スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


09 謹賀新年

2009年01月04日 12:00

j102.png

 あけまして
    おめでとう
      ございます 

寿の元旦お箸がなかなか捨てられず
  一週間は 菜箸 として毎年使ってしまう私です。
j102-1.jpg j102-2.jpg


魚嫌いでずぼら主婦の御節は
今年もたつくりの代わりに からあげ 入り。
しかも お重ではなく 松華堂弁当の容器
蓋つきでサイズも丁度いいんでございやす。
そんな簡単な御節ですませております。

そして新聞の広告
今年も 紙工作で干支を作るシリーズ

j102-3.jpg

でもこの部分 どうしても必要ない気がしてならない。
ぷ、絶対見えない部分じゃねーすか?
ってことは、いらないんじゃ。

あ、そんなん どうでもいいや。

今年も どーぞ よろしくデス。





スポンサーサイト


コメント

  1. jun | URL | uP41QbLw

    あけましておめでとうございます!

    またまたまたまたご無沙汰してます^^
    去年年末は仕事で忙しくてサボり気味だったけど
    たぶん今年は暇になるんで チョコチョコ更新頑張ります!
    とりあえず今は携帯でチョコチョコ、、

    元旦久しぶりに滑ってきました!
    本当に空いてますね~
    今年って雪少ないんですかね?!
    吹雪いてはいたけど道路とか積もってなくてアレーって感じで。

    今年はウェアーとブーツを買い換えて ブーツがクルクルまわすやつにしたんですけど
    なかなか慣れなくて
    帰り際に慣れてきて調子に乗ってたら
    アイスバーンでこけて 両膝バーーンってやって
    見ての通りのアザがv-12
    まぁ一年ぶりだからしょうがないか!と(笑)

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    i-259 あけまして
       おめでとう 
         ございます 絵文字:i-258]

    正月に滑るなら
    元旦が狙い目だよねー
    年末の寒波で
    アイスバーンだよね
    去年の方が雪多いよね
    やっぱ暖冬かなー
    ブーツ←いいなー
    回すやつなんだね
    私は未だ紐なんだけど
    次は まわすのがいいなって思ってるよ。

    アザ←お大事にね・・・
    今年もどーぞ
    よろしくデスi-265

  3. きゃばmama | URL | -

    明けましておめでとうございます!!

    2009年度スタートしましたね
    一年の早い事、はやいこと・・・
    今年は読み逃げをしないように誓いますたぁ
    楽しいブログ期待してます
    今年もどうぞ宜しくお願い致します

    きゃぶくれ一家、良い年になりますように!!

  4. しーた班 | URL | -

    アケオメです☆

    こんばんは。
    ↑キャス夫さん、すんごいしっかりアゴ乗っててかわいいですね^^。

    本年初滑りはもうされたのでしょうか。
    キャンプも始められたきゃぶくれ★さん家に、またどこかでお会いしたいですね。
    (あ。しーたは相変わらずちょ~ビビリのままなんですが・笑)
    ご家族で素敵な一年をお過ごし下さい^^v!

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    あけましておめでとうございます!!

    今年も楽しいブログ期待していますよ~v-290
    キャスくんのアゴ乗せうちのレナと同じだね(笑)
    いつもレナにそんなにアゴだるいのと言っている私。
    キャスくんはレナよりもしっかり乗っていて可愛い~e-266

    今年もレオレナ小次郎共々ヨロシクです。

  6. ryoko | URL | -

    キャスくん、ちゃんとお箸の前を陣取ってw
    一緒に食べる気マンマンねー^m^ウフフ
    手作り御節、スゴイ!
    ウチは作らなくなって何年経つんだろ…
    年始は旅行に行く時もあるし、
    もうすっかり作る気ナッスィンですわ^^;
    今年もクレキャスちゃんの楽しいブログ、
    待ってますねーp^^q

  7. りきママ | URL | qjsITxmk

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    今年もきゃぶくれさん全快って感じですね(笑)
    見えないけどあった方が乳牛ってわかるから。。
    雄じゃないぞってことで。。どうでしょう??
    ちがう?ちがうかぁ。まぁいいかぁ。

    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    きゃばmamaさんへ*

    i-259あけまして
       おめでとう 
         ございます i-258

    一年って早いですねー
    こちらこそ 
    いつも読み逃げばかりで・・・
    また今年も可愛いパピー写真
    期待してますー

    今年もどーぞ
    よろしくデスi-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    しーた班さんへ*

    i-259あけまして
       おめでとう 
         ございます i-258

    ぷぷ
    キャンプ←というより
    まだまだPキャンって感じです
    ってかテントで寝た事がないんですわ

    どこかで会えたらうれしいなー。

    今年もどーぞ よろしくデスi-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    i-259あけまして
       おめでとう 
         ございます i-258

