犬コロコロ

2009年11月19日 18:00

j091119-1.jpg

我が家に来る時は、黒い靴下厳禁

と、いうのが口癖の私。
・・・・でも


まぁ・・・・・白でもついちゃうのは同じなんだよね。


黒い靴下だとハッキリわかり過ぎちゃうので申し訳ない感が倍増


だったら、白でお願いします という感じ。(掃除しろよ・・・)


そんな私を知りすぎている27年の付き合いの大親友が


プレゼントしてくれたコロコロ・・・・


(でもさ・・・・うちにもあるんだよね。コロコロくらいさ・・・面倒で出していないだけ)


が、しかし


j091119.jpg

恐るべし、このコロコロ。

パチン、パチンしなくていいのだ。

(そう、このパチン、パチンとカバーを外すのが、非常にめんどい)

なんと、私の性格を熟知しているのだろう

「すっと、出せるのがいいでしょ?」


おぉー、このスマートさ。(さすがですわな)

「かわいいでしょ?黒と白があったんだけど・・・・白にした。」


(うん、うん。白がいいよ。白が!ケビンも白だったしね)


「だって、黒厳禁だったよね?」


(えーーーーーっ、そこ?!そこは黒でもいいけど。)


正直。最近元気のない私に彼女なりの応援だ。
余計な事は言わないという彼女のスタンスにいつも励まされている

ホントありがとう。





スポンサーサイト


コメント

  1. chachie♪ | URL | -

    Re: 犬コロコロ

    お久でごめんやす。。。
    私も、そのパチンパチンが面倒でさ(笑)
    ムキだしで置いてるさ。
    でも新鮮なテープのまんまだと床に張り付いたらアウチなので
    ある程度はコロコロした状態で置いておくー。
    キタナーぃとか言わんでーー。
    これでもA型なんだけど(ぷっ)
    27年の付き合いのお友達。
    これからも大切にしていきたいね。
    シミジミと思うよ。

  2. カノンママ | URL | -

    Re: 犬コロコロ

    私の祖母も長崎にいますが94才で豪快な人です・・きゃぶくれさんの日記みて最近逢ってないので逢いに行こうって思いましたよ。

    コロコロは必需品です!カバー?そんなもの
    は最初に捨ててしまいます(笑)
    置き場所はソファーの上ですっ。フローリングでは何度も痛い目にあいました(爆)

    今月はキャスオさんのお誕生日でしたよね
    健康で楽しく過ごせますように♪

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachie♪さんへ*

    こちらこそ。
    いつも読み逃げですいませんっ。。。

    でしょ?でしょ?
    パチンパチンが面倒で使ってなかったの。
    あ、そうかー。
    ムキだしで使えばいいんだよね。(思いつかなかったよ)
    ある程度コロコロした状態で置いておく←なるほどー。
    さすが、A型だよー。
    私はズボラすぎて・・ぷぷ

    うん気がついたら 27年だよ
    友達って大事にだね
    ホントありがたい。i-265

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    そうなんだー。
    長崎に?!
    94才なんだね。
    きっとステキなおばあさんなんだろうなー
    長生きしてほしいねー。


    コロコロは必需品←なんだ?
    ウチはしまったまんま で放置だったから
    使わなきゃだね
    コロコロあるのに(ガムテープとか使ってた)
    えぇ?フローリングだと痛い目?
    剥がれちゃうの?!

    ありがとう。
    ちょうど、キャスオの誕生日の日が
    おばあちゃんの葬式の日で長崎だったので
    たいしたこともできずに・・・今日までバタバタ。

    20日はカノンちゃんのお誕生日だね
    3歳、キャスオと1つ違いだもんねー
    今年も健康でステキな一年を過ごしてね
    ホントおめでとう!!
    健康に感謝、感謝だねi-265

  5. モグ | URL | 22Riluec

    Re: 犬コロコロ

    なんてお洒落なコロコロv-20
    そうそう、パチンパチン面倒です。
    うちのはオープンしたままで、コロコロの受け皿となっています。
    うちはりっさんがトイレ未完成なので、靴下は黄色がいいかもしれないです・・・v-21

  6. なごみ | URL | fFjJXlvk

    可愛い~っ

    実用的でかつ可愛らしいコロコロですね。
    さっき掃除機のゴミを捨てようとしたら、
    夫がその中身が毛だらけだったのに唖然としてました。
    「我々も何本かは絶対に口に入ってるだろうな。」
    とか言ってました。
    だってキャバリアもチワワもアメショも、
    みんなごっそり毛が抜けるタイプなんだもーん。

  7. yasuko | URL | -

    おっ!

    これぞまさにワンコロ。
    かわいい~。

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    ぷぷ。
    お洒落コロコロでしょ?
    パチンパチン←面倒で使ってなかった・・・。
    オープンしたまま使用する方法もあったのね・・・
    なるほど。
    靴下は黄色←ぷぷ
    ウチもかも・・・・・i-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    なごみさんへ*

    うん。
    デザイン重視かなー
    って思ったけど、実用的だよね

    毛←食べてるよね
    ぷぷ。
    1日10本は食べてる・・・としたら
    一年で3650本?
    毛玉ケア(人間用)の発売をお願いしたいですな。i-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    yasukoさんへ*

    わぉー
    ホント!!!!
    ワンコロですわな。
    黒もあるらしいっす。i-265

  11. でこ | URL | -

    Re: 犬コロコロ

    ははは~ 同じくカバーはずすの面倒だよね
    なので うちは そのまま ベタベタのまんま 部屋に放置されてるよん(笑)
    でもこんな かわいいのが あるんだね~!

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そっか・・・
    そのまま使用すればいいんだね
    私、パチンパチンが面倒で放置してたよ。

    うん。可愛いコロコロあるみたい。。。
    私もびっくりしたーi-265i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事