危うくダメになるところだった?

2008年07月30日 00:00

i729-0.jpg

ここまで回復 復活しました。
・・・というのは キャスオの疲れと 

あの カメラ!

水中ドボンのカメラ!!

諦めてたんだけど、しつこく乾かしたら


i729-5.jpg

↑当日は こんな感じ。
i729-6.jpg
今日はここまで回復。

ネバーギブUP 恐るべしー。


i729-2.jpg i729-1.jpg


で、梅雨があけたので 3日×2回

今年の 梅干を干してました。

簡単ジップロックで10%塩分の梅干しに初挑戦

私にしては上出来。

去年は、失敗を恐れるあまり 塩辛ーい昔ながらの
梅干しになり そのまま食すには デンジャー
な 塩分濃度だったけど 今年のはいいみたい。

でも突然の雷雨で
危うかったけど
直前に干しあがったので
ギリギリセーフ。

最近の気象おかしいよね

i729.jpg

それと 清里で買ったブルーベリーを

i729-4.jpg

また ジャムに!!(鍋はもちろん 100均)

i729-3.jpg

最近、手作りジャム

ばかり作ってるような・・・・

プランデーを少し入れて大人の味に仕上がりました。

お?

いつも買ってる 信州のブルーベリージャムが

350円だから・・・買った方が

50円安いって・・・・微妙。

ぷぷ
スポンサーサイト


コメント

  1. ten | URL | -

    いい加減な事件ばかりで今は食物の素材とか産地とか消費者が神経質になってきてる時代だよね~
    かと言って中々手作りができる余裕もなく・・・
    (ってのはタブン言い訳だけどw)
    買ったほうが安い物もあるかもしれないけど、手作りって本当に愛が伝わる大切なものだと思う。
    凄いな~っていつも尊敬してます!頑張ってねv-22

  2. りきママ | URL | SFo5/nok

    お二人もカメラもお疲れだったんですね。
    カメラ復活おめでとうです。ほっと一安心ですね。
    梅干おいしそうなんですけど、そのまま口に入れると一瞬で
    目が覚めるのかな^m^

    やはり手作りのブルーベリージャムはおいしいですよね。
    そろそろワッフルが食べたくなりました(^_-)-☆

  3. chachie♪ | URL | -

    カメラ回復おめでとう~~!

    それにしても梅干イイ色に仕上がってるしぃ~
    美味しそうだわ~~。
    今ねぇ、唾液がワンダフルに口にたまちゃった(笑)
    ジャム・・・買った方が50円安いって!
    なんだかその言葉がウケたぁ~。
    いろんなジャム作って「今日はこのジャムねっ!」って楽しめていいわ~~。

  4. chachie♪ | URL | -

    ちなみに↓の川ってどこらへん?
    行ってみたいと思ってた。
    教えてぇ~~~。山梨?静岡??

  5. メルママ | URL | Uru4/kPU

    梅干しジップロックで漬けるとは
    ナイスアイディアだぁ~
    10%でも高めだから、食べすぎないですね。
    あっ・・・ 汗かいて夏バテしていると
    塩分って取っていいんだっけ~っ  フフッ

    ねぇ~ 梅味噌その後どうですか?
    家のはね、もう梅シボシボになって来たんだけど
    味見したら・・・ 期待はずれでした。
    ドロドロになる前に食べれば良かったと反省っ
    梅醤油も微妙だし・・・

    カメラよくぞ 復活させましたね。 ラッキー
    これが携帯ならアウトだよぉ・・・
    うちの旦那 トイレにどぼんと落とし パーでした。
    デジカメ 大切だから絶対落とせないっす♪

    ジャムは 作る方が手間暇かかるけれど
    市販の買うより絶対安心で 美味~
    甘さ調節できるし、なんたって作ったという
    満足感が良いじゃんv-10
    仕事してて 忙しいのに、偉いなぁ~
     

