スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふらり岐阜でBBQ

2008年08月04日 22:00

i0802-0.jpg

週末は、ふらっと 岐阜のキャンプ場
(やっとタープにもなれたらしいキャスオです)
i0802.jpg

近くに川があり、ちょっとした水遊びもできました。
ウチから片道50キロでそんなに遠くないし
なんと言っても 無料なんですな。

i0802-1.jpg i0802-2.jpg

キレイに整備されてるし、フリーな感じで
ただ、そんなに標高が高いわけではないので
正直、暑い!!

i0802-4.jpg

深い所を探して、なんとかどっぷり浸かり
泳ごうとする クレマ。

どんなに暑くても、自宅周辺よりは 確実に涼しいし
ヒグラシが鳴いてるのが聞こえるだけでも 
かなり納涼。

i0802-3.jpg

きゃ>「ソレガシ、土など 好んで食らいます」

くれ>「らしいよ。」



そして、家に帰りシャンプー。
んでもって、毎週シャンプー。

-----------------------------------------

最近、セミの死骸が落ちてるんだけど

クレマは 動くかどーか、確かめないとどーにも
好奇心が止められず、動いたら動いたで
ビックリするのが楽しいらしいが

キャスオは、セミの死骸を見て見ぬフリして
スルー。
動いてビックリするのがとんでもなく怖いらしい。


ちなみに キャブは、動こうが
動かまいが係わらず
キャラメルコーンのように食されておりました。

まだ・・・食べないだけマシですわ

キャバそれぞれ ですな。
スポンサーサイト


コメント

  1. 花空ママ | URL | -

    うわっ!

    キャブちゃん、食されてたんですかっ!
    蝉を食らうキャバが、いたなんて!(笑)
    ナッツの味がして美味しいそうなので、キャラメルコーン・・リアルな例え、恐れ入りました!(爆)

  2. ryoko | URL | -

    みんな性格が違うのに、笑っちゃったw
    クレマちゃんはお顔の可愛さに騙されそうなほどのチャレンジャー☆
    キャスくんは、意外にヘッポコくんで、そこがまたラヴリィ♪
    キャブくん野生児~p^^q一番好みだわ!
    キャバそれぞれでも、みんな可愛いわぁ^m^

  3. りきママ | URL | SFo5/nok

    見るからに涼しそうに見えるんですけど
    それほどでもないんですね。
    クレマちゃんは泳ぐのが好きなんだ。
    キャス君はせみの話を聞くと意外とビビリなのかな(笑)

  4. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    片道50キロで岐阜なんだ!!
    そんなに遠くないし、綺麗で整ってて
    水遊びも出来て最高だね♪

    うんうん、ヒグラシが鳴いてるだけで
    涼しく感じるよねぇ(≧∇≦)
    夏は嫌いだけど、ヒグラシの鳴く夕暮れとかって
    結構好きなんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    うちの子達は、まだ蝉の死骸に会ってないけど・・・
    レンは間違いなく食すだろうな(≧m≦)ぷっ!
    るぅはどうだろ・・・。

  5. モグ | URL | 22Riluec

    こないだセミの亡骸を見つけたので、
    「ダメだよっ」とか言いながら、
    故意にリードを緩めてしまい・・・
    案の定丸っこい口をかぶせるのを見て、
    「こらダメッ」とか言いながら、
    ピポとまこと順番にやらせて
    内心は「どっちが食ったかな?」とか思ってました。
    ロシアンセミルーレットv-66
    結局食べなかったので、ホッとしたような、残念なような・・・

  6. でこ | URL | -

    キャスは 人にもすぐおなかみせるくらいなんで ビビリなのかな~? クレマが案外おっとり見えて チャレンジャーだしっ
    それぞれですよねっ
    こんなとこが 無料? しかも貸切のような・・・
    暑いから?なのだろうね~
    涼しいとこ大入り満員だもんね
    岐阜って 先日大雨じゃなかったの?

  7. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    いいなぁ

    お久しぶりです。
    片道50キロでこんないいとこあるなんて!!!
    家からじゃ汚い運河ぐらいしかないわ!!(泣)
    今年の夏は尋常じゃない暑さで避暑にいかないとやってられないよね~。
    でもルナッチはエアコン効いた家が一番嬉しいらしいけど。。爆

  8. chachie♪ | URL | -

    キャスオさん、ターフに慣れたのねぇ(笑)
    きゃぶくれ家はホントいろんな所を良く知ってるわ~。
    クレマちゃん的には、深さが無くてチェッと思ってるかもしれないけど
    家はこれで十分かも~(笑)
    セミの死骸にあんまり会った事ないけど興味深々だろうな。
    でもキャブくんみたく食されたらどうしよう!!!(笑)
    口から羽根が見えたらゾ~~~ォとするーーー。
    ずいぶん前に散歩中の道路にヘビがニョロニョロ・・・。
    2人とも、興味深々でリード引っ張って近寄るのよ~~。
    こっちは「ひえぇ~~~~」だよ。。。