    ぷぷ
    レナちゃんもアゴダル 
    タイプなのね
    キャスオもだよー

    今年もクレキャスとも共
    どーぞヨロシクデスi-265

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    i-259あけまして
       おめでとう 
         ございます i-258

    手作り御節と呼べるか
    どうか・・・なんだけど
    友達に 「御節作るの?」
    って聞かれて あ、うん。一応
    って答えたら・・・

    「え?カマボコも?」
    って・・・
    なー? やつおれへんやろ。

    そんな年末でしたわ・・・
    あ、今年もどーぞ
    よろしくデスi-265

    唐揚げ入れるくらいの御節。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    i-259あけまして
       おめでとう 
         ございます i-258

    おー。
    なるほど 乳牛アピールだったのね
    そ、そか。
    肉牛だと ちょっとかわいそうな
    気にさせちゃうもんね
    正月から・・・

    あ、今年も
    どーぞよろしくデスi-265

  13. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    明けましておめでとー!!
    今年もどうぞよろしくね!!

    御節、ちゃんと自分で作ってるんだ??
    すごいすごい(≧∇≦)
    主婦の鏡だよ♪

    あ、年賀状
    ちゃんと届いたよ♪
    ありがとね!!

  14. よっちゃん | URL | -

    あけましておめでとうございますe-343

    我が家のお節は、バァーバが作るので、昔ながらのお節(^^;A
    極力少なく。。。と言うのですが、三賀日ず~っと食べさされますv-356
    お餅もあまり好きでないから、お正月は苦手ですv-393
    やっと、三賀日が終わって、ホッとしてます(爆)

    今年も、楽しい日記を、期待してますe-328
    読み逃げしないようにしないとね。。。反省します(^^ゞ

  15. でこ | URL | -

    ひえ~

    ちゃんと おせち作るんですね
    さすが 料理上手
    私は どうも駄目 何つくっていいかも わからんしっ
    入れ方も 上手にいれられないし
    今年は みよこ姉ちゃんにお煮しめつくってもらっていただきましたっ お正月は おば宅だったので なんか お正月味わえない~
    今年もよろしくですっ

  16. メルママ | URL | Uru4/kPU

    おーーーっ 頑張りましたね♪
    美味しそうっ。

    お節って 気合い入れて作っても・・・
    食べるのは一口 ふた口だし
    残ってしまうから腹経つのよね。
    作る方の身になって欲しいけれど~
    作っている本人も差ほど食べないから文句も言えずv-12
    今年は手抜きでした。
    黒豆は失敗するし 最悪v-8

    そうそう、座布団カバー仕上がりましたかぁ~v-236
    家は足りなさそうだったので・・・
    始めから リバーシブル仕様にして?
    ざっくり縫いました。 
    これまた手抜きですぅ~。  フフフ

    今年も キャスクレコンビのブログ
    楽しみにしていますので、頑張って書いてねぇv-10

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    おめでとー!!
    御節←作るってほどじゃないよ
    マジで(ぷ)
    毎年 御節ってどうしてたか?
    思い出せないので 
    写真にとってみただけなんだ
    来年もまったく同じにする予定

    年賀状←良かったーi-265

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    > i-259 あけまして
    >    おめでとう 
    >      ございます i-258
    >
    > 読み逃げ←私もなので
    > すいません。
    >
    > お正月って
    > 疲れるねー
    > 私も御節が嫌いなんですわ
    > 今年もどーぞよろしくです
    > i-265

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷ
    適当、おせちだよ
    たつくり とかないし・・・・

    煮しめとか たくさん作っても
    食べきれないよねー
    うん
    作ってもらうのが正解だよね
    御節を取り寄せしようかな?
    って思ったけど
    食べない具がいっぱい
    なのでやめたよー

    こちらこそ今年もよろしくデスi-265

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    わぉ
    全然だよー
    しかも お重にも入ってないし
    煮しめとだし巻き玉子とか
    そんなんしか 作ってないっす

    メルママさんはちゃんと作ってるんだもん
    スゴイよ
    来年も同じ手抜きにしようと
    思ってさ。
    覚書・・・みたいに
    ちょっと写真載せただけなの
    お恥ずかしい・・・


    あ。
    今年もどーぞ
    よろしくデスi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/1144-3c6c818a
この記事へのトラックバック


最近の記事


