首までどっぷりのお正月

2010年01月03日 18:00

k103-4.jpg

我が家のお正月は岐阜のスキー場へ
・・・・とは言っても

k103-1.jpg

↑愛知県でも結構積もってた元旦

お正月は、ずっと長靴で過ごした様な気がします。

k103-5.jpg k103-6.jpg

クレマとキャスオも首までどっぷり。

と、いう私も

スキー場の新雪の中、首までずっぽり埋まり

うごうごしながら、汗だくの脱出・・・


気温が低く雪がサラッサラなので手をついて

起き上がるのも一苦労 (きっと、体重も邪魔してるにちがいない)

新雪恐ろしや。


うごうごした時間を累計するとスゴイ正月になりそう。

ぷぷ。

まま、それでも こんな無事に過ごせた正月って

何年ぶりだろう・・・(毎年、骨折だの、なんだかんだあるのでね)


k103-2.jpg

帰ってきて、ようやく3日に簡単おせち。(もう3日だし、なんでもいいやろ。100%なげやり)

名古屋の雑煮はびっくりするほど 質素 い、いいやシンプル。

四角の餅に緑の菜っ葉(正月菜)しか入ってないんですな。

長崎育ちのご主人1には耐えられるハズもなく

具沢山の長崎雑煮と名古屋雑煮の中間

具やや多めの雑煮 となっております。

ご主人1は、基本1回しか雑煮を食べないので

残りのお餅は・・・・正月菜のみのお雑煮で消化していく予定。


ちょっと前からはじめた温泉ラリー

k103-8.jpg

最近はシールなんだね。


そんな首までどっぷりなお正月でございやす。



今年の目標は

「字を丁寧に書く」

に決定! 年賀状に書いた自分の乱れ放題の字に喝!
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | jBF0.PZA

    No title

    あけましておめでとうございますv-457
    今年もレオレナ小次郎共々ヨロシクお願いします。

    愛知もお正月はけっこう雪が積もったんだね。
    クレマちゃんもキャスくんも雪に埋もれてる~(笑)

    今年もみんな元気で楽しいとしになりますようにe-267

  2. メルママ | URL | Uru4/kPU

    今年も宜しくね♪

    あけましておめでとうございま~すv-10
    年賀状・・・  あれ?どこかで見た気が~って
    私と同じじゃん♪と気付くの遅~っv-8
    シンプルで素敵でしたよん。 
    私のくど過ぎたね。   アハハ

    首までどっぷり~元気っ子達だから安心して見ていられるのよね。
    もし、メルが・・・と考えると私の心臓が持たないわっ。
    新雪でフワフワなら 最高ですよん。
    こちらの新雪は重くて ジャバジャバで積り
    最悪でしたもの。 
    簡単おせち・・・ 十分立派じゃない~v-221
    湯気の出ているおせちなんて、家では
    お雑煮だけですもん。 へへっ
    私も具沢山雑煮が好きよぉ~v-10

    今年もメル共々 宜しくね。

  3. さちえ♪ | URL | -

    No title

    あけおめ~♪
    雪凄かったみたいんだね。
    東のこっちは全然だったよ。
    それにしても今年は雪の量はウホウホな感じ?
    家は出身も愛知なので雑煮はこれでOKざます。
    基本。どーしても餅=ごはん1杯分ってのが頭をよぎり。。。
    怖くて元旦分で終了分(4個入り)しか餅買わず。
    でもね・・・。
    それでなくともすでに体が重い。OH・NO!

    今年もよろしくであります。

  4. ryoko | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます!
    我が家のお餅もどーしましょ…
    もう食べる気がしないのに、あと1袋半(30個)あるよorz
    雑煮も地方によって違うよね。
    私の実家は味噌仕立てだけど、こちらはすまし。
    両方とも具は少なめかな?
    今年もよろしくお願いしますね♪

  5. マーブルママ | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございまーす!!
    今年もどうぞよろしくね★
    こっちもお正月本当にかるく雪が降ったよ(*^艸^*)
    ぜんぜん積もるには程遠い感じですが(笑)

  6. なごみ | URL | fFjJXlvk

    雪だ~~~!

    天気予報は観てましたが、
    凄い積雪ですね。
    こちらは快晴でしたが、
    昨夜は雨が降ったらしくて地面が濡れてます。
    クレマ姐さんとキャブくん、
    首まで雪に浸かったとなると、
    胸毛に雪球がいっぱいかな?

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    あけまして
    おめでとうございますi-259

    うん。
    結構、積もったよー
    久しぶりに・・・・

    こちらこそi-264
    今年もよろしくお願いしますーi-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    あけまして
    おめでとうございますi-259

    年賀状・・・←あーっ、ホントだー
    どっかで見た事ある様な・・・・
    ってメルママさん写真がたくさんで可愛く
    加工されてたから・・・今気がついたよ。
    いやいや。
    もう時間がなくて・・・くちゃくちゃ
    しかも乱字でごめんね・・・

    新雪←うん、ふかふか
    私の身長でも首まで
    すっぽり埋まるほど山間部は
    降ったよー
    愛知県の雪は水分が多くて重いから
    雪遊びですぐ雪球が体中に付いちゃうよー

    お雑煮・・・北海道も具沢山?
    名古屋だけなのかなー
    質素なタイプは・・・

    今年もどーぞ
    よろしくデスi-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    さちえ♪さんへ*

    あけまして
    おめでとうございますi-259
    うん。
    雪←10CMくらい積もったよー
    そっちは
    そうでもなかった?
    愛知県でも東部は違うんだねー
    不思議。

    今年は雪が多いよ
    今週の寒波でまたフカフカ予想だよー

    愛知県の雑煮はシンプルでいいよね
    私は具がごちゃごちゃ入らないほうが
    いいタイプだよ。ぷぷ

    あ、今年もどーぞ
    よろしくデスi-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    あけまして
    おめでとうございますi-259

    お餅←困るよね
    私はとりあえず、今週のお昼は
    お雑煮決定。。。。

    えー?!
    お雑煮が味噌仕立て??なの??
    珍しいねー
    うちもおすまし風だよ。

    こちらこそ
    今年もよろしくお願いしまーすi-265

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    あけまして
    おめでとうございますi-259
    わお!!
    マーブルママさんのところも
    降ったのねー
    年末年始は寒かったね・・・

    こっちは10センチくらい積もったよ
    積もってもすぐ溶けちゃう雪だけどね

    あ、今年もよろしくお願いしますーi-265

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    なごみさんへ*

    そうなの。そうなの
    すごい雪だったよ
    太平洋側だから
    あまり積もらないハズなんだけどね

    うんうん。
    愛知県の雪は水分が多いからすぐ
    雪球が胸毛とかたくさん付くんだけど
    サッサラの岐阜の雪だと
    不思議と付かないから今回は助かったよ
    でも岐阜でも気温が高いと
    付きまくりで取るのが大変・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事