伊賀上野の病院での検査結果。

2005年07月02日 08:00

・・・・・・伊賀上野の病院へ検査入院したキャブのその後。

またまた、かなりのダークな話になりますので・・・・

暗い話は苦手な人は読まないでくださいな。

ただ、この病気はキャバリアのなりやすい病気ではないので心配しないでください。
今のところ、原因は不明です。
3才にもなっていないキャブがこの病に侵されるというのも、稀なケースだそうです。

もし、この続きを読んで、『うちのワンコは大丈夫かな?』
とか、過剰に心配しないでくださいね。

これも運命なのか?どうなのか?
なんだか、キャブの生きた形跡を残しておきたいような気がして・・
ブログを更新する事に決めた私。
(生と死。治療についてなど・・・私が今思う事を書いています)
賛否両論と思いますが・・・気を悪くしたらすいません。



+++++++++++つづき+++++++++++++

検査の結果を聞きに、翌日金曜日 伊賀上野の病院へ向かいました。
結果次第では、『入院して抗癌剤治療が始まるかもしれないです。』
と言われていたので、キャブをウチに連れて帰るのは未定でした。

病院へ到着。
先生からレントゲン、MRIの写真など見ながら説明を聞きました。

『キャブくんのこの腫瘍のような物は思った以上に大きいですね。 骨盤内にまで広がってますので、すぐに手術できるかどうか?おそらく、リンパ腫では無い様な感じです。まだ、一体なんなのか?細胞レベルの病理検査が出てみないと・・・・ガンには、ステージがありますので、しっかり調べてから手術が出来るかどうか?院長先生と相談して決めたいと思います。心配していたキャブくんの排尿障害ですが、検査してみたところ尿管まで病理が進行しているとは思えませんでしたし、尿管が詰まっているといった感じも見受けられませんでした。今日の朝の散歩から自分でなぜか?出せるようになったので、検査の結果が出る1週間ほど、家で様子を見て体調管理をお願いします。』という結果でした。

キャブがウチに帰ってくるという喜びと不安。。。。
これから、1週間どうしたらいいのか?と思っていたら?

『その間の1週間は、紹介頂いた病院の先生に結果を報告しておきますので、そちらの先生に診てもらってもらった方がいいですよね?こちらの病院までは少し遠いのでそうしましょうか?病理検査の傷後の出血も気になります。ちちらの病院の先生とウチと連絡取り合いますので大丈夫です。』

との事。(少し安心。)

伊賀上野の病院からキャブを連れて帰ってくると、お世話になってる病院から電話が・・・

『キャブくんどうですか?伊賀上野の病院の先生から電話をもらって、悪性リンパ腫じゃない様な感じみたいですね。病理検査の結果が間違うなんてめったに無いんだけどな~。向こうの先生から出血が止まらないないって聞いてますけど、今はもう止まりましたか?もし止まってるんだったら、こちらまで、来てもらうの悪いので、なにかあったら来てもらってもいいですよ。おしっこも出る様になったって聞いてるので・・・おしっこが出せないと大変ですけど、何も無いようなら、大丈夫ですよ』

と電話をもらった。
次の日の土曜日。

キャブの出血が止まらないので、先生の所へ伊賀上野の病院から預かってきたレントゲン写真を持ってお礼を兼ねて行ってきた。

この先生にも聞いてみた。
『ん~。思った以上に大きいなぁ。手術できるかな?また、病理検査の結果待ちになってしまったね。今から1週間だと、7/1くらいかな?』

と言われた。いろいろ先生と話をして1週間分の化膿止めの抗生物質を処方してもらい家に帰りました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
それから、1週間。

やっぱり、キャブは病気なんだ。
と思わずにはいられない1週間です。

なんとか手術を・・・キャブにはがんばってもらって大きな手術になると思うけどがんばろう

などなど、色々考えた1週間でした。
私達、素人から見るキャブでも、病理が進行しているのは明らかにわかる。
どんどん腫瘍が大きくなり、座る度出血を繰り返し息も荒いキャブ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、金曜日待ちきれず、伊賀上野の病院へ電話してみた。

