急に・・

2005年05月27日 21:00

d0527.jpg


急にキャブの調子が悪いみたいで・・・
昨日から下痢です。

もちろん食欲はあるのですが・・・
ケンネルコフで咳がひどく熱があった時でさえ、食欲はあったので信用できません。

明日の朝まで、様子を見て元気が無いようなら、病院に連れて行こうと思います。
(へんな物食べてなければいいけど・・・)

心配は無いと思うけどキャブがめずらしく、けなげ なのが怖い(笑)
その後のキャブ・・・・


d0527-1.jpg


その後のキャブですが・・
お騒がせいたして、すみません。

病院終了時間ギリギリに結局行きました。(金曜日の夜に・・・)
ボール遊びにもまったく、興味もしめさず。
持ちあげようとしたら、『キャインキャイン~ッ』と被害妄想バリバリの声を出してなくもんだから・・・
キャブのお尻を触ってみたら腫れてた。

これは、肛門膿の病気?か、もしくは大腸がんではないかと・・・
心配になり、急いで病院へ。

木曜日くらいから、便が細く下痢の様な症状だったので
ドクターK(私)が勝手に下した結論。

したら先生の診断は・・・・

なんと、便秘でした。
硬い便が栓をしてる様な状況で細い下痢気味の便が脇から出てきたんじゃないですか?
想像してみた(ブルブル・・・そうかも?)
食欲は? あります。
嘔吐は? ないです。

そうかも・・・・。
しかも肛門膿もたくさん、溜まってた。
(キャブの肛門膿は硬いらしく絞りにくいって先生が言ってた)
なら、私では、無理だったんだ。
しかもスゴイ痛がるし・・・

様子見て下さいだって。
心配かけやがって・・・・まったく。

元気がなかったのも、この所(木・金)暑い日が続き 夏バテ だったようで・・・
キャブは太いので、暑がり。
(だから、散歩も行きたくなかったんだね・・・)

参った。キャブと私の想像力に振り回されてしまった。
もう大丈夫みたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | jBF0.PZA

    大丈夫かな?

    キャブくんどうしちゃったんだろう?
    まだ下痢は続いているのかな?

    食欲がないということはよっぽど調子悪いのでしょうね。
    キャブくんお大事にね。

    早く良くなるといいですね。

  2. さとこ | URL | sMoGt9fU

    体調はどうですか?

    下痢は続いてますか?下痢があったり少しでも
    いつもと違ってたりすると心配ですよね(T_T)
    早くいつものキャブくんに戻りますように!!

  3. ten | URL | -

    大変!

    キャブ様どうしちゃんたんだろ・・・ほんと食欲がないなんておかしい!!
    昨夜、なぜだか ちーの&モカがやたら興奮して寝なかったのはテレパシーでキャブからのメッセージを受け取っていたに違いない!
    (ワウワウ吠えて柵越えするんで仕方なく部屋全開で寝たよ)

  4. ペコ | URL | dJEnmy1k

    心配ですね。

    何事かと心配になりますよね、明日の朝にはいつものきゃぶちゃんに戻ってますように。
    元気が一番です、どうぞお大事に。

  5. kayo | URL | -

    心配

    キャブ君、調子悪いのが写真からも伝わってきます・・・
    下痢、ルゥもこれまでに一度ひどいのがありました。
    本当に目が離せなくて心配ですね。
    朝にはいつものキャブ君に戻っていますように。。。

  6. でこで子クール | URL | -

    えええ下痢?まだ便秘はあるけど下痢はないんで 凄く心配
    5月は人間も下痢に嘔吐に 発熱多いので 病院かなあ
    くれまの食欲不振にキャブの下痢心配がつきないよねえ
    お大事にね

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    大丈夫でした。
    心配かけてすみません。
    なんと 便秘 でした。
    肛門膿がたまっていたのと・・・・

    今日の朝全部出て解決しました。
    ありがとうございました。

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    さとこさんへ。

    キャブは 便秘 でした。
    今までなった事無いのに・・・

    今日の朝と昨日の夜中に全部出し切ったらしく。
    元気になりました。
    ご心配かけてすみません。

    私はてっきり大腸にポリープが出来てしまったんじゃないかと・・・
    ご心配かけました。

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    キャブの食欲だけあったんだけど
    散歩に行く前もテンションが低くて・・・
    キャブが珍しいでしょ?
    心配になって、持ち上げてみたら、
    『キャインキャイン~』って・・・

    いうもんだから、急いで病院へ連れていったら・・・
    便秘だった。
    心配かけてごめんね。
    詳しくは『READ MORE』を読んでみて。

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    ご心配かけました。今日の昼には、元気全開になってました。
    この所の暑さの、夏バテと、便秘でした。
    (まだ、夏じゃないのに・・・)

    本当、元気が1番ですな。
    毎日少しは出てても、便秘なんですね。
    こんな病名で・・・(お恥ずかしい)

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    kayoさんへ。

    結局、大腸がんか?と思い心配になり、病院へ駆け込みました。
    診断の結果。
    便秘だそうです(なんじゃそりゃ)
    と思いましたが、ひとまず、病気じゃないので安心しました。
    やれやれ。の1日でした。
    ご心配かけてすいません。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    ご心配かけましたが、キャブは便秘でした。
    こんな事初めてだったので、てっきり大腸がんでは?
    と考えてしまい。
    急いで病院へいきました。
    ワンコも便秘ってあるんだなぁ・・・・。
    知らなかった。
    毎日出てたんだけどね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/105-9aa4296a
この記事へのトラックバック


最近の記事