スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


詣でる

2010年01月04日 18:00

k105.jpg

4日にようやく初詣
でも混みあうのは苦手なので
ウチから近い豊国神社で初詣。
k105-1.jpg

秀吉公が祀られているんですな。(この辺りの出身って安易な理由だと思う)



いつもは絶対引かないおみくじだけど

今年はテンションが上がり引いてみる事に。

だって・・・おみくじって

一年をおみくじによって

勝手に決められちゃうようなきがして好きじゃなかったんだけど・・・

(ま、それもあるけど・・・)

(本当は、大勢でおみくじ引いて自分だけ凶が出てかなり、凹む経験を持つ)

それ以来、おみくじはひかない主義を通してきました。

(結構、小さい人間なのですわ)

k105-2.jpg

そしたら・・・大吉。

大吉なんて。。。。小学生の時以来?!

って程、ご無沙汰。

しかも ご主人1が「末吉」

ぷぷ。これかなりのガッツポーズ(心の叫び)

今年は、なんかいいことありそう。


そう思えるだけで、幸せな気分。

こんな恐ろしく単純な私・・・ってどうだろ?

うー、疑問・・・。


スポンサーサイト


コメント

  1. mai | URL | -

    おめでとう~

    そうよ!!なんかいいことあるんじゃ?!
    実は何を隠そう色んな経験を持つわたくしも
    先日大吉をひきました。ふっふっふ。
    でもね、なんか大吉っぽくない内容だったよ~
    控えめ、前に出るなってね。
    しかもね、数年前にひいたのと同じかも。。。
    だって見たことある文面なんだもの。。。

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    わぉー
    今年maiさんも大吉!!
    そうそう
    私の、大吉も
    大吉のなかの下の中
    って微妙なランキングだと思う・・・
    でもま。
    大吉ってうれしいもんだねー
    今年もいい年にしようねーi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