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    ぷぷぷ
    最近、ジャム作りに凝ってるよ
    買ってくるのより
    甘さ控えめにできていいよー

    へんな偽装が多いもんね
    信頼できるのは
    ハンドメイドってことだね

    ボチボチがんばるよーi-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そーなんです
    泳いだ後は
    キャスオもクレマも
    ぐったりでした。
    ぷぷ

    手作りジャム←結構美味しいですよね?
    市販の物に負けるのが
    多いけど・・・
    ジャムは別かなー
    って最近思います
    ジャム&ワッフォいいですねー
    人間用のはなかなか焼いてもらえない
    きゃぶくれ★家です(涙・・・・)i-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    うん
    ありがとー!!
    まさか、まさかの
    生還で感激でした
    ネバーギブUPですな。

    ジャム作りに凝ってるんだけど
    手作りものにしては
    ジャムって市販のより
    美味しくできるよね?
    あ、砂糖入れるだけだもんね
    ぷぷi-265

  9. でこ | URL | -

    どんどん 冷蔵庫の中が 保存食でいっぱいになってるような・・・ いいね~ ブルーベリー
    添加物なしで 新鮮&安全

    カメラ なおるなんて!! すばらしい生還だね
    今のカメラもよく 使えないのに ジャ*ネットの 1000万画素のカメラが 気になる我が家
    欲をいえば・・・一眼レフが 欲しいくらい
    キャブクレ家のは いつ買ったカメラだったっけ?

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    梅干し←うん。
    ジップロックで簡単に漬けられるよー
    瓶が足りない!!
    ってこともなくなりそうだよ。

    10%でも高めなんだね
    来年はもう少し減らして
    みようかな?

    梅味噌←なんかへんな匂いと
    甘くドイ味で
    食べる気が・・・

    そ、そ
    まさに期待はずれ
    ウチは赤味噌でつけたから
    また違う味だと思うんだけど
    うめと味噌って
    どーも アンマッチっぽね。
    なにごとも経験だよね。
    ぷぷ

    カメラ←奇跡の復活
    多分10分以上は
    ドボンだったよー

    ぷぷ
    私ね、携帯も復活させた経験もあるの。
    なかなか しぶといでしょ?
    携帯はドボンじゃないけど
    水浸しでだけどね。

    最近 ジャムにはまってるよi-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷ ジャムね
    ブルーベリーが私的に大ヒット!
    今度、ぶどうがもらえるから
    ぶどうジャムを作る予定だよ

    果物食べないから
    ヨーグルトのソースとして消化してるよ

    ウチのカメラ 去年?
    一年以上二年未満だよ
    たしか・・・
    いいね
    一眼レフー!!i-265

  13. マーブルママ | URL | -

    きゃぶくれさんこんにちは!お久しぶりの書き込みになりました。
    梅干美味しそうにつかりましたね~。
    ジップロックで少量漬けれるんだね。
    カメラ回復してよかった!運がいいね!
    マーブル家も仕事用のパソコンカバンに入れていて中にペットボトル入れたの忘れて水びたしになって(笑)(私じゃないです。)もうダメだ...っておもってたんだけど段々綺麗に見えるようになって復活しました。復活するまで一年くらいはちょっと色が悪かったですけどね。
    良かった!良かった!ヽ(≧▽≦)ヾ
    毎日暑いですよね。夏ばてには気をつけてね!

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    こちらこそ
    いつも読み逃げばかりで・・・
    ぷぷ

    マーブルママさんのように
    上手にできないけど
    なんとか 梅干し完成しました
    ジップロックでできるなら
    もう保存瓶の煮沸消毒とかいらないし
    簡単ですよねー

    カメラ結構乾かしたんですよ
    扇風機首振りにして
    乾かしたり(笑)ぷぷ
    連日37℃を越えてます
    お互い夏バテしないよう
    夏を乗り切ろうね。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1050-cd974b63
この記事へのトラックバック


最近の記事