大量入荷

2009年10月16日 22:00

 j091016.jpg

きゃ>「お前、業者か?」

(いえ、いえ)

幼なじみのウチへ遊びに行ってきた。

それは、それはダイナミックな頂き物。

今朝の採れたて卵。
何個あるんだろー。

・・・ってか、一枚二枚って数えるので

何個あるのか不明。

明日から 卵配り確定。



あ、そうそう

A型じゃない普通のインフル予防接種に

会社から強制で行ってきたんだけど。

予防目的で打つハズのワクチン・・・・だけど

その内科にはすでにインフル患者が溢れており

予防接種打たないよりも、危険度が高いような気がしてならない。

また想像インフルになるといけないので

早く寝るとするか。




スポンサーサイト


コメント

  1. なごみ | URL | fFjJXlvk

    た、た、たまごだ~~♪

    悪玉コレステロールに要注意の私は、
    あまり玉子を食べるべきじゃないんでしょうが、
    玉子大好きなんですよー。
    新鮮生みたて玉子ですね!
    どんな料理に変身するのでしょうか。
    赤い玉子って高級感あるな~~。

  2. ryoko | URL | -

    Re: 大量入荷

    インフルワクチンって、卵から作られるでしょう?
    きゃぶくれさん、ワクチン作るのか?って思っちゃった(爆)
    1枚15個×7枚…100個以上の卵~^^;
    まずは新鮮なうちに卵かけゴハンでどうぞ♪

  3. でこ | URL | -

    Re: 大量入荷

    長崎は まだ ワクチン入荷遅れてるみたいです
    すでにどんどん 子供たち感染しまくってるので 必要ない?気もしたりして・・・

    すごい卵の量だね
    K家は どんな料理に変化?

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    なごみさんへ*

    卵大好きなんだね
    でもこれだけ、あると・・・
    食べる気がなくなっちゃう・・・ぷぷ。
    お好み焼きとかたこ焼きで
    大量消費かなー。

    この卵はLLサイズ以上の
    パックに詰められない大きいサイズすぎる
    たまごなの。。。i-265

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    そうそう
    インフルワクチは
    卵アレルギーのある人は打てないんだってね

    卵かけごはん←やっぱシンプルに
    食べてみようかなーi-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そうなんだー
    でも普通のワクチンも遅いのかな??

    うききくんもA型かかったから
    ちょっと安心だよね。
    A型にかかって、普通のインフルのワクチンを
    打ったらもうこの冬は無敵な感じだよね。

    うちはご主人1が卵はあんまり食べないので
    出し巻き とかお好みとかかなー。i-265

  7. まぶたんdx | URL | -

    Re: 大量入荷

    たまごだぁ!!
    ヽ(≧▽≦)ヾ
    その昔卵屋さんで働いてました。
    女だというのにこのキャリにいっぱい入った卵3段重ね、手で抱え運んでました。(笑)時々4段も持ち上げてたけど(笑)
    思い出しちゃった(笑)

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    まぶたんdxさんへ*

    ぷぷ。
    そうなのー?!
    卵屋さんだったのね
    3段、4段?!すごい!!

    私もけっこうな力自慢だけど
    まぶたんさんには敵いそうもないっす。

    ぷぷ。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事