11/3 ありがとう

2009年11月03日 23:00

11/3に長崎のおばあちゃんが亡くなった・・・・

96歳・・・・年齢的には大往生だろうけど

ホント悲しく、寂しい。

私は子供の頃から親が共働きだったせいもあり

おばあちゃんに育ててもらったと言ってもいいほど。

そんな私のおばあちゃんは、小学生の頃に亡くなっているのだけど

長崎のおばあちゃんは、私のおばあちゃんと似ているなー

と感じることが多い

明るくて、わがままで、好き嫌いが多い。

おばあちゃんの育ちも似ている・・・・

しいて似ていないところを探すなら うちのばあちゃんの方が

巨大なくらいかな

どうしてこんな悲しいんだろう・・・


やっぱり、生前 よくしてもらったからだろうな。

私が一人・・・・2ヶ月ほど、長崎に残ることになった時

毎日、気を遣っていろんなところに連れて行ってくれたり

いろんな話を聞かせてくれたり。

また、その話が面白すぎて涙が出たり・・・




ご主人1のおばあちゃんなのに

思い出がたくさんあるって、幸せです。




お土産はカステラがいいか?カマボコがいいか?

と聞かれて、カマボコがいいです。

と言ったら、渡してくれた封筒



j1103.jpg

一生懸命自分の字で書いてくれた封筒

涙が出そうになったけど

その後の・・・・

カマボ子代 に、噴出しそうになったり


そういう、ちゃめっけたっぷりのおばあちゃん、大好きでした

本当にありがとうございました。安らかに・・・・。



スポンサーサイト


最近の記事