スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピーバースディ キャブ。

2005年07月04日 21:00

d0704.jpg


今日は、キャブの誕生日なんですな。
(3回目の・・・・)
いつもは、おやつ買ってあげるくらいしかしなかった、きゃぶくれ家、今年は気合を入れて。
++++++++++++++つづき+++++++++++++++++

あいにくの雨。

そんな時は・・・・・

d0704-1.jpg


高速道路の下まで散歩に行きました。
(いつから?こんなに犬バカ夫婦になったんだろう?)
やった~!雨だ~。散歩行かなくてもいい~♪
なんて・・・喜んでたのにね。
雨に濡れないのでお勧めです。
(↑こんな事、偉そうに言っちゃってるよ~)

そう、今日はもう1つ。
キャブに・・・・スペシャルディナーをご提供致しました。

『どうぞ!御召し上がりくだせえ』

d0704-2.jpg


喜ぶキャブクレ。

トマト・さつまいも・ササミ お好きな物をどうぞ!

きゃ>『でへへ・・・』

くれ>『どれから最初に食べたら、キャブに勝てるだろう・・・』

d0704-3.jpg


きゃ>『トマトかぁ・・・いいね~。』
くれ>『キャブは、多分・・トマトのはず・・この作戦いけるかも?』


レディ・ゴー!!



d0704-4.jpg


きゃ>『ワシ、肉!』

くれ>『なにを~?』


・・・・・とまぁ。こんなキャブの誕生日でしたわ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここからは、キャブの治療法についてのダークな話題になりますので・・・
苦手な方はご遠慮くださいな。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






今日の朝、伊賀上野の病院の先生より院長先生と話あった結果と病理検査の結果。
....連絡の電話がありました。



わかってはいたものの・・・内容はあんまり良くありませんでした。


・キャブの悪性腫瘍はガンの中でもよくないガンだという事。
・手術するにしても完治の見込める手術では無いという事。
・爆発的に活発ながん細胞で、今すでに小腸・大腸への転移・癒着も考えなければいけないという事。
・手術した結果ガンが広がってしまう可能性もあるという事。

簡単に書くとこんな感じかな・・・


私の身内がガンだったので 治るガン と 難しいガン があるのは知っています。
そう、このガンは進行性の早いガンで難しいガンのようです。
手術はかなりのリスクを伴いそうです。

大体・・・気付いていました(気付いていないフリをして自分を誤魔化していただけの事です)

私の身内のケースとほぼ変わらないと言っても過言じゃないくらい。
当時の様子がフラッシュバックしてきます。

手術をするか?どうか・・・・?
まだ結論は出していませんが、ご主人1と話し合った結果はもう出ています。

明日、FAXで詳しい内容を送ってくれるというので・・・
それを見て、いつもの獣医さんと相談して決めたいと思っています。
(そう、病理結果は出ていて、私達の考え方も一致してるし・・・先週の様な辛さはもう、無いです)

ただ、素人判断で決めたくないので、獣医さんに相談しようと思います。
毎日見ている私達の判断。プロの判断。
(手術するにしても・・・最短で土曜日です)
なんとなく・・・わかります。
先生の事は信頼しているし、任せていましたが・・・これは先生でも難しい判断のようです。
(私が先生なら・・・同じ事を言うと思います・・・)
間違っている事なんて無いんだな。

正直、『・・・・・この手術はリスクが高いので無理です。』
と言って欲しかった。
しかし、医者の立場からは・・・完全切除しか治療法がないこの病気。『無理です。』とは言い切れないんでしょう。
『手術が無理なら・・・じゃあ、どうすればいいんですか!!』
なんて事になり。
『結果は責任持てませんが、手術は出来ない事もないです。』
(これは・・・私の想像ですよ)

って具合になるなら・・・最初から
『出来るにはできますが・・・』と言った方がスムーズです。
しかも、こういった手術が難しいガン(進行が早いガン)
だと・・・私が医者なら、今後の患者さんを救うの為の症例として執刀してみてもいいかな?
・・・と思ってしまうと考えてしまいます。
医学って難しくてよくわかりませんが、確率の世界に近いんじゃないかと・・・・生存率とか・・・
これは、統計とらないと出ない数字でしょ?
(もちろん、素人考えで勝手言わせてもうとね)

今日はショックはなかった。というと嘘になります。
(もしや?手術したら、治るのでは・・・なんて考えもほんの少しありました)

明日、結果がFAXで送られてくるので、詳しく書きたいと思います。






スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | jBF0.PZA

    お誕生日おめでとぉ~!!

    キャブくんお誕生日おめでとぉ~!!
    今日はスペシャルディナー食べれて良かったね。
    美味しかったかなぁ?

    今後のキャブくんの治療法見て涙が溢れ出そうでした。
    でもいちばんつらいのはきゃぶくれ★さんですよね。
    今はがんばってとしか言えないけど少しでもキャブくんが良い方向に向かいますように・・・

  2. ten | URL | -

    お誕生日おめでとう♪

    家で誕生会ができてよかったね♪
    おいもにトマトとささみ、美味しいものばかりで喜んだでしょ~

    今後のことは先生も”絶対”という言葉は言えないよね・・プロだから余計とね・・
    何がよくて何が悪いってないと思う、キャブは言葉が話せないぶんあとは
    ただ自分達がどれだけ納得できるか、だよね・・
    二人が落ち込んでる姿を見るのは私もつらいからめいいっぱい納得できる答えが見つかるといいね

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    おめでとう!!

