
--年--月--日 --:--


11/7 (仮)出雲大社

2009年11月16日 08:00

j091107-1.jpg

11/7 7:30 出雲大社
朝一番で、出雲大社にやってきました。

j091107-11.jpg j091107-12.jpg

おおーっ。

j091107-13.jpg

こんな像があったり (これがイマイチなんなのか、把握せず帰るタイプの私)


0901107-0.png

あ、こんな像もあったっけ (こんなことしたら、罰当たりかも


いよいよ 本殿ー!!



と、思ったら・・・・・




j091107-14.jpg


仮・・・・カリ・・・・かり・・・・かり?



仮・・・って本物じゃないってこ??

j091107-17.jpg

この大注連縄も??

大注連縄・・・・デカイよ・・・って聞いて楽しみにしてたのに・・・・・


この大きさも仮なのかーい?

j091107-15.jpg

こちらが、現在の本殿。


テンション下るー


j091107-16.jpg

て、、、、、鉄パイプって・・・・なんか悲しいな。


私が、すんごく楽しみにしてたからだろうー

このタイミングの悪さ。

まま、神様も仮住まいをされるってこと

この先、なかなか見れないだろうし・・・


よしとするかっ。


j091107-18.jpg

今度は本殿を見に来るとするか・・・・

ぷぷ。




コメント

  1. ryoko | URL | -

    Re: 11/7 (仮)出雲大社

    おぉー!岩見銀山に寄られたなら、出雲大社も行かれるかな?って思ってたー^^b
    クレキャスちゃんと写ってる像は“因幡の白兎”の1コマね。
    注連縄は神楽殿の方が大きいかも。
    拝殿が仮の本殿になってるんだねー。
    まぁ本殿は、普通でも入れないから外観を見るだけなんだけどね^^;
    (正月と、ご祈祷される人だけ入れるの)
    田舎だったでしょ?
    私の実家はここから10分だよ~^m^

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    そうなの。
    ノープランで初めて行った島根県。
    島根に行ったら・・・出雲大社に行きたいー!

    ・・・って来たんだけど改修中でした。
    因幡の白兎←おぉー、これが有名な因幡の白兎なんだね
    今更ながら・・・感動!!

    あ、そうなんだ?
    やっぱ立派な大社さまだもんね
    本殿は入れないんだね・・・・
    納得。

    ryokoさんの地元なんだねー
    田舎?全然・・・結構都会だったよ
    道とか広々した感じでいいところだねー
    島根県、初めて来たんだけどいいところだねー
    え、10分?いいなー
    海も山もあるし
    1度来て、好きになったよi-265

  3.  でこ | URL | -

    Re: 11/7 (仮)出雲大社

    石見銀山は 島根か~
    そう ここ 出雲大社にも行きたいの!ってことは 島根にGO
    しかし ZOが なかなか 動かないので 年末の予定は まだ未定・・・ どこか行きたい~! 

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    石見銀山は 島根みたいよ。
    中部地方から島根県って遠いのか?近いのか?
    イチイチ、ピンとこなかったから
    思い切って長崎に帰りに寄ってみたよ
    出雲大社←良かったよー
    島根にGO!!オススメだよ
    おおぉ・・・・年末かぁ・・・年末だと
    中国道はスタッドレスかタイヤチェーンがいるかも・・・
    結構寒いと思うよー!!i-265 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


