8/17 根尾の滝

2008年08月17日 15:00

i0816.jpg

8/17 9:00 根尾の滝   に到着。
i0816-1.jpg

この滝に行く為、近くのキャンプ場に泊まった今回のたび。

朝7:30にキャンプ場を出発。

こんな ガタンゴトン な道を進むこと30分。

対向車がきたら面倒な道幅。

(こんな時間なので、対向車は1台だけでございました)

ようやく 滝駐車場に到着。

i0816-2.jpg

そしてまた今回もハードそうな道のりを予告する

看板が入り口に・・・・

服装に靴 飲み物に食べ物の準備

準備が不十分なら計画をとりやめるよう 書いてあった。

ご主人1のポロシャツ短パンスタイルは完全に不合格だろうな。

んでもって、昨夜 飯盒炊爨に失敗した為

朝食抜きで挑むことになりやした。

この滝は 難易度☆☆☆☆☆ で田立の滝と同じくらいハードだと

覚悟してきましたが、イキナリの下りー!! (ィヤッホゥ)

登って登って到着、下って下って、お帰り パターンじゃないんだね?

i0816-5.jpg i0816-6.jpg

川まで下ってきちゃったよ。
しずかな川にキレイな水。

i0816-7.jpg

ここから、登って下る、登って下るの遊歩道。

これが結構大変。

滝到着までは、やっぱり50分ほどかかりました。

i0816-4.jpg

御岳の自然に触れながら歩き

滝付近まで行くのに、ハシゴやら岩やらを上らなければ

行く事ができず・・・

高所恐怖症なので 足はガクガク・・・・汗はダクダク・・・

i0816-3.jpg

滝つぼまで行きたかったんだけど・・・
ここから先は腰まで水に浸かるのを覚悟した
装備でないといけそうにないので ここまで。

しぶきもスゴイし 音も豪快。

帰りは、イキナリ下りだー (ィヤッホゥ) 

って喜んで下った分・・・

自分の心臓の音が聞こえてくるほど

最後の最後にハードなラストスパートが待っておりやした。

(やっぱ、帰りは 下り、下り のパターンがいいですな。)

滝100選なのに、すれ違った滝見客は1組だけ
しかも 登山用の重装備。
マイナスイオン貸切状態も納得ございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    やっぱり滝まで ずいぶんハードなんですね
    でもこのハードさがいいのかな~?
    わんこ連れだし 抱っこして 一緒に谷底へ 落ちるのは・・・怖いしっ
    悪い想像ばかりしてしまいそう

    帰りはヘロヘロじゃなかったの?

    それと根尾っていうくらいだから あの桜のとこと近く?

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    けっこう、ハードだったよ。
    朝ごはん食べてなかったので
    ヘロヘロだったよ
    ホントは違う滝に行こうと思ってたんだけど
    その滝は
    雨予報だったの・・・
    で、断念。

    うんうん
    根尾って、薄墨の近くと思うでしょ?
    でもね
    下呂市なの。長野県に近いほうなのよ。
    ウチから150キロくらいだよ。
    片道ね。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1058-f7c93fa3
この記事へのトラックバック


最近の記事