スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


断定系疑問符の禁止

2009年02月28日 08:00

j227.jpg

目標を達成したいあまり

かなり、小さな目標をたてた2月も今日で終わり。
そんな今月の目標

毎日ブログ更新

(しかも 今月は28日しかないという お手軽さ)

ならば と今月毎日UPしてみた。


来月から、怒涛の忙しさに加え、引越しのお手伝いも重なり

たいてい、心のゆとりもなくなりそうなので。

言葉の暴力をなくすべく

そんな3月の目標は


断定系疑問符の禁止
 に決定

※ 断定系疑問符 とは・・・ これ食べないよね?とか これいらんよね?

と、最初から断定してる風な疑問符。

一言でいうと じゃ、聞くなよ っていうクエスチョン

私的にこの断定系に?は必要ないと思われます。


が!!

忙しくなると・・・ 

いる!とか言われちゃうと面倒なので

ついつい

この断定系疑問符を使って面倒を回避しようとする

横着な私。

さてさて、達成できますやら・・・

あ、

注>断定系疑問符なんて言葉はありませんぞ。

ぷぷ

てなわけで。

また来月より不定期ぽつぽつ、ゆるゆるの更新 に戻ります。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


