スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自宅で?やっちゃう?

2008年08月28日 21:00

i0828-0.jpg

今日は、すごい雷でしたな。

雷も。。。
この方にはなんら問題ないようで・・・
危機管理する気すらございません。

そんな今日

わたくし恥ずかしながら、練習いたしました。
練習って・・・・


え?


えーっと。


i0828.jpg


自宅で 飯盒炊爨 。

i0828-1.jpg

しかも 炊き込みですわ。

おこげもたまりません。



この間教えてもらったのアドバイス通りやったら

うん、なんとか上手く炊けた。


うん。うん。なんとか合格。

どうでもいいんだけど


お?焦げた匂いしたぞ! と思ったら


音、振動に神経質になりすぎて

コンロに、顔を近づけすぎた為

髪もまつげも焦がしました。

本番で しくじったら サイババ

間違いなし、がんばろ。
スポンサーサイト


コメント

  1. chachie♪ | URL | -

    こっちはスゴイ雨だったよ。。。
    って言っても豊橋で家はその隣の市だから良かったけど。
    最悪な事に豊橋に出てたからモロにハマッたよ。
    集中豪雨で車が溺れるんじゃないかと。。。
    私は帰れるのか?
    死にそうな思いで帰ったよ・・・。

    飯ごう炊飯、自宅でやってみたんだね!
    練習にいいよね。
    炊き込みご飯をやっちゃうとこがすごい!
    私、白いご飯より味が付いてるご飯が大好きなの。
    本番ではあんまり近づかないようにねっ。ぷぷぷっ。。
    (気になるのは分かるよ~)

  2. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    雷がすごかったんだ??
    こっちは雷はなかったけど、いきなり大雨降ったりと
    不安定な天気だったよ。
    今年の夏はなんか変だよね・・・。

    自宅で飯盒!!
    なかなかやらないよね♪
    しかも炊き込みご飯、めっちゃうまそー!!
    これで、本番もきっとうまくいくね(≧∇≦)

  3. ryoko | URL | -

    コード周辺にホコリが見えないし、
    コンロ周りもキレイだ…
    って、小姑みたいにドコを見てるんだか…^^;
    自宅で飯盒炊爨って楽しそうっすねー^^b
    私も白飯より炊き込みご飯の方が好き♪
    おこげがまたたまらないのよねー!
    あ、今お腹がグーってなりましたわw

  4. りきママ | URL | SFo5/nok

    これは外で飯ごうを使う日も近いのでは^m^
    おこげは大好き。でも最近食べていないなぁ。
    髪とまつげは大丈夫ですか。
    光景を想像すると面白いような^m^
        失礼しました<m(__)m>

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    すごい雨だったようだけどきゃぶくれ★さん地方は大丈夫だったのかな?
    妹も名古屋なのだけどマンションは床下浸水したようです。
    2階なので家の中までは被害がなかったようだけどね。
    車もヤバかったと言っていたよ。

    そして飯盒でご飯炊いてみたのね。
    美味しそう~!!
    でも、コンロに近づきすぎて髪とまつげ焦がしちゃったの?
    笑っちゃ失礼だけどきゃぶくれ★さんらしいなぁ(笑)
    今度は気をつけてねi-236

  6. mai | URL | -

    おいしそうe-266
    練習大成功e-280だね
    サイババだけはご勘弁を~e-329
    クレマちゃん、そんな隙間産業的な場所に
    よくあごのっけるね!!
    かなり無理してない?ぷぷっ

  7. でこ | URL | -

    ははは~っ

    オモシロスギっ まつげまで 焦がしちゃうなんて
    しばらくゴミが目に入るかもねっ
    家でも 飯ごうやっちゃうとこが素晴らしいわっ

    そういえば うききが 飯ごうのやり方知ってたよ(笑)
    かなり 適当な返事だったけどねっ
    炊飯器より美味しくたけそうだし はまる?かも???

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    木曜日はホントスゴイ雨だったね。。
    大丈夫だった?

    ウチは前回の東海豪雨で車が浸水して
    バケツで水を出したよ・・・
    水害って怖いよね・・・

    飯ごう炊飯←うん
    恥ずかしながら、自宅でやってみたよ!
    飯ごうで炊いた方が
    おこげ具合が微妙に
    炊飯器より美味しく炊けたよ
    ぷぷ。i-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん
    雨&雷がすごかったよ
    金曜日は通行止めとかの影響で
    大渋滞で遅刻だし
    ほんとだよね
    今年の夏はなんか変だよね・・・。

    自宅で飯盒←やらないよね♪ ぷぷ

    そそ炊き込みご飯、なら
    冷めてもいいかなーって思ってね
    土曜日に本番を実施してきたよ。i-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    ぷぷ
    写真の左はじのコード周辺に
    BIGまりも 級のホコリありますわ。
    ずぼらーなので
    上手く誤魔化しました。ぷぷ

    コンロ周りは、掃除がめんどうなので
    カバー装着で。

    自宅で飯盒炊爨は
    防災訓練にもなりますわ。
    i-265

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    土曜日に富山で
    実践してまいりました。
    ハイ。あの雨の中・・・
    ぷぷ。

    飯ごうのおこげは魅力的だけど
    火元に顔を
    近づけすぎに注意ですわ。
    ぷぷi-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    うん
    ありがとう
    ウチはまだ大丈夫だったよ
    近くの川が警戒水位を超えてたけど
    名古屋市も
    けっこう浸かってたみたいで・・・
    ニュースで見たよ
    異常気象だよね
    ここ最近のゲリラ豪雨は・・・

    会社に行くのに大渋滞だったよ
    妹さんのところも2階で
    助かったね

    うん。
    飯盒炊爨って美味しいけど
    危険がいっぱいだね
    ありがとうi-265

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    ありがとう
    成功したよ
    土曜日に富山で実践してきたんだけど
    今回は
    朝食抜きは間逃れたよー
    ぷぷ

    クレマ←隙間産業でしょ?
    この場所は大人気で
    日々キャスオと争奪戦だよーi-265

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷ
    うん。
    飯盒炊爨は美味しいけど
    危険と隣り合わせだよー
    うききくん スゴイね
    飯盒炊爨できるんだね

    これからは防災訓練の一環で
    生かせるよね。

    本当、炊飯器より美味しく炊けた
    気がするよー
    今度は たこめしでも炊いてみるかなーi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1068-4fde6c2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


