わっしょい。

2008年10月03日 18:00

i1001-2.jpg

すっかり秋ですな。
網戸シーズンも終わりを告げそうですわ
今週末 秋祭りってところも多いのでは?
秋祭りといえば

お獅子。

子供のころやったなー

山車と石採祭車もあったので賑やかだったなー


とか、会社で話てたら


途中でかみ合わなくなりやした。


と、いうのも・・・・

わっしょい  の・・・後って


チロりン!
が基本ってか それしかないでしょ?

って疑った事すらないのに・・・・


わっしょい、わっしょい だったとか・・・

同じ愛知県なのに、チロりンって聞いた事ない。


・・・って 今作ったでしょ?

とか・・・・・言われても

わっしょい、チロりン 

なんだもの。


昔から そうだっただけなのに。

でも・・・・でも・・・


そう・・・・言われると・・・・


チロりン
  って 必要なのか?って思ふ。

地方によっていろいろな

バージョンがきっとあるな。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. モグ | URL | 22Riluec

    近隣ではワッショイなお祭りがあまりなくって残念です。
    今度ワッショイに出会ったら、掛け声にも注意して見たいと思います。
    数年前、浜松で見た祭は、衝撃的でした。
    衝撃的過ぎて、説明できないくらいに・・・
    ・・・族のメーデーかと思いました。。。
    ところで、去年くらいに、「申し訳ナスダック」って言うのがブレイクしてました。
    もちろん、私だけで・・・メールに書いてみたけど、スルーでしたv-35

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    お祭りも減ってるんだね
    今年は雨だったので
    山車にビニールシートかぶせて
    お祭りしてましたわ
    なんだか
    複雑な気分に・・・ぷぷ

    うんうん。
    賑やかな祭りは
    ・・・族みたいだね

    申し訳ナスダック←おー
    今日から脳内ブレイク間違いなしi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1089-e673688f
この記事へのトラックバック


最近の記事