
--年--月--日 --:--


11/6 石見銀山遺跡

2009年11月13日 19:00

j091105-15.jpg

11/6 15:30 石見銀山

世界遺産・・・・・。

j091105-17.jpg


古い町並みを歩きながら

銀山遺跡まで歩く。

古い町並みと言っても

私が子供の頃に育った町と変わらないような

懐かしい雰囲気。

簡単に行けると思ったけど結局

トータル2時間程歩いた・・・・



j091105-14.jpg j091105-11.jpg
j091105-13.jpg j091105-12.jpg

j091105-18.jpg

あちこちに間歩があります。

j091105-19.jpg

龍源寺間歩の中は見学できます。

しかも普通にワンコOK。(世界遺産なのにありがたや

入場料400円 


j09110631.jpg

j091105-20.jpg

中はこんな感じ 身長165cmの私がギリギリの高さ

途中屈むところもあり。

ノミで掘った跡が、当時のまま残されてました。

昔の人ってすごい。

作業内容も過酷そうだし・・・機械のある現代とは

全然違うハズ。。。。。


なんだか・・・・この銀山で前世働いてたのかも

と、いうどうでもいい妄想をしながら見学。

j09110632.jpg


j091105-16.jpg


紅葉まっさかりでした。











コメント

  1. でこ | URL | -

    Re: 11/6 石見銀山遺跡

    こんな いいとこが あるんだね
    って 名前は聞いたことあるんだけど 一体どこ?(笑)
    イチョウが きれいに色づいてるね~!

  2. なごみ | URL | fFjJXlvk

    世界遺産

    石見銀山って世界遺産ですよね。
    凄いな~~~。
    最近、有名な場所へ行ってない私です。

    励ましのコメント、
    ありがとうございました。
    おかげさまでジョゼは無事に手術を終え、
    元気に退院して参りました。
    何も無かったように、
    縦横無尽に部屋中を駆け回り、
    駆け上りジャンプして飛び降り、
    「だ、大丈夫なの?」くらい元気です。
    あまり目に余るとケージに隔離してます。
    あとはしこりが小さくなるのを祈るばかりです。

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    長崎ではお世話になりましたー。
    あの後、嬉野温泉経由で
    中国道から帰って、島根県で降り

    石見銀山に来たよ。
    何年か前に世界遺産登録されたみたいよ。

    本当は宮島に行くつもりだったんだけど
    急遽、島根に・・・ぷぷ

    そろそろ、紅葉だねーi-265

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    なごみさんへ*

    うん。
    本当良かったねー

    小さい不安はすべてとり除く

    ↑これが一番だよ。

    元気な姿の
    ジョゼちゃんの写真みて安心したよー

    石見銀山←うん。
    世界遺産みたいだよね
    歴史が刻まれてるって
    感じの世界遺産だったよ^^i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