結果は、悪性肉腫。

このどんどん大きくなってるものが悪性肉腫なら?
と考えました。(やっぱり手術は無理なんだと思った)

『後は、院長先生と相談して全部取りきれる手術ができるかどうか?手術以外の治療法も相談してから、電話します。』

という内容。(手術が可能ならすぐ、手術するはず)
覚悟を決めました。

うじうじ考えるのが大嫌いで、なんでもすぐ決めたい私の性格。
『ダメなら、ダメでもっと違うキャブにしてあげられる事を考えるのに・・・・・』

そう、今日からは前向きになろうと思いブログを再開しました。
まだまだ、院長先生の結果待ちですがキャブが日常生活の支障のない今、いろんな所に連れていってやろうと、決めました。

手術させてください。と正直願っていた私ですが、しない方がいい場合もあるって事は知っています。
(体力は落ちるし、はてはて歩けるまで回復できるかどうか?など)
キャブにとって一番を考えてあげる事が大事なんだと・・・
(私達にとってキャブはペットという壁を越えてしまっているが為、こんなに悩み悲しいんだろうと思います)
でもウチではキャブもクレマも家族。

この状態で明るくは無理がありますが・・・
なぜ?あの『便秘』と診断された時にちゃんと検査してくれてたら・・・・なんて事も考えた事はありますが、この進行の早いガンには無理でしょう・・・私が逆に医者ならまず、疑わず同じ診断を下す。と考えるからです(食欲も落ちてないしね)
毎日見ている私ですら発見した時すでにあの大きさ。
あの時点ではほぼ、無いに等しいだろうなぁ。
(人を疑わない事。許す事。が1番大事な事だと思ってる私)

暗く過ごしても1日。明るく過ごしても1日。
変わらない1日なんだな。なら、明るく過ごした方がいいじゃん♪

これがこの1週間の結論。

ダラダラ・・・私の思っている事など書きましたが、
万が一、最後まで読んでくれた人がいれば・・・・・
『こんな、私の1人言最後まで読んでくれてありがとう。』
・・・・と言いたいですな。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびんさん。へ。

    どうもありがとうございます。
    がんばりますね。
    いつかお会いできるといいな~。
    迷惑じゃなければ、お友達になってください。

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    きゃぶくれさん、こんにちは。
    日記、読みました。

    本当になんてお声をかけたらいいのか・・・
    お辛いでしょうが、頑張って下さい!!
    としか言えない事をお許しくださいね。

    きゃぶ君が元気になってくれる事を心よりお祈りしています。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    ず~っとブログ更新になっていないのでキャブくんのことがすごく心配でした。
    ブログ読みました。

    すごく辛い結果ですね。まだ若いのに・・・
    キャブクレ★さんも辛いでしょうががんばって下さいね。

    なんか気の利いた言葉掛けられなくてごめんなさい。

    キャブくんが少しでも良くなってくれることを祈っています。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    どうもご心配かけてすいません。
    こんなコメントしずらい内容にコメントいただけるだけでも
    励みになります。
    現状、キャブは元気です。
    写真でわかりますよね?
    日常生活にも支障がないです。

    ありがとうございます。
    がんばります。

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    見ました~。
    ロビンくんカワイイ♪
    なんだか、クレマに少し似ているような感じがします。
    メール送りたいんですが・・・アドレスがわからないので
    (コメント受ける時に消えちゃったのかなぁ?)
    cabcre@infoseek.jp
    です。空メールでもかまいませんので・・・メールもらえると嬉しいです。

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    心配かけてすいません。
    私は、元気を取り戻し、キャブは変わらず元気です。

    気の利いた言葉なんて・・・とんでも無い。
    こんな、コメントしずらい日記に励ましの言葉。
    ありがたいです。

    日記は少し休みましたが、がんばってみようと思います。
    どうも、ありがとうございます。
    元気出ましたよ。

  9. さとこ | URL | sMoGt9fU

    こんばんは

    毎日訪れてはキャブくんどうかな~と思ってました。
    何と言っていいかわかりませんが、私が泣いても凹んでてもしょうが
    ないですね。

    でもキャブくんのいつもと変わらない写真を見れて嬉しいです♪
    ラブの貴重な(いないので)親戚さんなのでいつかお会いしたいです☆
    これかも宜しくお願いします!!

