11/1 小浜で鯖

2008年11月05日 08:00

i1101-30.png

11/1 17:30 

鯖を食べようってことで 小浜市へ。 

i1101-30.jpg

煮魚、焼き魚・・・・

時価だけど 焼鯖定食は1200円前後でした。

残念ながら鯖は苦手で私は食べられないんですわ

蕁麻疹が出るアレルギーなんですな。

く、くやしい・・・・・・・・・。


i1101-31.jpg

なので、お刺身定食を・・・
刺身もぷりぷり新鮮で美味しい。


あまりに、鯖が美味しいらしく
翌日の帰りにもう一度寄ってしまった。
日本海の鯖ってそんな違うんだねー。

i1101-32.jpg

うなぎも香ばしくて美味しいけど
なにより肝吸いが最高。

お店は昭和チックでレトロだけど味はオススメ。
連続2日 焼鯖定食を食べに
ついつい寄ってしまう
魅力たっぷりの 小浜市。


で、今タイムリーなこの方


i1101-33.jpg

おー、 オバマ氏。

ナイストゥミートゥー。

i1101-34.jpg


で、やっぱり

買っちまった・・・・

おばまん って 商売上手ですこと。


スポンサーサイト


コメント

  1. chachie♪ | URL | -

    出遅れて申し訳なかったよぅ~(滝汗)
    私のキャス君(I LOVE YOU!)
    3歳のお誕生日おめでとうねぇ~♪
    そう、大きくなるってずっと思ってたけど・・・
    意外に?(笑)普通におさまってしまった??
    私はおにぎり(へへへっ)のキャス君にメロメロ。
    きゃぶくれさんいいなぁ~って羨ましかった位よ。
    大きくなっても変わらぬ可愛さ。。。
    あ~~~抱きしめたいっ!(変態でないのであしからず)

    そして鯖!!私煮ても焼いても大好きよ~。
    でもこれでじんましんが出ちゃうってよく聞くかも。。。
    私は出た事ないけど。。。
    でももう1回寄っちゃうあたりはほんとにうまいんだね。
    あ~食べたいよぅ。

  2. マーブルママ | URL | -

    こんにちは!
    私鯖大好き☆思わずヨダレが...出そうでした。
    きゃぶくれさんは鯖アレルギー...なんと悲しい(≧▽≦)
    しかしお刺身も新鮮で美味しそ!
    あ~魚が食べたくなってきたー!!
    気になるオバマン!
    もうなんにでもあやかっちゃうって事ですかね。(笑)
    しかし後ろ姿がなんともGOOD☆

  3. でこ | URL | -

    そうよね

    あの小浜よねっ なぜかオバマさんを応援してた町!
    さばが有名なのね~
    いやしかし さば定食に1200円はびっくり
    おばは 魚だめだったのに さばだけは好きだったよね・・・
    2回も食べるなんて うちの 広島のお好み焼くらいの美味しさか~

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachie□さんへ*

    いえいえ。
    どもども
    ありがとうございナス。
    あっという間に
    3歳になりました。
    ぷぷ
    そう、大きくなりそうで
    ならなかったんだよね・・・

    口のプにゅだけ
    成長してたっぷり
    蓄えました(笑)

    私刺身は食べれるんだけど
    魚全般 得意ではないんですな。
    ご主人1はウマイって言ってました
    日本海のサバって違うのかな?
    一度お試しあれーi-265

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    わぉー
    サバ好きですか?
    日本海のは
    チト違うらしいっすよ
    私は子供の頃から蕁麻疹で断念しましたが

    おばまん
    さすがって
    感じですわ

    後ろ姿ってところが
    想像力でカバーって感じで面白いですよね
    小さな町の町おこしだけど
    効果ありですよねーi-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷ
    このサバ定食で
    1200円はかなーり安いよ。
    行ったら是非食べてみてね
    魚←あんまり好きじゃない
    ご主人1が もう一回食べようかな
    と言うくらいだし。

    長崎も魚美味しいけど
    小浜市もなかなか
    やるよーぷぷ

    あー、お好み焼き食べたいなーi-265

  7. jun | URL | uP41QbLw

    プリップリっのお刺身おいしそうですね!!
    オバマ氏 今日はニュース独占中^^

    この間鳳来のほうにいって 本当は阿寺の滝に行きたかったんですけど時間がなくて断念
    (いったことありますか?)

    で話してたら 旦那がめずらしく行きたい滝があるって
    「赤目四十八滝」だそうです^^
    で さっそく きゃぶくれ★さんだ!と思って過去の検索・・!
    GWで混んでたんですね!
    もう今紅葉で同じように混んでますかねぇ~・・・v-12
    今週いけたら行ってきます^^/

    あっ あの距離って平坦ですか?
    山道?!
    体力無しの最近なんでちょっと自信なさげです!

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    ちょっとタイムリーな感じの
    オバマ氏でした。

    おぉ?阿寺の滝?
    私もまだ 行った事ないんですな。
    愛知県の滝100選なので行ってみたいんだけど
    なかなかです

    「赤目四十八滝」←紅葉はキレイだと思いますよ
    山道っていうのか
    遊歩道なので比較的歩きやすいし
    大丈夫と思いますよー
    オオサンショウウオがいますよ。

    ぜひぜひ。いってみてくださいな
    私はGWだったので
    めっちゃ混んでましたけど
    週末なら大丈夫かも・・・i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1116-4ed4cec6
この記事へのトラックバック


最近の記事