冷えすぎちゃって、困るの。

2010年07月22日 18:00

d100715.jpg


きゃ>「豆腐が凍るって本当ですか?」


くれ>「本当です」


ついに我が家の冷蔵庫が壊れました。
ビール発泡酒さえ、冷えてくれれば十分だ
と思ってたけど。

豆腐も蒟蒻も凍っちゃう。
のは、やっぱ問題?(や。や。まだ、いけるんちゃう?)
冷えなくなった時が買い替え時だと思ってた。


でもでも・・・・。

卵割ったら・・・・凍ってた。
(さすがに、買い替えました。)
スポンサーサイト


コメント

  1. yasuko | URL | -

    それって

    高野豆腐や凍み蒟蒻ができる、魔法の冷蔵庫?
    うちの母は、間違えて家で蒟蒻3kg作っちゃって
    食べきれず、わざわざ冷凍にして凍み蒟蒻してた
    事があったなぁ・・・

  2. でこ | URL | -

    Re: 冷えすぎちゃって、困るの。

    うちは 冷えなくてこわれたけど冷えて壊れるのもね~!!
    どうなんだか?
    これから 続々と故障の時期?

  3. メルママ | URL | Uru4/kPU

    Re: 冷えすぎちゃって、困るの。

    見え過ぎちゃって困るの~♪
    のメロディで読んでいました。

    うちの冷蔵庫も、平成7年に買ったので
    かなり使い込んでいますわぁ~
    冷蔵庫に詰め込み過ぎると、奥の方の物が
    凍っていることあります。
    これって壊れる前兆かしらv-12

    冷蔵庫の横も 妙に熱持つこともあるし
    きっと 冷やそうと頑張ってるからだろうね。

    あっ、 ご無沙汰しています。
    夏バテ大丈夫ですかぁ~?
    梅は梅雨明けにまた 干すのかなv-236
    札幌も蝦夷梅雨みたいに ジメジメとしていて
    最悪なんですよ。

    どうか 熱中症対策しっかりして
    元気に夏とたたかってくださぁ~い(●^o^●)

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    yasukoさんへ*

    ある意味、すごい冷蔵庫でしたわ。
    16,17年使ったかも・・・・
    凍み蒟蒻←食感がすごくかわるよねー
    食べれないと冷蔵庫が判断して
    冷凍する気の利くやつでした。

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    冷えなくなくなって壊れるとばかり
    思ってたけど
    冷えすぎて、ダメなパターンもあるんだね
    さすがに卵が凍ると
    凹むわ・・・・ぷぷ。
    これから続々と電化製品が壊れていくんだよね
    うん、そんな時期。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    ぷぷ。
    そうそう、マスプロメロディでお願いします。
    平成7年?
    ウチも16.17年だよー
    実家で使ってたものを
    持ってきて使ったからさ。
    奥の方の物が凍る←うちも最初は
    このパターン。
    で、どんどん手前の物も凍りはじめたよ。。。。
    音が急にうるさくなったら、要注意!

    毎日暑いね
    もうすでに、夏バテだよ
    38℃とか35℃とか
    体が汗かきすぎて大変

    そうそう
    今年は6月の仕事が忙しくて
    梅を漬けれなかったよ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事