8/17 10:40 がんだて公園

2008年08月18日 08:00

i0817-20.jpg

8/17 10:40 がんだて公園
  に到着。


写真は 三ッ滝にて。
根尾の滝駐車場から
3.5キロほど 来た道を戻り がんだて公園 に寄ってみました。

i0817-23.jpg i0817-21.jpg

右が 巌立。(がんだて)
御嶽山の噴火により流出された溶岩が形成した台地の断面らしく
高さ72M 幅120M の大岩壁

メートルで表されてもイマイチ ピンとこないけど

おぉー。って迫力がある岩壁
昔 流行った3Dメガネ つけたみたいに見えちゃう感じ
(へんなリアル感?)

でも自然の力ってスゴいなー。
さすが、霊峰御嶽!

i0817-26.jpg

朝ごはん抜きのエンプティランプが点灯しているへろっへろ状態だったんだけど
この たった 250M で 三ツ滝 まで行けちゃいますよ的な看板に誘われ、遊歩道へ

しかも 本日のマイナスイオン 3180個 


・・・・ってさ。


多いわけ? 少ないわけ? 

居酒屋の メニューにない 

本日の おすすめ っぽいこの看板。
あえて要るわけ?

(お客さん、ラッキーだね)

え?

(だって、マイナスイオンが昨日より350個も多く出てるよ)

そうなの?

(こんな日、一年で1、2回あるかないかだよ)


・・・・なんて サービストーク用に設置されてる看板だったりして。
(ぷ。全部、妄想だけど)

やっぱ、要るでしょー。

あ、去年来た時より 増えてるー!!
・・・って感じのマイナスイオン量 の確認用にもどうですか?


お、戻る。

i0817-27.jpg

期待に反して
いい滝でした。
マイナスイオン看板も頷ける。
3180個 うん、うん。そんな感じ。

i0817-28.jpg

やっぱ、涼しいっていいな。
そんな滝めぐりな一日でした。


コメント

  1. でこ | URL | -

    マイナスイオンって 個で かぞえられるなんて びっくりだよね 測定器だとそうなるのかな~?
    だんだん 測定器が欲しくなるね
    ここは どんだけ あるんだろう??って 
    お盆は 滝めぐりで 癒しの旅でしたね
    今日から お仕事がんばってるかな~?

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    マイナスイオン←計測して表示してあったよ
    滝めぐり
    は癒されるねー
    なにしろ涼しいー!!
    ぷぷ
    今日から仕事だよーi-265

  3. ten | URL | -

    すごいね~w

    お盆エンジョイしまくりですなぁ~w
    あんなに嫌いだったBBQもそろそろ達人になってきてるんじゃなぁい?
    でもホントちょっと足伸ばすと涼しそうな場所イッパイあるんだね~凄いねぇ~びっくりw(ノ∀`) ンププ

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    うん。
    達人級になったかも・・・ぷぷ。
    あんなに嫌だったBBQも
    今じゃ平気だよ
    BBQも涼しいところでやると最高だね

    今までなんで真夏の木曽三川でBBQしてたのか?
    不思議だよ(笑)i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1061-7ca97722
この記事へのトラックバック


最近の記事