スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


500円。

2005年06月11日 21:22

d0611-1.jpg


キャブとクレマ。
その差、500円。

ん~ん。なんの事だかわかります?
ヒント。体重。

キャブは10.15
クレマは 4.96

答え。フィラリア代の1ヶ月にかかる差なんですな。
今までそんな事知らなかった・・・
みんな同じなんかと・・・

d0611-2.jpg


左がクレマの・・・右がキャブの・・・
ビックリしたのは、クレマの方の箱のモデルが
チワワではないかい?(クレマはチワワ並みに小さいって事かい??)
キャブの箱の方は柴犬なのに・・
(また、柴犬って渋いっ

今日から名古屋も梅雨入り。
今日は、バルサンデー。
キャブクレを病院へ連れて行く間にバルサンをしました。
(非難、非難。)
帰ってから掃除機かけたり大変でした。

本日、病院では
ワクチンとフィラリア検査、狂犬病の注射。
ここでもキャブとクレマの差が・・・
診察台の上から飛び降りようとするクレマ診察台から下を見るだけでビクビクのキャブ

やさしい先生に『クレマちゃんは飛び降りようとするタイプなんですね~』
っていわれた。(そんなタイプあるんかい?

キャブの診療費明細

クレマの診療明細

↑作ってみました。
(私の覚え書きみたいなものです)
よかったら、参考にしてみてください。
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    おおーキャブくんは柴犬で、クレマちゃんはチワワですか~
    ほんとっ柴とは渋いなぁ~~(笑)
    うちの行きつけの病院は、よく人間が薬を貰う時のような袋なんですよ~
    本当はそういう箱に入ってるのね。るうちゅらの箱もちょっと見てみたい気がする。

    るうちゅらが診察台の上にのると ”私に顔をうずくめてくるタイプ”ですよ~(* ̄m ̄)ぷぷ
    いろんなタイプがいそうですね~

    あの~ブログの方もリンクしてもいいでしょうか?

  2. でこで子クール | URL | -

    すごい金額ですね うちは8種混合は11月なんで しかもアニコム予防接種でただだったかな? フィラリアは4kgなんで7350円 これも錠剤が高いときいて粉で 検査はしませんよといわれて・・・前の病院も検査はせずに でした
    検診もついでに といったけど 目耳肛門みて手足みて ただでした
    だからフィラリア&検診で 7350円也
    フロントスポットとは? のみだにのこと? あれは市販のをかいました 500円くらいの 
    それでくれまの食欲不振はきいてみた?

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    じゅんこさんへ。

    袋ですか?(もしかして・・・タマちゃんの絵の??)
    箱は5.6キロまではチワワですよ
    (ジャーキータイプならね)
    びびりのるう&ちゅらちゃんは 顔をうずめるタイプですか~。
    カワイイ♪

    クレマは飛び降りタイプでした。
    (かなり勇敢なタイプ?かも・・・)

    ブログリンク もちろんOKですよ。
    私もリンクさせてくださいね~。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    アニコム予防接種サポートなんだね。
    いいな~。
    ウチもサポート入ろうかな~。
    痛い出費だな。

    ウチの行ってる病院は普通検診は、耳、心臓音、糞便検査、肛門膿絞り
    は無料でやってくれるんだけど

    3000円の検診は、肝臓と腎臓をフィラリアの血液検査で同時にやってくれる
    ってやつ。

    1度もやった事ないので、今年はキャブとクレマやってもらった。
    5年後とかやった時に目安になるかな~と思って。

    フロントラインは・・・そうそう。ノミ・ダニ。
    今、キャブも市販のやつ+ノミ取り首輪付けてるんだけど
    効かないんだよね~なぜか?キャブだけ・・・
    (ダニ付けてきて・・・)
    コロコロで10匹くらい捕まえた。
    (キャブに直接コロコロして・・・)
    キャブだけだと思うけど(笑)
    クレマは大丈夫だったんだけど・・・
    それで、スプレータイプ買ったんだ~

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    うちのレオレナもキャブくんとクレマちゃんと同じタイプのフィラリアのお薬です。
    でもレナはクレマちゃんと同じチワワだけどレオはキャブくんよりも太っているのでゴールデンでした(笑)
    それにしても病院代2匹で4万円以上とは痛い出費ですね~。
    レオレナのお薬は同じタイプだけどレオが1錠800円でレナが300円です。
    家からかなり遠い病院だけど診療代が安くて24時間対応ですごく親切なのでず~っと診てもらっています。
    病院に行かなくても往診もしてくれますしね。
    ちなみに9種混合で6000円ですよ。

  6. でこで子クール | URL | -

    いやはや病院でこうもちがうのにはびっくりですね りかさんのとこまでいきたいくらい アニコム予防サポートには入ってないよ なんか入ってなかった?いつだったか予防の無料券 だからアニコム加入病院にかえました 加入じゃないとこだと一度払ってあとで振り込まれると聞いて・・・確か去年のアニコムの案内だったよ!たまたま切り替えの時のサービスだったかな?

  7. ten | URL | -

    一緒だ~

    モカは6キロ、ちーのは5キロだったけどクレマと同じチワワの絵のほうだったよ~
    先生がチュアブルは食べにくいかもよ、って言ってたけど喜んで食べてる ^^;
    毛並みサポートの錠剤も取り合ってる位だけどね・・・
    そんなに美味しいのかと一度食べたくなっちゃうねw
    そういえば・・・狂犬病の注射がまだだった!

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    おぉ~9種混合で6000円?安い~
    良心的なお医者さんだ。
    ウチの料金は普通だと思ってたけど、結構高いんだぁ。
    初めて実感した。
    (ボラれてるかもね)
    フィラリアもそんな安いんですか?
    参ったな~。
    元の値段って一体いくらなんだろ?
    私・・・自分で輸入したい気分になった。へへ・・(笑)
    24時間やってるって安心ですね~。
    いいな~

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    入ってた。入ってた。
    でも・・2000円のキャッシュバック券(はがき)だった。
    本当私ってツイてないなぁ。
    無料だったんだ・・・。x残念×

    本当りかさんの病院の近くに引越ししたい気分だね~
    北海道行ってみたいなぁ・・・。

    ウチが標準だと思ってたら?
    ボラれ疑惑・・・ですわ。

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    モカもチーノも チワワの絵で良かった(笑)
    さすがに、柴犬・・・って程大きくないもんね~
    キャブと同じだったら怖いな。
    錠剤よりチュアブルの方が、おやつ感覚で喜んで食べるね。
    前は錠剤だったんだけど、苦労した~
    ケビンでね・・・キャブはそのままやっても食べるよね。きっと・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/120-55942217
この記事へのトラックバック


最近の記事


