
--年--月--日 --:--


8/14 ソースカツ丼

2010年08月14日 12:00

1DSC00572.jpg

諏訪からの帰り道、温泉へ行こうと伊那方面へ向って走ってると

ソースかつ丼のお店を発見。

昔から変わらない味を守ってるぽいお店だったので

入ってみることに・・・

そしたら、一番小さいカツ丼でも300gだそうな。

2DSC00570.jpg

フタを開けてびっくり。

ホントに300gの肉。

驚いたのは、その肉の厚み

3~4cmはある。

(これがまた、ご飯量は普通というアンバランスさ)

どうやって揚げたんだろうと、不思議な程やわらかく

見た目より全然油っぽくないの半分くらいペロっと入ったんだけど

さすがに、完食は難しく・・・半分はお持ち帰り。

(ちゃんとお持ち帰り用パックもあり安心でした)

帰ってからカツサンドにして食す。

これまた、冷めてもおいしいカツでした。

カツ丼1500円って、ちょっと高いかな?

と思ったけど。

この量で1500円なら納得。

デカ盛りだという心の準備がなかったので量に驚いてドキドキしてしまった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


