スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8/31 称名滝 (富山)

2008年09月05日 23:00

i831-0.jpg

8/31 8:50 称名滝  に到着。

天気が良すぎて (おもいきり逆光ヨロシク)
  
天気予報じゃ雨だったけど
なんとか晴れた翌日。

ダイナミックな景色を見ながら 称名滝へ


i831-11.jpg i831-12.jpg

i831-13.jpg

悪城の壁 というのだそうで。

さも、悪そうなトンガリ具合です。
壁が迫ってきそうな・・・

i831-5.jpg

駐車場から滝見台まで 徒歩30分。

i831-6.jpg

滝に近づくにつれ硫黄の匂いがしてきました。

水がキレイ!
しかも冷たい!

i831-7.jpg

滝見台近くの橋まできたら
この滝の豪快さにびっくり。

昨日の雨の影響もあってか・・・
スゴイ水量ですごい音
そしてすごい しぶき!!

しぶきで上手く撮れなかった・・・

で、このお方・・・

i831-2.jpg

あまりの音にビビリ。


またもや。
歩くのをリタイヤしました。

i831-4.jpg

そして、へっちゃらなクレマ。
i831-1.jpg

豪快な称名滝でございました。


スポンサーサイト


コメント

  1. モグ | URL | 22Riluec

    すんごい滝!!
    海もいいけど、やっぱり山と滝いいですね。
    光るクレマちゃんが、滝浴びてるみたいですな。
    特別天然記念物的な野生の生き物に見えます。
    地元の人は「アナゴ」と呼ぶ。。。

  2. でこ | URL | -

    すごいすごい~ 逆光は 流行らしいよ 
    なんだか 神の光に見えるしっ
    癒しの旅再びだったね 今年は ほんと 滝めぐりで癒されまくり いいな~
    東北は さぞ涼しかったでしょうねっ
    宮城の友人が 九州の暑さにびっくりしてたもん

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    うん。
    すごい滝でしょー!!
    マイナスイオン計は
    針を振り切ってるに違いない
    (今の時代・・・デジタルか・・・ぷ)
    うん
    天然記念物だよね
    オオサンみたいな アナゴ。
    その通りークレマは野性に近いですな・・・i-265

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そうなんだー
    逆光って流行なの?
    とにかく眩しすぎるほどの天気で
    滝が全然写らなかったよ。

    滝めぐりなんて
    老夫婦のお楽しみ みたいな観光だけど
    楽しー。
    夏にウチから日本海までの高速が
    開通したから意外に近いよ。
    片道250キロ ぷぷ
    でも高速は 通勤時間割りの100キロだけ
    なんだけどねー

    北陸もいいよー
    今度来た時、北陸おすすめ。i-265

  5. でこ | URL | -

    夏は 北陸いいね~ いっそ 東北まで!?
    友人の転勤前に 宮城まで行ってみたいな~
    おいしいものたくさんありそうだよねっ フカヒレとかっ
    牛タンも 向こうで食べれるようになったっていってた
    やっぱり 地元のは 美味しいのかな?
    松坂のホルモンみたいにねっ

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そっか
    お友達のいる東北まで?
    いいよねー
    私も青森の奥入瀬に行ってみたいな
    涼しそうだよね。。。。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1073-448884ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