  10. ペコ | URL | dJEnmy1k

    こんばんは。

    日記、今読ませていただきました。
    なんと言っていいやら言葉が見つかりません…
    でも、どうか元気を出してください、キャブ君が心配するかもしれないですからね。
    私にはお祈りするくらいしかできないけど、写真見るたびパワーを送るつもりで見ますね!


  11. でこで子クール | URL | -

    詳しくブログ更新してくれたKちゃん偉いね よくがんばったねとおもいました
    先生の一言を思い出すだけでも 息がつまりそうです
    でも前向きになろうとする気持ちが十分伝わるし 先生のこと 病院のことをおもうKちゃんを見習わなきゃとおもいました
    キャブ写真みると元気そうで ちょっと安心しました もっと元気なげにお散歩や外出も無理かと・・・
    食事なんかの制限とかあるの? 座るのが痛そうだけど人間みたいにドーナツ型の座布団とかに上手に座れたりするといいんだけどね

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    さとこさんへ。

    どうも、ありがとうございます。
    コメントしずらいですよね・・・
    すいません。
    ラブちゃんは、大切なキャブの親戚さん。
    遺伝とか、関係ない病気なので、過剰に心配しないでくださいね。
    こんな暗い日記を読んでくれてありがとうございます。

    ブルーになりますよね。
    ごめんなさい。
    明るく1日1日過ごそうと決めましたので、もう大丈夫です。
    心配かけてすいません。
    また、遊びに行きますね。

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    こんな・・・暗い日記にコメント・・・どうもです。
    いつも心配してくれて、ありがとう。
    はい。
    元気出してがんばります。
    そうですよね?
    キャブが心配するとかわいそうなので・・・
    なるべく、笑って毎日を過ごそうと思います。
    いつも・・・すいません。

    ペコさんのブログが大好きでいつも、おじゃましてますが・・
    ワンコブログなのに・・いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    そう。あやふやな状態でブログ休んで・・・・
    どうしようかな?と思ったけど(暗い話から始めることになるしね。)
    自分の気持ちの、切り替えにもなるし・・・
    今、私が思ってる事正直に書くのもいいかな~?って思ったんだ。
    そう。私・・・イイことも悪い事もすぐ、忘れちゃうでしょ。
    書いておけば、思い出せるし・・・とね。
    なかなか・・・病気になっちゃうとやめちゃう人も多いと思うけど
    続けてみようかと・・・(やめちゃおう。って思ったけど、気持ちって日々変わるし・・・今現状を書こうかなって)
    思ったよりキャブは元気でしょ?
    今のところ、全然心配ないよ。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    きゃぶくれ*さんこんにちは。
    心配でたまらない1週間でしたね。
    どうか元気をだして下さいね。

    写真で今までと同じ楽しそうなキャブくんが見れて凄く嬉しいです。
    きっときゃぶくれ*さん&家族の方に会えて凄く嬉しいんでしょうね。
    早く良くなる事を祈っています。

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    どうも。ありがとうございます。
    お言葉に甘え。メールさせていただきました。
    ご心配かけてすいません。
    元気にがんばります。

  19. しーたママさんへ。

    はじめまして。
    ありがとうございます。
    こちらから勝手なお願いですが・・・
    もしよければ cabcre@infoseek.jp にメールください。
    お礼がいいたいので・・・・

  20. じゅんこさんへ。

    どうもご心配かけました。
    どうしようか?考えましたが、日記を続ける事にしました。

    ありがとうございます。

    元気な写真がUPできるよう
    キャブとクレマと一緒にがんばります。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. みっきーさんへ。

    励ましの言葉ありがとうございます。
    今日は、キャブとシフォンちゃんの誕生日。
    偶然同じなんですよね。
    これからも仲良くしてくださいね。

    ありがとうございます。
    がんばりますっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/142-d709ccd4
この記事へのトラックバック


最近の記事