで

男らしく こう 宣言し
すぐさま リタイヤするキャスオ氏

クレマは全然平気で

ガンガンどこでも登っていくのになー

i0719-18.jpg

ようやく滝見台に到着

i0719-17.jpg

滝、デカっ。

そして涼しいー

i0719-19.jpg



どうでもいいんだけど 


こんなキレイな水の中に木が育っていました

お前、幸せもの だよ

(ど根性植物の反対語で使えそうだよ・・・・この木)


そして フォッサマグナ こっち→って看板につられて
見にいってみると

i0719-20.jpg

↑気になる人は クリック大きくなります。

私が気になっちゃうのは こっち。


フォッサマグナ 

って 小さい ォ とか ッ とか
入ってるカタカナを見ると・・・


無性に 声に出して発音したくなりますわ。
しかも カタカナ通りパーフェクトな発音でっ。

そんな滝めぐりでした。

この後、清里に向かいます。



コメント

  1. りきママ | URL | SFo5/nok

    きれいな川・・近くとは違うなぁ。
    アミアミの吊り橋を見ているとお二人さんが落ちるのではとヒヤヒヤ。
    キャスオ君の舌を見ると頑張ったのがよくわかりますよ。
    すごくでかくハァハァしてる。
    私はここだけでも満足だろうなぁ。
    清里風景が楽しみ♪

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    水はキレイでしたよ。
    ただ 冷たすぎて
    水遊びできないほどでした。
    水遊びするなら 水温が
    低すぎない近場がいいかもですよー。
    むふふ

    アミアミの橋は最初嫌がってたけど
    なれてきたみたいです
    気温が低いので
    今回は
    キャスオもまだ
    がんばれたみたいでした。
    ぷぷ。i-265

  3. メルママ | URL | Uru4/kPU

    なんて 贅沢な時間過ごしているのぉ~
    超 羨ましいですぅ~v-10
    吊り橋でアミアミって、水はけ良くするため?
    高所恐怖症なのに アミアミって
    ますます 怖さが増したのでは?

    良いなぁ~ こんな時間・・・
    うちの旦那はメルを連れて遠出ってなかなか無くて
    アウトドアの人と結婚すべきでした。
    と今更後悔しても仕方ない。 へへっ

  4. でこ | URL | -

    高所恐怖症には あのあみあみ のつり橋 辛かったでしょう! まさか キャスと一緒にだっこ!って いえないし・・・
    40分かけて 歩いたの?

    涼を求めて行きたいけど その途中が 辛いよね
    うちらは 洞窟にいって 癒し~と 幸せはつかの間 出てバスに乗るまでの過酷さは 5分と辛いですっ
    結局 バスにのって 「幸せ~」とつぶやいてしまいます

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    ぷぷ
    軽いトレッキング感覚なんだけど
    この滝の難易度が☆☆☆☆なので
    ま、割と運動になったよ
    高所恐怖症も少しは
    マシになったかも・・・

    訓練かなー。
    ウチから250キロくらいだから
    3連休ないときついよ。
    ウチも アウトドアではないよ
    インドア ゲーム三昧だよーi-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん
    この吊橋は ワイヤーで
    あんまり揺れない橋だったから
    まだマシだったよ

    そそ
    涼を求めて は道中が暑いよね
    ウチら今回夜出発だったので
    クーラーOFFで
    涼しい 車たび だったよ

    わぉ!!洞窟??
    いいなー!!涼しそう!!
    やっぱ涼しいに限るねi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1040-76ad3e79
この記事へのトラックバック


最近の記事


