その後。

2005年06月05日 21:00

d0605.jpg


クレマの食事時間。
その後ですが、今日も30分たっても終わらず。
写真の通り。
半分寝てます。
ならば、とハウスを全開にすると・・・

d0604-1.jpg


キャブを警戒してか?守備固め開始。

くれ>『むこう行け、キャブ!』 と怒り出す始末。
1粒食べるのに5分以上かかる。

そうそうムダ吠えなんとかしようじゃないかキャンペーンですが、
なんと、ミラクルがおきました!

キャブは、『静かに!』を理解したらしく、明らかに少なくなりました。

ス・スゴイ!! 
今までの しつけ 一体なんだったの?
・・・・って感じです。

続報をまた、報告します。
スポンサーサイト


コメント

  1. でこで子クール | URL | -

    えええその方法しりたい 「うるさい!」といつもいってしまってたんだけど「静かに」というと理解できるの? まさかなあ ドギーは言葉をまったく理解できてないもんな 「おて」といっても「伏せ」をし 「おすわり」といっても「ふせ」
    ばかの一著覚えみたいにね 昨日も芝生の公園におもちゃもって行ってなんども投げるのに知らん顔 おいでといっても知らん顔 どうなってるんだかなあ
    無駄吠え 多すぎ!テレビの中でチャイム聞えると吠え バスが通ると吠え
    わんこに会うと吠え 誰か帰ってくるとまた吠える

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    そうそう。
    ウチも『うるさい!!』とか『ダメ!』とか『コラ!』とか言ってたんだけど、
    『静かに!』とジェスチャー付きで一喝。
    するようになったら、あれ?不思議?
    無駄吠えがかなり、減った。
    散歩前。
    ピンポーンの音。
    帰宅した時など・・・本当スゴイ、テンションで吠えまくり
    (もちろんキャブだけね)

    詳しくは、そらさくママさんの『そらとさくら』に遊びに行って
    見てください~。
    リンクにあるよ。
    ドギーくん賢いから、大丈夫だよ。
    キャブでも変身できたんだから・・・

  3. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    プチ無沙汰☆彡

    土日は巡回をサボりまくりのそらさくママです(笑)
    クレマちゃん、そんなにゆっくり食べてたらそらさくに取られちゃいますよ~。
    ゆっくり1粒ずつ食べるなんて、おしとやかだわー!!
    そらさくはガッツき過ぎてよくゴフッ!!ってむせてます(苦笑)
    ってか、キャブくんすごーい!!かしこーーーい!!
    きっと元々賢いんでしょうね。
    そらさくとは脳みそのしわの数が違うんだわ!!

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    そうなんです。
    クレマはキャブと違い食いつきが悪くて困ってます。
    そらくんみたいにキャブも早く食べすぎで『ん、ゲフ』とかいいながら
    食べてます。
    キャブは、ヤギか牛。
    1度飲み込んだのを戻して食べる裏技をしたりします。
    一体なんだろ?

    いや~ぁ。キャブは賢くないですよ。(笑)
    まだ、1年クレマのが賢いくらい・・・アホはアホでカワイイんですけどね。
    そう、そらさくママさんのしつけ大作戦のおかげで、かなり生まれ変わりました。
    キャブが・・・
    どうも、ありがとうございます♪
    ドックカフェに行けるように、がんばります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/114-f51ae130
この記事へのトラックバック


最近の記事