7/19 安倍の大滝(静岡)

2009年07月23日 08:00

j090719-34.jpg

7/19 16:00 安倍の大滝
山梨の身延町から安倍峠を通り
静岡へ。

j090719-31.jpg j090719-32.jpg

わかりにくい入り口を発見したら
試練の遊歩道でした。

高所恐怖症の私からすれば
それはそれは、恐ろしい吊橋を渡り
遊歩道を歩いて30分(片道)1.2キロ

j090719-33.jpg

ものすごく、粗い網に2枚の木がのっけてあるだけの
吊橋。←これがものすごく怖くて・・・・

自分ひとりで渡るのが精一杯なのでご主人1にクレマとキャスオを託し
私はひたすら、すり足でなんとか渡ったが
帰りもまた、同じ思いをするのかと思ったら、ブルーになった。

j090719-35.jpg

遊歩道の眺め。
おー、癒される。


j090719-36.jpg

そして今度の吊橋は、細かな網が貼ってあったので
まだ、大丈夫だったけど 

j090719-37.jpg

なんか長く感じるが
今度はクレマと一緒に渡ってみた
(クレマが私を誘導している感じ)


で、ようやく滝に到着。

j090719-38.jpg

水量が多くて しぶきが気持ちいいー
(クレマとキャスオの頭もしっとり滝ミスト)

j090719-40.jpg

j090719-41.jpg

帰り道、ここまで順調だったキャスオが
あの、怖い吊橋で
まさかのリタイヤ宣言。

(もうすでに、リタイヤ宣言しちゃってる私)

j090719-42.jpg

すまぬ。本当に・・・

(なにもできないどころか、自分させ危ういこの状況)

キャスオを担いで、クレマをひいて渡るご主人1
クレマが大きく見えた。

そんな状況で、ご主人1が渡りきって
吊橋の揺れが収まってからじゃないと渡れない
この状況で・・・・後ろから、観光客がきた

が、私が渡り終わるまで待ってくれていた
(こんなに感謝したのって何年ぶりだろー)

どうみても・・・私の吊り橋を渡るスタイルは
すり足で歩く
80過ぎのお婆さんにしかみえなかったらしい。

j090719-39.jpg

ホント・・・ごくろうさまでした・・・・・


コメント

  1. ryoko | URL | -

    Re: 7/19 安倍の大滝(静岡)

    滝のそばって気持ち良さそう~♪
    でもこのつり橋は高さがまだマシなような^m^
    頑張れば私も渡れるかも?(甘く見てるw)
    キャスくーん!なぜそのタイミングでリタイヤ??
    行きは頑張ったんだねー!
    きゃぶくれさんもお疲れ様ですたp^^q

  2. でこ | URL | -

    Re: 7/19 安倍の大滝(静岡)

    相変わらず 週末は 滝めぐりしてますね~
    こんなにおいしいものばかり食べて お二人成長していませんか???(笑)

  3. カノンママ | URL | -

    Re: 7/19 安倍の大滝(静岡)

    うふふ・・最初の方はキャス君も吊り橋
    渡っているから『スゴーイ!』て驚いて
    ましたが、帰り道のリタイヤ宣言に妙に
    ホットした私、笑っ。
    ご主人様とクレマ姐さんカッコ良すぎ!

    話変わりますが、キャバmamaさんのは
    来られますか?
    春に九州来てるから無理かな・・(涙)

  4. りか | URL | jBF0.PZA

    Re: 7/19 安倍の大滝(静岡)

    お久しぶりです。
    吊り橋、私には絶対無理です。
    クレマちゃんはぜんぜん怖くないのねぇ~
    キャスくんは帰り道になって急に怖くなっちゃったかな?

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    滝はマイナスイオンで気持ちいいよー
    そう。
    高さ的にはそれほど高くないらしい。。。
    私からすれば、オーコワ
    のレベルで どれだけ高いとか
    怖くて下も見られなくて 不明っす。

    ryokoさんなら、きっと渡れるよ
    楽勝かも。
    キャスオもだいぶ
    成長したとおもうんだけど
    まだまだですわ。i-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん、。
    仕事がひと段落したんだけど
    また来月から忙しいので・・・・
    滝めぐりしてきたよー
    もちろん、成長してますよー
    ぷぷ、一応ダイエットしてるんだけどなー(笑)

    雨は大丈夫だったかな?

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    そうなんですよ。
    キャスオが渡るなんて
    成長したなーと思ったら
    吊橋の怖さに気がつかなかっただけ
    のようで・・・
    帰りはしっかり へたれておりやした。
    ぷぷ。
    キャスよりお荷物は私だったんですけどね


    キャバmamaさんの←めっちゃ行きたいんですけど
    そうなんですよ・・・
    今年は九州へ帰る予定ないんです・・・・(涙)
    TVでみたんだけど
    九州の豪雨は大丈夫でした?

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    ごぶさたですー
    吊り橋←りかさんも、苦手?
    私も絶対無理宣言したんだけど
    ムリムリ渡りました・・・

    そうそう クレマは平気なんだけど
    キャスオは帰り道に吊橋って
    気がついたのかも・・・・
    鈍いよね・・・・ぷぷi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事