
--年--月--日 --:--


12/21 鳥羽で牡蠣

2008年12月24日 18:00

i1221-2.jpg

きゃ>「メリークリスマス

先日、キャスオのことを「土佐犬?」呼ばわりする友達と一緒に

鳥羽へ牡蠣を食べに行って参りました。

(土佐犬?えー、キャスオはそんな勇敢ではございませんっっ)
i1221-7.jpg

どーん と積まれた牡蠣

それを

i1221-6.jpg

5分間、このバケツに摘み放題だそうーな。

i1221-1.jpg

で、焼き牡蠣で食べる。

コンタクトの私はめっぽう煙に強い体質で 食すことができたのだけど
ご主人1も友達も 涙に鼻水で・・・
それどころではないらしく
ゴーグル←要るんじゃね?
と言いながら 半泣きでございやした。
結局、そんな食べる事できず 食べ切れなかった牡蠣は

持ち帰りー 少ないほうの牡蠣を持って帰ったのに・・・・

95個 も!!あり


ゲンナリ・・・・


i1221-111.jpg

だって このナイフで殻から出す事・・・・2時間。

水産加工業会社でパート気分も味わえちゃうんだもん。

・・・・ってか。

市販されてる袋に入ってる殻なし牡蠣に感謝!

そんなこんな 鳥羽の帰りに
おかげ横丁に寄り お正月用の花かつをを買いに行ってきました。

i1221-3.jpg i1221-4.jpg

いつもながらすごい人、人・・・だけど
正月よりはマシだよね・・・・

i1221-5.jpg

i1221-11.jpg i1221-12.jpg

なんだか伊勢市の民家は このタイプの注連縄がもう飾られてたよ
早いねー。

そんな もうすぐお正月なんだ?
と実感の湧いた週末でした。



コメント

  1. でこ | URL | -

    肝心なっ

    お値段は いかほど?
    95個なんてすごいよね
    最初見た瞬間 これは 食べたあとの殻の話かと思ったよ

    しかも・・・ kちゃん 牡蠣食べれるのねっ

    そうだよね むくのは 大変
    うちは きっとまた 焼いて食べるだろうな~

  2. ryoko | URL | -

    こういうトコ、一度行ってみたいと思ってたんですの♪
    美味しそう^m^
    でも牡蠣の持ち帰りだけはしたくないなー^^;
    キャスくんが土佐犬ですとっ!?
    もしやホッペのタルタルで??w

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    値段は一人2100円
    でおみそ汁、炊き込みご飯
    (もちろん牡蠣入り)付き

    うん 牡蠣は好きだよ
    でも もう食べ過ぎて
    そんなに好きじゃなくなってるかも(笑)
    殻は開けるの大変なんだけど
    焼き牡蠣に飽きちゃって・・・
    ぷぷ
    でも8割、ご主人1が開けたんだけどねーi-265

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    うん
    食べ放題ってのは
    そんなに食べられる物じゃないねー
    持ち帰って
    すんごい大変だったよ

    そそ
    キャスオが土佐犬
    あーそっか
    この ぷるんぷるん で・・・
    ぷぷi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1141-104ed618
この記事へのトラックバック


最近の記事


