ゆう?

2008年08月19日 00:00

ii0817.jpg

それ、なんだろ?

くれ>「ま、なんでもいいやな」

ii0817-2.jpg

きゃ>「な?これ、なに?」

夕顔だよー。
かんぴょうの原料らしい。

ii0817-1.jpg

くれ>「冬瓜じゃないんかーい!」

ii0817-3.jpg


きゃ>「これは、とうもろこし やろ?」

うん。

お土産に 夕顔ととうもろこしを頂いたので
クレマとキャスオに匂いをかがせてみました。
スポンサーサイト


コメント

  1. りきママ | URL | SFo5/nok

    キャスオ君、まだタバコはやめていないんですか?
    くわえタバコは危険だよ^m^
    クレマちゃん、ママに遊ばれてますね。
    重くなかったのかなぁ。

  2. モグ | URL | 22Riluec

    枕だと思いました・・・
    顔を描きたくなってしまう・・・

    きゃぶくれさんちの野菜は何でも総てでっかい。
    という想像がマイ脳内で出来上がっています。
    ガリバーかよっ

    きゃす夫さん、1000円になる前に、禁煙頑張ってください。

  3. メルママ | URL | 0pW1Sg.w

    すごーい・・・
    おみやげに冬瓜って、 超珍しいっ。
    って そっちでは普通だとか~v-236
    な 訳ないわよねぇ~
    可愛いクッションと 私も思ったけれど
    毎度の事ながら、楽しい写真ですっ  へへ

    ↓の飯盒の話だけど・・・
    家のコンロの強火でチャレンジしてみたら?
    お散歩で枝拾って来て・・・
      
    懐かしいことしていたのね。
    ぷくぷくしだしてから、 そんなに時間かからなかったと
    ウン十年前の記憶辿ってみたけど
    何分かは 不明ですぅ~。 スンマセン
    ネットで検索しなされ~  出てくるはず~

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    ぷぷ。
    そうなんですな。
    キャスオ←禁煙に失敗しました。

    わぉ、ホントくわえタバコだわ・・・
    火気厳禁なのに。

    クレマの隣に並べてたら
    すんごい迷惑そうでしたわ。i-265

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    ほほほ。
    夕顔だけに・・・顔?
    さすが!
    顔を書くなら
    やっぱ ひょっとこ?

    うん、ウチの野菜
    全部デカイよ。
    この ユウガオも一番小さいやつで
    この大きさ。
    ついでに私もガリバーだよ。

    キャスオ←禁煙パッチ勧めてみようかな?
    ぷぷi-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    やっぱ冬瓜に見える?
    これね
    「ユウガオ」なの
    愛知県では食べない野菜なので
    お土産でもらったんだけど
    北海道では メジャーな野菜かな?

    こっちは 冬瓜が主流でね
    ユウガオ←は売ってるところも見ないんだ。
    黄緑でキレイだよね。


    うん(笑)
    やっぱ家のコンロで練習は
    必須かな?
    枝だよね

    キャンプに行く前に
    ネットで検索したんだけど
    火力によって異なるからか
    何分って書いてなかったんだー
    で、肝心なところは忘れちゃって
    蒸らし時間だけ覚えてたの。

    しかも蒸らすほどのことでもない
    カリカリのこげっこげなのにね
    ありがとう
    ぷぷi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1059-e943589b
この記事へのトラックバック


最近の記事