スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱ、この時期

2008年08月08日 19:00

i80808-1.jpg

キャスオが釘付けの野菜

今が 旬 

十六ささげ と カリモリ!!
i80808-4.jpg

連日、夏野菜を大量に頂き
ありがたや、ありがたや、ながたやだ、ながたやだ、永田屋だ・・・・


i80808-3.jpg


カリモリ大好きー。
漬物に・・・・

i80808-2.jpg

十六ささげは酢味噌で。
(愛知県は 酢味噌も もちろん 赤でございやす)



スポンサーサイト


コメント

  1. キャバmama | URL | -

    おぉ~~お野菜さんがいっぱいだぁ~~!!
    夏野菜って本当に美味しいですよね
    ささぎ(我が家の呼び名)にゴーヤも、カリモリ??
    野菜ウリかな?
    ささぎを酢味噌で?美味しそう
    明日、早速作ってみなくっちゃ v-271

  2. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    すごい!!
    夏野菜が盛りだくさんなのね♪
    ささげってインゲン??
    カリモリ??瓜なのかな??
    きゃぶくれさんお手製漬物や料理を
    食してみたいわぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・♪

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    去年も十六ささげ日記に出てきたと思うけどホント長いよねぇ~
    こっちのささげは3分の1の長さだよ。
    酢味噌も美味しそうだね。
    カリモリって初めて聞いたけど瓜なのかな?

    私も今日、野菜直売所で新鮮な野菜をたくさん買って来ました。
    今は野菜が美味しい季節だよね。

  4. でこ | URL | -

    おおっ カリモリって 瓜のことかな?
    そして 毎年参上のささげ ようやく 近所の採れたて市で見かけましたよ 作ってたんだ~って感動したけど調理できないから見ただけですっ

    それにしても ほんとっ野菜作ってる人多いね~
    うちのキューリは 終わったのか?めっきり育たなくなりましたが うききのニガウリが 成長中 身長2m越しましたよ

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャバmamaさんへ*

    夏野菜が満載でーす。
    我が家、きゅうりナスは一日2本
    消費ノルマで 毎日スタメン登録です
    ぷぷ

    カリモリ←野菜ウリですー
    尾張野菜みたいな呼び名と思われます

    ささぎ 酢味噌も美味しいですよーi-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん
    夏野菜 満載だよ
    毎日2本づつ
    消費してるよー

    そ、そ
    カリモリは、瓜だよ
    みずみずしいから
    漬物に・・・

    ぷぷ、私料理上手じゃないよ
    最近、大量に漬物漬けたり
    梅干し漬けたりで
    おばやん と呼ばれてるよ(笑)i-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    北海道のささげは
    短いんだねー
    短いのもあるんだー
    カリモリ←うん
    瓜だよ
    こっちでは、漬物で売られてるよ。

    産直野菜←美味しいよね
    この時期のお野菜は
    ほんと、美味しいよねi-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    長崎にもあるんだねー
    前に十六ささげ
    スーパーに売ってないだけなんだね

    さっと茹でて
    ごまあえ とか簡単だよー
    野菜←うん
    多いね
    こっちは田舎で畑やってる人が多いから
    量が どっさり級だよー。
    うききくん、苦瓜 育ててるんだねー。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1054-3bf5ed88
この記事へのトラックバック


最近の記事


