新しいタイプ

2008年09月22日 08:00

i0922.jpg

先日、紫芋が届きました。
ホっクホクで甘ーい。。。。

でこさん、いつもありがとう
早速、おやつでも作ってみる。


i0922-1.jpg

紫イモクラッカーの完成です。

i0922.png

そ、新しいタイプの妖怪。

-----------------------------------------------------

CRE 6.5㌔
CAS  7.6㌔
スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    さすがっ

    クラッカーと来ましたか~
    どうやってつくるの? 
    ドギーは アイディアなく そのまま 蒸したのを食べています 蒸し始めると においがするのか 立ち上がって クンクン うききの 周りをストーカーのようについて廻ります

  2. ryoko | URL | -

    いやー!
    クレマちゃんのベロがしなびてるぅT^T
    なんてねw
    お芋のクッキーって美味しいですよね♪

  3. chachie♪ | URL | -

    ↓の回転したがるキャスオさんが・・・・
    ウケるんですけどぉ~(爆)
    でも絶対回転しなかったら取れるよね?(笑)

    ちょうど今これを書いてる間私もお芋を焼いてますぅ~。
    彼女達はそこから離れなくなっておりますが。。。
    クレマちゃんの紫ベロがなかなかイイ感じぃ~。
    さすが~きゃぶくれさんっ!

  4. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    紫芋、美味しそう~!!
    実物を見た事がないよ・・・(≧m≦)ぷっ!
    早速おやつにしちゃうなんて、
    きゃぶくれさんは凄いわ♪

    新しいタイプの妖怪って!!(笑)

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ホントありがとうね。
    こっちの紫芋は値段が高いのに甘くない
    のしか売ってないから、この甘さは感動だよー!!

    クラッカーって呼べるほど
    そんないいもんじゃないけど(ぷぷ)
    全粒粉と芋とおから無塩マーガリンを少し入れて
    160℃のオーブンでやくだけだよ。
    時間が経つとカリカリになるんだけど
    クレマの咥えてるのは 少しソフトな時・・・

    今干し芋作ってるんだけど
    ずっとベランダの芋ばかり見てるよ。i-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    うん。
    紫ベロ なびかせ中。
    お芋は大人気
    アイテムだよねー
    私の人気も少しUPしてます
    いつもはご主人1に人気を
    もってかれてるけど・・・ぷぷi-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachie□さんへ*

    ぷぷ
    毎回、回転したがるんだけど
    うん、きっと回転しなかったら
    ロスがなくて取れるかも?(笑)
    こっちが取れるタイミングで投げないとダメ
    ・・・ってね。。。。

    お芋は大人気アイテムだよねー
    お芋も焼いてパンも焼いて いいなー!!
    私もHB欲しいなーi-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    紫芋の時期だよー
    私も九州のおばあちゃんからお芋を
    おくってもらった時 初めて見たんだけど
    割ったとき、びっくり。
    やっぱり九州の芋は美味しいねー

    忙しいのに
    コメントありがとう。。。
    引越しがんばってね
    がんばりすぎて体調崩さないようにねi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1082-1076635a
この記事へのトラックバック


最近の記事