2011夏

2011年07月10日 08:00

20110710-0.jpg

東海地方も梅雨明けしました。
夏本番突入です。
汗っかきの私には手強いぞ。
今年の節電
おぉ・・・28℃設定
どこもかしこも。(オーマイガッ)

仕事の繁忙期もやっと終わり
ブログを更新しようと思ったら
もう7月?
あ、早い。。。
20110710.jpg

ご主人1の足も結構曲がるようになり
普通に歩けるようになりました。

私はというと
今年の正月に5キロ痩せるという目標
7か月目で7キロの減量を達成
これで、タバコをやめたときに増量した7キロともお別れ。

痩せたわけではないので、手放しでは喜べない
(元に戻っただけだもんな。)ハァ。

最近は暑いし、日焼けするので
ウォーキングはしてなくてストレッチ等をやっておりますわ。

リバウンドしたらまたあの靴の出番だなと、思っております。

今まで何やっても全然痩せなかったんだけど
代謝を上げるというシンプルなダイエットが一番自分に合ってた感じ。

体重よりも体脂肪よりも筋肉量を落とさないのが一番みたい。

あとは今年の1月から続けてる

20110710-1.jpg

これのおかげかも。

これで私のダイエット生活は終わる。
でも、すぐリバウンドするんだろうな。ぷぷ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 空ママ | URL | -

    Re: 2011夏

    ご無沙汰しております^^
    ダイエット成功素晴らしいですね!
    私も本気で真面目に頑張っております。6か月で6キロ減です。
    ジョギングと食事管理とプロテイン飲んでます。
    加圧トレーニングにも週1回通ってますよ。
    食事は、カロリー制限というよりは、バランスの摂れた食事ですね。
    食事制限しちゃうとリバウンドしちゃいますから。
    リバウンドしないダイエットですね^^
    加圧トレとプロテインで筋肉を落とさないようにして、
    ジョギングで脂肪を落としながら、ちゃんと食べてます。
    なんだか、いっつも同時期に同じくらい痩せてて笑えますww
    私もこの10年で太った分が半分減ったくらいです(爆)
    まだまだ継続で頑張りますよ^^
    ご主人さん、足治って良かったですね^^
    今年はスノボ行けるかな?

  2. | URL | -

    Re: 2011夏

    おしさしぶりでーす!
    毎日暑いですねぇ^^;
    私は代謝が良すぎて…とうとうバッサリと散髪しちまいましたw
    お散歩道でキレイな川があったらいいね^^b
    クレマちゃんも気持ち良さそう(なんだよね?w)
    さすがにこの暑さだと、水苦手なアルも入ってくれるかな?

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    空ママさんへ

    こちらこそご無沙汰です。
    ダイエット←成功だとウレシイんだけど
    イマイチKEEPする自信がないっす。

    空ママさんもダイエット頑張ってるブログ読んで
    私もがんばらねば・・・と思ってましたよー。

    おぉ!!すばらしい6か月で6キロ減とな?
    ジョギングと食事管理とプロテイン??
    やっぱプロティンとか効果的なんですね
    私は、ジムに行ってバーム程度ですわ。

    食事制限←ですよねー!!
    これやっちゃうとリバウンドしちゃうんだよね
    しかも脂肪率が下がってても
    代謝も下がるし。ぷぷ
    私は元々、大食いなので
    食事量を減らすのは、結構キツイ。
    しかも体も大きいし
    半分減った←なんてすごい。
    私なんて、タバコやめて太った7キロだもん。
    結局のところ、減ってはないんですな。
    見習わなくては・・・・
    よし、私も継続で頑張る!!!
    ありがとうございます。
    ご主人1←スノボもレジャー感覚なら
    行けそうですよー。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ

    ごぶさたです。
    やっと仕事も落ち着いて
    ブログ更新ができました。

    え?バッサリ?
    私もこの前バッサリ
    尋常じゃない汗の量で
    いつもボブだったんだけど
    ショートにしました。
    クレマは水が大好きなのですぐ入るけど
    キャスオは苦手なので
    暑くてもなかなかね

    ここ郡上八幡でめっちゃ水がきれいで
    鮎釣りのメッカみたいです。

  5. でこ | URL | -

    Re: 2011夏

    人それぞれっていってたもんね~
    書いてヤセルって一番いいよね♪
    それにしても 異常気象・・・

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ

    i-260どういうダイエットが合うのか?
    ってホント人それぞれだね・・・
    痩せる必要ないでこさんが
    うらやましいよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事