六文銭

2009年03月10日 18:00

j210-11.jpg

大好きな六文銭ゆかりの地へ。

武田信玄が大好きな私
j210-12.jpg j210-13.jpg

またまた来ちゃった・・・川中島。

で、今回は川中島の決戦に備え勘助に築かせたという

海津城へ。

j210-14.jpg

が、悲しいかな。

城内ワンコNG・・・・

その後、真田邸を見ようと向かう。

j210-15.jpg j210-16.jpg

ぬわんと、すてきな瓦に釘付け。

でも 真田邸は改修工事中で見学できず。

j210-20.jpg

中に入れずじまいの海津城でございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. モグ | URL | 22Riluec

    瓦の上に粘土押し付けて、記念に持ち帰りたい感じですね。
    私も信玄好きです。
    信玄と言えば、人間でできた、城と石垣と堀を想像してしまいます。

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    ぷぷ。
    そんな持ち帰り技があったのですな。
    うん。うん。記念に持ち帰りたい・・・
    今度は、粘土持参でtry。
    モグさんも信玄公がお好き?
    そうなの、そーなの
    私も、人は城・石垣・堀の
    名言が好きだよー。

  3. jun | URL | uP41QbLw

    お城の中はワンコだめなとこ多いですよね!
    松山城も、、リフトも犬okで上まで上がっていったのに
    お城目の前にして入れず・・v-76
    ひとりずつ入ってきてもあれなんで 入らないで帰ってきました!この世の中「すいませんー 中見てきたいんでちょっと犬みててもらっていいですか?」って通じればいいけど
    誘拐されちゃうと怖いんで・・・・(笑)v-16


    ただでさえ散歩中のコンビニ 外につないでおくのが心配なんで 現地で見知らぬ人に預けるのはできないですね 笑v-190

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    そ、そ
    お城ダメだね・・・

    天守閣とかはわかるんだけど
    城内だけでも入れてくれたらいいのにね
    松山城←もダメなのね
    残念・・・・

    そそ
    暑くない時期なら車の中が一番安全だけど
    車内の温度によっては・・・危険だもんね。
    ワンコOKのお城が増えたらいいな。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事