スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あ、雨だよ。

2008年09月04日 19:00

i0830-20.jpg

この雨の中、どうにかこうにか 夕方4時にキャンプ場に到着。
キャンプ場の受付で

「オートキャンプ場の受付ってここでいいですか?」

・・・・って言ったら 受付のおじいさんがびっくり顔。

(あれ?ここじゃない?)

「あ、ここが受付じゃなかったですか?」

受付>「そうだよ。」

(ん?)

受付>「あ、あめだよ。」

(キャスオ言ってやれー)

きゃ>「知ってますー」


・・・・・・って感じで受付。
やさしそうなおじいさんが

受付>「今、雨だよ。今からテント張るの?」

って心配そうに聞いてくる。

(うん。そうだよ)

私達 雨の日キャンプの経験が無いから
雨の日キャンプの経験値を上げるぜー。

晴れもいいけど雨も経験したいし
ちょうどいい雨チャンでないかい? (雨チャン→雨の日チャンスの意味。類義語にマンチャン)

タープ張れるかな?とか地盤がゆるいだろうし心配もあるけど。

おじいさん>「あー、県外からなのー。県内の予約の人はみんなキャンセルで サイトは誰もいないよ」

(イェーイ、貸切)

おじいさん>「雨なのに、可哀相だね・・・・」

って 温泉の無料券を2枚くれた。

(なんて、いい人なんでしょ)

i0830-21.jpg

くれ>「なんとかタープも張れたみたい。」

いつも通り、キャスオは in the car。

i0830-22.jpg

飯盒炊爨してたら

i0830-23.jpg

雨も上がり夕焼けーが見れました。


練習してきた 飯盒炊爨も なんとか。

翌日の朝食抜きは免れましたわ。

i0830.png

サイト 車1台 3150円
(水道付き・ACなし)
敷地内 温泉施設あり
露天風呂もあってキレイ。

翌日は晴れたけど
雨降りなので水道があるのは、助かりました。
トイレも近くにあり。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. りきママ | URL | -

    すごい、私だったらきっと中止にしている。
    飯ごうは練習の甲斐がありましたね。
    貸し切り状態なのでロープも自由に張れているよう(^_-)-☆ですね。

  3. でこ | URL | -

    雨のキャンプって 大変じゃなかった?
    乾かないとタープたためないような気がして・・・
    うちは テントもだから 雑巾じゃ間に合わないしと思うと
    雨のキャンプは未経験
    なのに~ 飯ごうまでやっちゃうし すっかりキャンパーに染まっていくね~
    貸切 ある意味怖いしっ・・・

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    ぷぷ
    普通なら中止ですよねー
    雨も夕方には上がったので
    降りっぱなしじゃなったけど
    最近のゲリラ豪雨級なら
    無理だっただろうなー
    貸切だったのでのびーのびーでした。i-265

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    雨の日キャンプ←そそ。車中泊なので
    普段と変わらずって感じだよー
    うんうん。テントだと、防水対策とか大変だろうね。
    タープは家に帰ってから干したよー!!
    たしかに撤収は大変だね。

    キャンプメインなら中止だけど
    富山に滝を見るのがメインだったので
    決行しちゃったって感じよ。
    で、雨の日スキルもあがったよ(笑)

    移動も考えて
    滝の近くのキャンプ場に泊まりたくてね。
    キレイで親切なキャンプ場だったから
    また晴れの日来たいなー。ぷぷ。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1072-b7444f19
この記事へのトラックバック


最近の記事