    きゃぶ君、お誕生日おめでとう~!!
    おいしい物をたくさん食べれて良かったねぇ♪
    今頃はお腹いっぱいでおねむかな??

    辛い検査結果でしたね・・・
    胸が締め付けられる思いです。
    とてもお辛いでしょうが、頑張って下さい。

  4. ペコ | URL | dJEnmy1k

    お誕生日おめでとう!

    昔、多分わたしのことだからマンガだと思うんだけど
    誕生日を何歳になったからおめでとう、ていうのと別に
    「あなたが生まれてきた事におめでとう!あなたと出会えたことにおめでとう!という意味で誕生日おめでとうだよ」っていう感じの言葉をなんとなく覚えてます。

    キャブ君誕生日おめでとう。

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    キャブは3才になりました。
    ありがとうございます。

    スペシャルは喜んでました。
    クレマは、食べた事ないスペシャルさに・・・戸惑ってました(笑)

    ブルーな内容まで読んでくれていつもありがとう。
    イイ方向に考えて乗り越えるつもりでいます。
    がんばりますね。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    キャブ入院中なら・・出来なかったもんね。
    なんとか3才。

    どうするか?難しい問題に直面してますが
    頑張って乗り越えようと思ってます。

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    ありがとうございます。
    キャブも、おかげさまで3才になりました。
    へへ・・・

    ブルーな内容まで読んでくれてどうもです。
    励ましてくださって・・・
    励みになります。
    がんばります。

    ありがとうございます。

  8. でこで子クール | URL | -

    そうか 誕生日おめでとう まだ2歳だったんだね ドギーが3月生まれだから
    学校行ってたら学年は同じだったのね びっくり!!でやっと3歳に 
    やはりわんこだね ささみにいくかあ トマトはデザートだね 
    でもそんなときでも やはり病気なんだよね キャブ
    画像で診る限りいつもとかわらないんだけど
    今回のかぎり 手術のほうがつらそうですよね
    キャブにとってもリスクが高いだろうし・・・
    医者も人間だから100%はありえないからね
    私だったら もうこのまま見守るかなあ・・・

  9. わんぱくラム | URL | NYH8ZY.k

    きゃぶ君おめでとう♪
    ごめんなさい.遅れました。3歳なんですね。
    美味しそうに並んだトマト。サツマイモ.ささみ。ディナーで楽しめて
    良かったです。

    これからも大変だと思いますがきゃぶ君頑張って良い方向に向かってほしいです。
    きゃぶくれさんも辛いと思いますが絶対に良い方向らむかいますプラス思考に
    考えを変えてお互い頑張りましょうね。
    かげながらお祈りします。

  10. ペコさんへ。

    いつもありがとうございます。
    イイ言葉ですね~♪
    覚えておきます。

    そうですね。キャブがウチにきた事感謝しなきゃ。
    がんばりますね。

  11. でこで子クールさんへ。

    ありがとう。
    いつの間にか・・・3年だよ。
    最初に会ったときは子犬だったような・・・?
    まだ、キャブが5ヶ月で・・・
    『うそ!これ子犬の大きさじゃない・・・』
    ってぐらい大きかったキャブだもんね。

    今、まだ・・散歩も出来るし
    キャブは元気です。
    心配ないよ。

    これから。。。また難しい選択になるけど
    がんばらなきゃ。と前向きに考えていく事にしました。

  12. わんぱくラムさんへ。

    ありがとうございます。
    キャブもおかげ様で・・・3才になりました。

    わんぱくラムさんの様にプラス思考で考えていきたい
    と思っています。

    励ましていただいて嬉しいです。
    がんばりますね。

  13. カルボナーラやっちゃん | URL | dJEnmy1k

    キャブちゃんお誕生日おめでとう♪

    キャブちゃんは3歳になったのですね。
    どんな方向へ向かうにせよ、
    どうか精一杯ワンライフを楽しんでください。
    私も自分に言い聞かせているのですけれどね(^^ゞ

  14. yakoda | URL | ZMUMkWGc

    お誕生日オメデトウ!

    yakodaです!キャブ君お誕生日オメデトウ!
    あまり時間がないので(汗)簡単なコメントで申しわけありません!
    スペシャル!きゃぶくれちゃんたち、豪華な一日デスね!
    落ち着いたら又きます!

  15. カルボナーラやっちゃんさんへ。

    ありがとうございます。
    そうですね♪
    ワンライフを楽しんで日々生活していきたいいと
    思います。
    キャブは今まだ元気なので楽しませてやりたい
    と思いますっ。

  16. yakodaさんへ。

    ありがとうございます。
    yakodaさん・・・大変な時に
    コメントありがとうございます。
    がんばります。

    私も祈ってます。
    大変だけど・・・
    がんばりましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/145-b22e3bd9
この記事へのトラックバック


最近の記事