    川情報ありがとうですぅ。
    これは、川を見ながら車を走らせていいなって言うポイントで
    車止めて川に下りていくの??
    そうした場合って、車は川沿いに駐車?
    これだけもう1回教えてちょ~~だいませませ。

  9. ten | URL | -

    (ノ∀`) ンププ

    キャラメルコーンねww たしかにムププw
    綺麗なキャンプ場だね?空いてるみたいだし
    どこどこ?良かったら教えて~

  10. jun | URL | uP41QbLw

    カメラ回復したんですね!
    すごい!!
    私だったら 即効あきらめてます。。。

    セミ 今年いっぱい死んでるというか
    早いというか。。。
    やつぱり暑いから?!

    うちのちょうど通路のところにみんながみんなして
    裏返ってるので
    触れないので 朝ほうきでよけてるんですけど
    たまにまだ生きてて
    動くのにあうと 「おおぉ」って一人でビビッてます。

    ティアも 主人に似て。。ビビリです

    今年はカメムシというか 緑虫?コガネムシ?
    なんだか てんてかにひかっている虫が大量発生中です(-0-)

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    花空ママさんへ*

    ぷぷ
    セミ←ちょっとしたすきに
    食べていたので
    この時期、いつもちょっとした
    緊張感を持って散歩しておりやした。

    今は、ずいぶんと
    楽な夏ですわ。i-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    ぷぷ
    ホント性格って
    違いますな。

    クレマは勇敢を通り越して
    若干チンピラぎみ・・・

    キャスオは、
    意外にビビリで
    ちんみり食べるし 勢いがないタイプ。

    そそ
    キャブはホント
    野生児~でした
    アルくんは
    セミも動くとちょっかい出す
    勇敢タイプなんだね
    ホント色々だ・・・・ぷーi-265

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そそ
    ここは 揖斐郡なので標高もないし
    暑いけど
    愛知県より
    全然マシ。
    軽井沢いいなー
    川の水もキレイですねー
    避暑地行きたーい
    いいなーi-265

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん
    岐阜市内なら
    もっと近いよー!!
    ちょっと三重県よりの岐阜なんだ。

    こっちは田舎だからねー
    50キロ走ったら
    だいたい山にたどり着くよ(笑)

    夏は水遊びがいいね
    いっきにクールダウンできてさ。

    レンママさんところは
    セミの死骸見ないの?
    ウチは散歩中5、6匹は見るよ。
    もうヤになっちゃう。i-265

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    ぷぷ
    ロシアンー
    どっちだ?どっちだ?
    楽しそうー
    食べないなんて、お利口さんですなー

    ウチは みみず 争奪戦もあり
    大雨の後は
    カリカリみみず 警報だよ。

    おーコワ。i-265

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷ
    そうだよねー
    キャスオは おっとりだよ
    クレマは アクティブだけどね

    ここ、暑いけど結構混んでたよ
    夏休みだもんね
    トイレもキレイで洗い場もあるし
    環境もいいんだけどね

    写真、見にくいけど
    後ろテントでいっぱいだったよ
    無料、恐るべし、ぷぷi-265

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ*

    ぷぷ
    こっちは田舎なので
    50キロも走ったら
    大体、山に・・・・着いちゃう。

    水もまーまーキレイかな?

    エアコンのヘアが一番だよね
    キャスオはエアコンの方がいいみたい
    ルナッチちゃんと一緒だねーi-265

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    散歩中、セミの死骸みない?
    ウチはすごいのよ
    もうードア開けた瞬間から
    ゴロゴロと・・・

    コメントの返事が遅くなってごめんね
    この間のスポットは2箇所とも
    駐車場アリなの。(無料)
    いいでしょ?
    一箇所は駐車場が狭いけど

    滝とか渓谷があったりするところが
    ポイントだと思う。
    いつも
    マイナスイオン浴びに行くだけで
    たまたま 発見だし。

    これだけ暑いと川遊びいいよね
    ウチも明日は新たな場所に
    水遊びBBQに行く予定だよーi-265

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    ぷぷ
    混んでたよー
    近いし無料は
    やっぱ人多いねー!!i-265

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    うんうん。
    セミすごいよね

    ウチもこの間
    コガネムシシーズンが終わって
    今、セミ死骸シーズン

    暑さでかな^
    めっちゃ暑いしね。

    ティアちゃんも
    ビビリ?
    可愛いね。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1052-2ae31f1d
この記事へのトラックバック


最近の記事


