また温泉3連湯の週末

2010年10月11日 18:00

k101010-1.jpg

日光へ行っちゃおうか?という計画だった連休・・・
土日が雨予報だったので断念したのに、日曜日は晴れたよ。
(どいうことなの?秋の空?)

そんなこんな、雨でもいいプランで下呂経由の平湯へ
温泉たびへ行ってきました。

まずは、郡上八幡まで高速へ乗り

k101009.jpg

カレーベトコンラーメンを食べる。

とろっとろで美味しい。
(最近、ハマって頻繁に食べております)

飛騨金山温泉に入り、平湯までドライブ。
平湯でまた温泉に入り道の駅で車中泊。

んで、朝起きたら・・・晴れてた。(え?)

新穂高のほうへ走る。

k101010-2.jpg

紅葉も始まりかけてました。

k101011-2.jpg

橋から下の景色を覗いてると

k101011-1.jpg

大体、キャスオが下を覗く。
(けっこう、高いらしい)

k101011-3.jpg

前日あんなに雨が降ったのにもかかわらず
この透明感。
水がキレイだと上がり続けるテンション。

この後、高山方面へ

でも高山祭り開催中だったので古い町並みはスルーしてこちらへ


k101011-4.jpg k101011-5.jpg

やっぱ、ここへ来てみそ味を食べちゃう。

k101011-6.jpg

最後は、ひめしゃがの湯へ
最初は無色らしいんだけど鉄分が多いらしく時間とともに茶褐色で変わるらしい
入り口で飲泉できるので、飲んだんだけど
鉄が多いですって強くアピールしてくる味でした。

毎日飲んだら、私の貧血も治るかも。




ま、どうでもいいんだけどさ。


毎回気になっちゃう飛騨名物。




飛騨のほうは・・・・


k101011-7.jpg

なんで? みだらし なの?

へんな方向へ想像が膨らんじゃいますわな。



コメント

  1. ryoko | URL | -

    Re: また温泉3連湯の週末

    >へんな方向へ想像が膨らんじゃいますわな。
    言われて気がつきましたw
    ちょっぴり危険なお味かしら?

  2. でこ | URL | -

    Re: また温泉3連湯の週末

    ねね今年に入って 温泉どんだけ入った?
    すごい~ もうあんだけ温泉嫌いだった ご主人さま1が 40年分入ってる?(笑)ガイドできるね
    次回 そちらに行くことがあれば 楽しみにしています♪

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    そ、そ。
    なんで、みたらし
    じゃないのか不思議だよ
    愛知県は香ばしいしょうゆ味も
    みたらしなんだよね。i-265

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷぷ。
    でしょ?結構、温泉入ったよ
    40年分は入ってるかもよ。足を手術してからリハビリで入りはじめて
    滝めぐりもできないし、温泉めぐりだよー
    うん、うん♪もちろん案内するよーi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事