スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


めくる率高し

2008年10月24日 08:00

i1024-23.jpg

秋の収穫祭。

またまた たっぷり頂きました。

しかもこの3倍以上の量の芋を洗ったぜ。

ふー。

紅あずま と なると金時 だよ

って言ってたけど 洗ってたら

わからくなっちゃった・・・。

(ま、いっか。芋ってことで)

それと

大好きなこんにゃくも頂く。

ありがたや。


i10224-1111.jpg


・・・・って

おーい、

赤い のかい?



おもっきり パクりぽい セヨ?


そんでもって 箱の裏を見たら・・・・


なにやら シールが!!

i10214-1.jpg


(ぬぅ?めくったな・・・見たのか?)


友達>「あ、それ 有限会社と株式会社の違いだったに!」

と間髪いれずに 言い放たれた言葉。


おいおい。


待っとくれー。


自ら・・・剥がして確認したかった・・・・うぅ。。。。



もー どーでもいんだけど。



キレイに剥がして貼り直してくれてたら・・・

期待度UPなのに・・・・


あ、なんの 期待なんだろ?



ハイ。好奇心が止められず

わたくし めくーるタイプです。

スポンサーサイト


コメント

  1. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    お久し振りぃ~♪
    きゃぶくれさんお出掛け三昧だったのね!!
    那智の滝!!
    すんごい羨ましい・・・
    あたしもいつか見てみたいわぁ(≧∇≦)

    赤い恋人、受けちゃった(≧m≦)ぷっ!
    でも、明太こんにゃくなんて食べてみたいわ♪
    あたしも・・・
    気になってシール剥がすタイプです( ̄∀ ̄*)イヒッ

  2. AIKO | URL | hXPAwqQw

    キャスオさんがクンクンしてる芋、デカイですねー!!
    なかなか中まで火が通らなそうですが
    焼き芋にしたら大人4人分くらいありそうです(笑)

    博多の近くに住んでますが『赤い恋人』初めて知りました。
    食べたら美味しいのかもしれませんが
    ネーミングのパクリは感心しませんな!
    でも(有)から(株)に昇格したあたり
    よく売れてるのかもしれませんね(笑)

  3. メルママ | URL | Uru4/kPU

    有限から 株式に変わったとは・・・
    さぞかし・・設けてたんでしょうな。 へへっ
    私も シールの下気になるタイプで、絶対剥がすよ。

    それにしても、お芋の頂き物にこんにゃく
    赤い恋人とは~ パクリも良いところだよね。
    パクリと食べるだけに、パクッたのか?
    うっ、 寒い
    すんませーん すべったね。  アハハ

    旅行で あっちこち行けて羨ましいっ
    どれも綺麗に撮れてるねv-10

  4. mai | URL | -

    収穫祭うらやましいわ
    芋大好きi-80
    赤い恋人・・・
    恋人にしたくないタイプの食べ物だねi-204
    めくって戻したお友達ウケるわっ
    私もはがすYO!
    小学校のときコカコーラ工場見学でもらった
    缶コーラキーホルダーのシールをはがしたら
    オレンジジュースが出てきたYO!

  5. でこ | URL | -

    このこんにゃく テレビでみたことある~!
    こんにゃく好きな Kちゃんの 感想聞かせてねっ

    ちなみに 2種の芋 味 違うのかな~?

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    ごぶさたです。
    引越し落ち着いたかなー。

    そそ
    那智の滝へ
    行ってきたよ。

    赤いなんて
    すごいよね。
    黒い恋人よりは
    いいかなーぷぷ

    シール←気になるよねーi-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    AIKOさんへ*

    そーなんですな。
    この芋の大きさ級のたくさん・・・
    デカ芋は火が通りにくいし
    持ち運びが大変ですわ(笑)

    『赤い恋人』←そうなんすか?
    九州物産展で買ったらしい・・・・
    うん
    (有)から㈱に昇格だね
    このネーミングで売れてるかも。i-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    うん
    儲けてる感 漂うよね

    そして
    (有)から(株)に変わったことは・・・
    シール貼ってでも訂正したいあたり。
    ぷぷ

    芋もスゴイケド
    こんにゃくのネーミングもすごいよね

    真っ赤だよ
    近江の赤コンニャクに
    匹敵する赤さだよー

    車たび なので
    たいした旅行じゃないんだけどね
    i-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    うん
    毎年 もらうんだけど
    今年はこれで3回目なの。
    ダンボール3はもらってるかも
    で、えー、この芋の量すごいね
    「実家、農家なの?」
    って聞かれるんだよね・・・
    ぷぷ。

    コーラのシール剥がしたら
    オレンジ?
    すんごい
    サプライズだね。
    期待感裏切ってないシールだよねーi-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん
    芋←紫芋しか違いがわからないよ。
    オニオンとサラダにしてたべたら
    美味しかったよー!!
    貴重だよ 紫芋
    全部食べちゃったよ
    ありがとうね。

    芋の種類なんだけど正確には
    3種類らしいんだけど
    洗ってる間に混ざってわからなくなったよ
    しかも 食べてもあんまり
    違いがわからいよ。
    ぷぷ。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1112-827945ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


